上 下
55 / 55
ハルベル・フォレメクという男

最終話

しおりを挟む

  僕が仕えるリシェス・デュドール様はとても真っ直ぐな方です。

 幼い頃から気高く、何よりも自分というものをしっかりもっている。見目麗しさに近付いてきた不埒な輩にも噛み付いていくような気丈さ、そして僕のような人間にも手を差し伸べて下さる。

 ――そして、リシェス様にはαの運命の番がいる。 

 教室の外、青空の下。中庭でアンフェール様と一緒に並んでいるリシェス様を見つけ、頬を緩めた。
 リシェス様が幸せそうに微笑んでいるのを見ているだけでこちらまで胸が満たされる。

 美男同士の運命の番だなんて周りからも羨望の的だ。我が主としても誇らしい、誰よりも気高く美しいリシェス様とそれに釣り合う美丈夫のアンフェール様。

 ――チクリと胸の奥が痛んだが、それもすぐに溶けるように消えた。

「本当にそう思ってる?」

 頭の中で響く声が聞こえてきた。が、それもすぐに消えた。
 窓から視線を逸し、教室の外へと出ていこうとしたとき、目の前に見覚えのない男――違う、友人のユーノが立っていた。

 どうしたんだ、飯にでも行くか。
 そう声をかけようとした瞬間、腹に何か硬いものがあたった。

「……お前は懲りないな」

 なにが、と聞き返すよりも先に、胃から、腹から、何かが込み上げてくる方が早かった。行き交う生徒たち。息苦しさに耐えられず咳き込んだ瞬間口の中から溢れ出す赤い血に自分で驚いた。口からだけではない、腹に滲む血。堪らずその場に跪く僕に、周りの連中は誰一人関心を示さない。まるで僕もユーノもそこにいないみたいにただ通り過ぎていき、全ての音が耳鳴りとともに遠くなっていく。

「っ、ぉ、まえ、なんだ……」
「……」

 ユーノは何も言わず、そのままその場を立ち去っていくのだ。まるで用済みだと言わんばかりに何も言わずに。
 治癒も出来ない。傷は塞がるどころか広がっていき、腹から溢れ出していく血液は水溜りのように広がっていく。暗くなる視界の中、力が抜け、落ちる。

 赤かった窓の外は黒く染まり、そして白く染まっていく。気付けば誰もいなくなった教室の中、僕だけはそこにいた。

 死ぬこともできないまま、一人置いていかれた世界の中、僕はこの感覚に一種のデジャヴを覚えていた。

 ああ、そうだ、これは確か――あのときの。


《「アルバネード戦記」で予期しないエラーが発生したため終了しました。》
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

るく
2023.04.01 るく

めちゃくちゃ面白いです‼️☺️
リシェス君大変そうって思ってたらハルベルもなんか大変なことになっててもう可哀想だけど好きがとまらないです〜🥰
リシェス視点の終わり方も絶妙で本当に最高です‼️👍
ハルベル視点も楽しみにしてます😊🥰

解除
おじろ
2023.02.12 おじろ
ネタバレ含む
解除
きのこ
2023.02.10 きのこ
ネタバレ含む
解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:17

エロゲーみたいな島でのできごと

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,990pt お気に入り:2,474

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,306pt お気に入り:16,124

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。