赤い髪の騎士と黒い魔法使い

カム

文字の大きさ
上 下
20 / 86
新しい生活

6 委員長

しおりを挟む
 ジオ先生は、校舎に隣接した生徒たちの宿舎までシンの荷物を運んでくれた。
 学園の敷地は広く、シンは迷子になりそうだと心配になった。宿舎は三階建てで、すべて一年生の部屋だ。先輩達の宿舎は別棟で、そこは二年生と三年生が使っているらしい。

「一年生が一番多いんですか?」

「ああ。進級出来ない生徒が大勢いるからね。三年生になれるのは入学した生徒のうち半分くらいかな」

 ジオ先生はさわやかに笑ったが、シンには気の重い情報だった。彼はは138位だから、このままだと進級ぎりぎりの順位だ。

 無言になったシンを見て、ジオ先生は
「君なら大丈夫さ」と慰めてくれた。

 えんじとベージュ色の配色の廊下を歩き、部屋の前までたどり着く。途中すれ違った何人かの生徒は、ジオ先生に挨拶をし、シンの黒髪をじろじろと見た。

「それじゃ、後は分かるかな?」
「先生、ありがとうございました」
「いや、頑張るんだよ」

 ジオ先生はシンの黒髪をさらりと撫でて、白黒の獏と共に去っていった。

 何の躊躇いもなくシンの髪を触る人は兄以来だ。普通はみんな黒髪を敬遠し、あまり触ろうとしない。獏と少し似ているから先生には免疫が出来ているのかもしれない。

「……失礼します」

 魔方陣に使われる模様がびっしりと描かれたドアを開け、シンはこれから一年間使うことになる部屋に足を踏み入れた。同室の人は委員長だとジオと先生が言っていたが、先に来ているのか分からないので一応声をかけながら入室する。

「……んっ?」

 足を踏み入れた瞬間、シンの体にピリッとした感覚が走った。何かの魔法だろうか。動きを止め、周囲の気配を探るが、ピリッとしたのは一瞬で、後は何も感じなかった。

 部屋に入ってすぐ共同のリビングと、シャワールームとトイレがあり、個室へ続く扉が二つ。どちらが自分の部屋か分からなくて、シンは取り合えず右の扉をノックした。
 返事がないので扉を開けると、部屋の正面の茶色いソファーに体を預けた眼鏡の男の人と目があった。

「あ、す、すみません……!人がいると思わなくって」

 眼鏡の男の人は、ちらりとシンを見て、何故かかけていた眼鏡を一旦はずし眉間をマッサージした。眼鏡を外すと目付きが悪くなる気がする。

「同室の方ですか?僕はシンと言います。よろしくお願いします」

「 僕はCクラス委員長サイラスだ」

「僕もCクラスなんです」

「知っている。同室者の事は従兄弟に聞いた」

 委員長は眼鏡を戻すと、再び持っていた本に目線を落とした。

「……えっと」

「まだ何かあるのか?用がないなら出ていってくれ」

「あ、すみません……」

 委員長は気難しい性格らしい。シンはすごすごと扉を閉めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート異世界転生なのに可哀想な展開に

66
BL / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:816

異世界で聖者やってたら勇者に求婚されたんだが

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,311

仙年恋慕

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:368

二人の子持ちに転生しました。だけど全く覚えていませんが?

BL / 連載中 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:633

【完結】無能な魔法使いはそれでも愛でられる。

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:831

自己評価下の下のオレは、血筋がチートだった!?

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:399

生産チートの流され魔王ののんびり流されライフ

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,885

処理中です...