上 下
4 / 64

4

しおりを挟む
 一限の始まる予鈴が鳴る。俺は窓際の席で、校舎内に入る生徒たちを見下ろした。

 魔法学校の仕組みは大学とほぼ同じで、すり鉢状の教室に、好きなように座る仕組みになっている。
 だから座席表などなく、俺はいつものように窓際の一番後ろの席に座った。

 焦点をずらすと、窓に反射した自分の姿が映る。目にかかりそうな黒髪に、ブルーの瞳。色白の肌は生気がなくて、人形みたいだ。

 さすがに初めて自分の容姿を見たときは驚いたけれど、十八年も経てば慣れる。

 それに青い瞳も、黒い髪も、この国では普通の容姿だ。ソフィーのピンク髪もルーカスの銀髪も、それなりに一定数いる。

 でも、昨日見た黄金の瞳は珍しい。

 「まぁ、考えても仕方ないか……」

 俺はふわぁと欠伸をして、視線を前に向ける。

 金髪の彼が言った内容が頭から離れなくて、昨日はあんまり眠れなかった。

 ただでさえソフィーとルーカスのことで頭がいっぱいなのに……

 はぁ、とため息を吐いて鞄から教科書を取り出していると、教室の扉が開いた。

 「みなさんごきげんよう。えーいつもならこのまま授業を始めるのですが、本日は大事なお知らせがありまして……」

 ご高齢に見える女性の先生が言った内容に、教室中の学生がざわめく。
 俺も一様に、首を傾げた。

 まだ新学年が始まったばかりで、試験は随分先だ。大きな行事があるわけでもないのに、どうしたのだろう。

 だがそれを雑談できる相手はどこにもいない。なぜなら俺の周りには、人が座っていないから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56,836pt お気に入り:1,546

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:63

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,634pt お気に入り:3,123

は?大好きだが?

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

グッバイシンデレラ

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:114

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,534pt お気に入り:259

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:17

処理中です...