上 下
31 / 38

31 てへぺろ!

しおりを挟む
「ただ、これで懸念材料が増えてしまいました。魔物に留めを刺す聖剣は、現在殿下が持っています」

 ジュリアスは自分に抱きついていた私が満足して身体を離すと、真面目な表情で顎に手を当てつつそう言った。

「え? 聖剣? すごい……やっぱり、あるんだ。すごい」

 私だって召喚された聖女だし、当然なんだけど……本当に、異世界ファンタジーの世界!

 今のところ私から見ると、のどかな旅行でしかないから、そういう救世の旅っぽい雰囲気があんまりない。けど、最終目的として、とても強い魔物を打ち倒さなければならないことに変わりはない。

 留めを刺すための聖剣……箔付けのために連れて行くことになった高貴なお荷物エセルバードは多分、ジュリアスや騎士団の皆さんにほぼほぼお膳立てして貰ってから、最後の一刺しだけって感じになるのかな。

「……? けど、エセルバードだって、この世界が滅ぶと死んじゃいますし……そのくらいは……ちゃんと倒しそうですけど……」

 私はそう思った。だって、魔物暴走(スタンピード)が起こって大変なことになるのは、この世界に生きる全員が一緒なはずだ。

「どう言って良いのか。殿下は、機嫌を悪くすると……例えば負けそうになると、ゲーム盤をひっくり返します」

 品が良くあんなわからず屋にもちゃんと優しいジュリアスは皆まで言わなかったけど、私はあのエセルバードがちゃぶ台を「気に入らない!」と叫びつつ、ひっくり返す光景が容易に思い浮かんでしまった。

 ヒステリックな男って、絶対嫌だわ。最悪。

「けど、世界が滅ぶというのに、まさかそんな……そこまで馬鹿なことは、しないと思いたいです」

 自暴自棄になって世界を滅ぼす訳なんてないとジュリアスの心配していることに、信じられない思いを抱えつつ私はそう言った。

「僕もそう願いたいところですけどね……殿下は行動は、僕の想像出来る範囲をいつも超えます。本当に予想がつきませんから」

 ジュリアスが予想出来るのは、彼の倫理観の範囲内のみ。エセルバードはそれを軽く越えちゃう常識知らず。

 私だって、あんな風にして彼が自分から過去の悪事を自白すると思わなかった。罪を被ってくれたジュリアスは、それを事前に止めようとしてたよね。

 あの人、本当に一体何を考えているんだろう……。

「その聖剣がないと、絶対に倒せない?」

「……ええ。これまでは僕が留めを刺していたのですが、今回僕は四回目ということもありますし万全の体制では来ました。大丈夫だと思いますが……殿下から聖剣を取り返すには、何か理由が要りますし」

 これまでずっと、エセルバードってジュリアスの悩みの種だったんだろうなと思う。延々とあのお子ちゃまの面倒を見て、しんどかったと思う。

 これからは、私がジュリアスを幸せにしてあげたい。

「あの、私……祝福の能力を、明かしても良いです。そうすれば、ジュリアスだって若返っただけだということになりますし!」

「それはあまり、僕は賛成出来ません」

 私の提案を聞いて、ジュリアスは表情を曇らせた。

「え? どうして?」

「……殿下はやはり嘘だったと怒り出すと思いますし、聖女様の能力がわかればそれもまた興奮材料になると思います」

 あ。そういえば私たちはエセルバードの的を射た指摘を、全部間違いだと言い張ったところだった。

 すぐにやっぱりさっき否定したことは、本当なんだよー。ごめんね。てへぺろ! って言うのも、無理があり過ぎる? うーん……確かに想像したら、怒り狂って手が付けられなくなりそう。

「聖剣だけ盗み出して、エセルバードをここに置いてくっていうのは……?」

 これは私が、この旅の中で「いっそ、こう出来ればどんなに良いか」と思っていたことだ。ジュリアスは苦笑しつつ、首を横に振った。

「それは、駄目です。あちらには王家付きの魔術師も居るので」

 救世の旅を総責任者として任されているのは、このジュリアスだ。彼はこれで四回目のベテランなので、きっと皆が彼が動くのなら成功が間違いないと誰もが思って居るはず。

 大きな責任だけ背負わされて、エセルバードに手柄は譲るつもりだったんだ。

 なんなの。もう……自己犠牲が過ぎて、絶対に幸せにしたくなる。

「ジュリアス。私、絶対に貴方のこと、幸せにするからね!」

「……それはいつか僕が言うはずだった台詞なんですが……いえ。ですが、嬉しいです。ありがとうございます」

 ジュリアスは複雑そうな顔をしながらも、嬉しそうに笑ってくれたので、それはそれで良しとする。

 うん。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,783pt お気に入り:1,964

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,438pt お気に入り:3,115

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:95,716pt お気に入り:3,171

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:126,906pt お気に入り:2,657

処理中です...