精霊様と魔法使い~強奪チートで妖精キングダム~
有野 将生(アリノ マサキ)35歳。
不運にも若くして病死したマサキは、剣と魔法のファンタジー世界へ転移した。
そこで運良く精霊様と契約。
魔法使いとなったマサキは、精霊様と一緒に妖精が暮らせる国を作るため頑張ります。
異世界の都合上。残酷な描写が多々ございます。ご注意ください。
他サイトにも掲載しています。
不運にも若くして病死したマサキは、剣と魔法のファンタジー世界へ転移した。
そこで運良く精霊様と契約。
魔法使いとなったマサキは、精霊様と一緒に妖精が暮らせる国を作るため頑張ります。
異世界の都合上。残酷な描写が多々ございます。ご注意ください。
他サイトにも掲載しています。
あなたにおすすめの小説
私と子供より、夫は幼馴染とその子供のほうが大切でした。
小野 まい
恋愛
結婚記念日のディナーに夫のオスカーは現れない。
「マリアが熱を出したらしい」
駆けつけた先で、オスカーがマリアと息子カイルと楽しげに食事をする姿を妻のエリザが目撃する。
「また裏切られた……」
いつも幼馴染を優先するオスカーに、エリザの不満は限界に達していた。
「あなたは家族よりも幼馴染のほうが大事なのね」
離婚する気持ちが固まっていく。
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~
水上
恋愛
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫だ」
夫である王太子はそう笑い、泣き真似が得意な見習い令嬢ばかりを優先した。
王太子妃セシリアは、怒り狂うこともなく、静かに心を閉ざす。
「左様でございますか」
彼女は夫への期待というノイズを遮断し、離縁の準備を始めた。
《完結》氷の侯爵令息 あなたが子供はいらないと言ったから
ヴァンドール
恋愛
氷の侯爵令息と言われたアラン。彼は結婚相手の伯爵令嬢にとにかく冷たい態度で接する。
彼女は義姉イライザから夫が子供はいらないと言ったと聞き、衝撃を受けるが気持ちを切り替え生きていく。
追放されたS級清掃員、配信切り忘れで伝説になる 「ただのゴミ掃除」と言って神話級ドラゴンを消し飛ばしていたら世界中がパニックになってますが?
あとりえむ
ファンタジー
【5話ごとのサクッと読める構成です!】
世界を救ったのは、聖剣ではなく「洗剤」でした。
「君のやり方は古いんだよ」 不当な理由でS級クランを追放された、ベテラン清掃員・灰坂ソウジ(38歳)。 職を失った彼だったが、実は彼にはとんでもない秘密があった。 呪いのゴーグルのせいで、あらゆる怪物が「汚れ」にしか見えないのだ。
・神話級ドラゴン
⇒ 換気扇の頑固な油汚れ(洗剤で瞬殺)
・深淵の邪神
⇒ トイレの配管詰まり(スッポンで解決)
・次元の裂け目
⇒ 天井の雨漏りシミ(洗濯機で丸洗い)
「あー、ここ汚れてるな。チャチャッと落としておくか」
本人はただ業務として掃除をしているだけなのに、その姿は世界中で配信され、人類最強の英雄として崇められていく! 可愛い元ダンジョン・コアや、潔癖症の聖女も入社し、会社は今日も大忙し。 一方、彼を追放した元クランは、汚れ(モンスター)に埋もれて破滅寸前で……?
「地球が汚れてる? じゃあ、一回丸洗いしますか」 最強の清掃員が、モップ片手に世界をピカピカにする、痛快・勘違い無双ファンタジー!
【免責事項】
この物語はフィクションです。実在の人物・団体とは関係ありません。
※こちらの作品は、カクヨムと小説家になろうでも公開しています。
器用貧乏を理由に円満追放された俺が重傷を負った元パーティのために奔走していたら、気づけば片腕を失っていたので今度は彼女たちに過保護にされてる
ベリーブルー
ファンタジー
上位パーティ『蒼穹の剣』の一員として活動していた冒険者レイドは、器用貧乏ゆえの力不足を理由に、円満な形でパーティを追放される。退職金を受け取り、いつか復帰することを目標に自己研鑽を続ける日々。仲間との関係は良好なまま、穏やかな時間が流れていた。
だが一年後、信じられない噂が届く。
『蒼穹の剣』が壊滅——メンバー全員が再起不能の重傷。
駆けつけた先で見たのは、利き腕を失った幼馴染、両目を失った魔法使い、両腕を失った回復役。絶望に打ちひしがれ、自暴自棄になった仲間たちの姿だった。
レイドは決意する。何があっても、彼女たちを支え続けると。
治療費を稼ぐために危険な依頼をこなし、高価な薬を買い集め、高機能な義肢を作れる職人を探し回る。自分の怪我を後回しにしながら、ボロボロになっても走り続けた。
そして仲間たちが回復した時——レイドは、自分の片腕を失っていた。
これは、全てを捧げた男と、彼を決して離さないと誓った女たちの物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ステータスも結構上がって来ましたね。天才軍師の無双楽しみです!
ありがとうございます。
問題は……そろそろ書き置きのストック切れの予感。
とても面白いけど、「円」に違和感がある。
ありがとうございます。
無難にゴールドに変更します。
面白いです
ありがとうございます!
励みになります。
自称天才の変人なのになぜだろう……少しかっこよく見えてきた。
ありがとうございます。
天才は格好良いもの。何も不思議ではありません。
チートはまだ先か…(泣)
すみません。
いまいち弱そうですが、すでにチート状態なのです……
体力って物理攻撃力、防御力、俊敏力、運動量(疲労度)
体力より生命力
魔力って魔法攻撃力、防御力
魔力より魔力量
だと思いますがどうでしょうか?
ありがとうございます。
ステータスは最初いろいろ考えたのですが、肉体戦闘力と、魔法戦闘力。
大きくこの2種類に。名称もざっくり決めました。
戦闘力5か。ゴミめ。という感じに、数字がデカければ強いんかーと思っていただければ。
6ページ目の
体力自動再生?
疲労回復効果ですか?
身体自動再生なら
身体の怪我や欠損の修復再生ですが。
まだまだ読み始めたばかりで、これから魅力的な展開があると思いますが、僭越ながら少し感想を……
異世界転生作品では、ありがちなのですが死んでから次に目を覚ますまでのプロセスが短い(主に死因の地の文が雑)だったり、異世界での適応が幾らなんでも早すぎたり……
あとは、表現が抽象的なものが多く、情景とかが上手く想像出来ませんでした。
勘違いなされないよう念を押しますが批判ではありませんので。
まあ、あくまで私個人の戯れ言なので聞き流して頂いて構いません。
これかも頑張ってください
ありがとうございます。
天才のため異世界への適応が早いのです。
表現は……なんとか頑張ります。
なるほど天才でしたか。
なら自負でしょう。
すみませんでした( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます。
いえ。主人公が勝手に言っているだけなので、どちらでも良いのです。
ただ、自負の方が頭のおかしい感じが出るかなと。それだけなのです。
なぜだろう、変態のはずなのに不思議と尊敬してしまう。変態なのに。
ありがとうございます。
主人公は天才であって、変態ではありません。
多少、変に見えたとしても、天才ゆえの異常性ですのでご安心ください。
読み始めました(゜▽゜*)
誤字報告です。一話の一行目、自負は自称ですかね。
ありがとうございます。
主人公は自分が天才であると信じていますので、ここは自負でいきます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。