上 下
26 / 31

26a:信じていたものが壊れた時

しおりを挟む



 フーリーに殴られたミアは、勢いよく床に倒れた。
 信じられない思いで、殴ったフーリーを見上げる。

「お前!俺を外で寝かせておきながら、自分はベッドで寝ていたのか!?」
 フーリーは肩で息をするほど興奮し、ミアを怒鳴りつける。
「夜中に訪ねて来る方が非常識じゃない!」
 ミアも負けじと怒鳴り返す。
 昨夜の恐怖と、寝不足と、今殴られた事による怒りが合わさっていた。

「色々やる事があったのだ!」
「色々?それはおねえ様に復縁を迫って、王族に戻すように懇願する事?」
 ミアは当てずっぽうで言ったのだが、どうやら図星だったようで、フーリーは悔しそうに顔を背けた。

 あれだけハッキリ言われたのに、まだ諦めずに縋ったのか。
 ミアの中で、何かが崩れて消えていった。



「応接室の荷物、何とかしてくださいね」
 ミアはメイドの手を借り立ち上がると、居間を出た。
「アンダーソン子爵、よろしいですか?」
 廊下に出たミアは、執事に声を掛けられ足を止めた。

 執事に連れられ執務室へ来たミアは、机の上に積み上がっている紙に気付いた。
 領地が無くても、やはり当主になると仕事があるのか……と机に近付く。
「そちらは、今までの領収書になります」
「え?」
 ミアは慌てて1番上の紙を手に取る。

『ドレス 1着 色/ピンク 型/ベルライン ピンクトルマリンを首元に使用』
 1番最近、謝恩パーティーに着る為に、義母に買って貰ったはずの物だった。
 実際にはドレスはフーリーから贈られた為、一度も袖を通していない。
 ミアは金額を見て驚いた。
 このお金が手元にあれば、1年は働かずに済んだ事だろう。


「こちらが収支報告書、所謂帳簿です。本日、財産管理人から届きました」
 引ったくるように受け取り、中身を確認する。
 両親が残してくれた遺産が1番最初に書いてあり、そこから段々と金額が減っていく。
 屋敷の維持費や修繕費も引かれていたが、そんな物は微々たる金額だった。

 殆どがミアのドレスと宝飾品である。
 フーリーとのデート時、公爵家への請求とした食事代も、しっかりと引かれていた。

「こんな金額じゃ、この先生きていけない」
 残高を見て、ミアは今までで1番本気で、公爵家での2年を後悔した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:1

ある国の王の後悔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,969pt お気に入り:102

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,962pt お気に入り:218

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,699pt お気に入り:2,229

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:0

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:15

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,150pt お気に入り:3,370

処理中です...