上 下
95 / 208
3章 極悪囚人更生施設サルフル鉱山

95話 マザーイーター

しおりを挟む
「ギキュアァァァァァァァァァァァァ!!」

 マザーイーターとオストリッチは語っていた。その名から察するに、この地域で1番歳を取ったロックイーターなのだろう。

 生命は、一定の年齢を過ぎると、劣化が始まる。人間だったら30代から始まるが、劣化の開始は生物によって異なる。

 更に、歳を重ねるにつれて強力又は凶暴になる生物も存在する。ロックイーターはそのカテゴリに入る魔物だったようだ。

 皮膚が通常の個体と違って色が黒いのは、長年鉱物を食べ続けた影響と加齢による変色だと思われる。

「あれは多分硬ェな。マーサ、今度こそお前の戦鎚の出番かもしれねぇぞ。戦えるか?」

「片手が使い物にならない。はっきり言って無理だ。逃げよう!!」

「いや、絶対逃げない方が良いぜ。コイツ、俺らに子供達殺されて怒りマックスだろうからよ。多分、振り切る前にアイツの腹に直行だ。ついでにサルフル鉱山に残った奴らも全員殺すだろうよ」

「なら殺すしかねぇだろぉぉぉぉぉ!!」

 正気を失っているのか、全長20mはあるだろうバケモノに真正面から立ち向かっていくというのか。体調面は置いといて、そのボロボロの剣で。

「無茶だ、おとなしくオストリッチを追おう」

「残念だが、今更追っても遅い。空を見ろ。結構面白い光景が待ってるぞ」

 パァラ指差す先には、大きな鳥の足を掴んで、空を使って逃げるオストリッチの姿があった。確かに絵面的には非常に面白いが、それ以上に腹が立つ。

「ぶっっっっっっ殺すッ!!」

 ハンス・ベルセルクは目の前のマザーイーターに夢中で気が付いていないようだ。

「ギャアァァァァァ!!」

「あああああああああああああああああああああ!!」

 驚異的な跳躍力で飛び上がり、マザーイーターに斬りかかるハンス・ベルセルク。しかし、案の定と言うべきか、朽ちかけていた剣は、一撃目で粉砕。跡形もなく消え去ってしまった。

「あっ、やっぱ駄目だったか」

 宙で柄だけになった剣を見つめながら冷静になるハンス・ベルセルク。マザーイーターの口がすぐ目の前に迫っているというのに、何をそんなに呑気にしているんだ。宙という身動き取れない場所だと、魔法で攻撃でもしない限り喰われて死ぬz───────。

「よっと」

 そんな俺の予想を裏切るように、ハンス・ベルセルクは、マザーイーターの下顎を足場にして、更に跳躍。俺達に向かって叫んだ。

「悪い!後で絶対に返すから武器貸してくれ!!流石のオレでも素手では倒せない!」

「ま、待ってろ。今俺の戦鎚を・・・・・・」

 片手で戦鎚を投げようとする手を止める。あの技術と力、そして身体能力ならメア・モークという聖剣を使いこなせるのではないだろうか。

『・・・マーサさん』

 メアは既に準備は出来ているみたいだ。ならば────────

「これを使え!!ハンス・ベルセルク!!」

 片手の痛みを歯を喰いしばって耐え、メア・モークを可能性を持つ男ハンス・ベルセルクに向かって投げるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:90,162pt お気に入り:11,035

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,762pt お気に入り:5,935

15歳の高校生剣士は今日も人々守る為、刀を振るう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:91

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:52,447pt お気に入り:8,090

20年かけた恋が実ったって言うけど結局は略奪でしょ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,636pt お気に入り:7

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,352pt お気に入り:1,650

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,450pt お気に入り:2,675

何故ですか? 彼にだけ『溺愛』スキルが効きません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,874pt お気に入り:112

処理中です...