上 下
10 / 13
本編

愛って結局よく分からないけど今は幸せよ

しおりを挟む
 なんだかあっという間に時間が過ぎて、王都から離脱して国として徐々に安定して近隣も落ち着いてきた。

 元王都はスラム化したら困るので共和国が介入して持ち回りで管理している。多分一番最寄りの国に吸収させて若干の領土分譲で支配範囲を区切りやすくするはず。
 元王と元王子は牢獄に入る程度だと思っていたんだけど、元王子は鉱山夫向けの娼館に入れられたらしい。誰の怒りを買ったのかしら?


 レイナードとはなんだかんだで上手くやってる。ちょっと思っていたより甘い旦那になっちゃったけど仲が悪いより全然良いわ。
 うちの両親やシルバーリーフのご両親みたいな仲良し夫婦っていうのは珍しいから期待してなかったのだけどね。

 カーマインは結局今もノワールと共に敏腕執事として活躍。私の仕事に付いてくるのはレイが同伴の時だけ。口出ししないって言ったのに!

 結婚生活半年で妊娠が分かってもうじき生まれる。これは予定外。もう少し先でも良いと思っていたんだけど、レイは子沢山が希望なんですって。産むのは私よ?

 新居は結局アーバン家の離れと同じくらいの近さで頻繁に家族が遊びにきてる。

 妊娠が分かってからルージュが張り切って子供部屋を準備して、勢い余って「乳母になりたいのでちょっとアッシュかランドとやってきます」とか言い出して。
 今からじゃ間に合わないわ?って言ったら泣いて悔しがっていた。カーマインは除外なのね?
 ちなみにアッシュとランドはルージュに他を当たってくれって逃げてたわ。

 シルバーリーフからもお義母さまがやって来て「住み込むわ」って大騒ぎしてたけどあちらのお義兄さまが平身低頭に引き取りに来られた。

 うちのお父様も産婆をーとか慌てて大陸一番の病院を作るって言い出したけど産まれるまでには無理そうよ?まぁ民のためにも良い案だからお願いしておいたわ。

「周りが騒ぎ過ぎて逆に落ち着いてしまった」
 レイがスンっとなってて。でもいつもお澄ましの顔が心なしか緩んでいる。
「女の子がいいな。君の瞳の色を継いだ子が良い」
「あら?レイそっくりでも可愛いと思うわ」

 私のお腹を撫でながら、
「君の産む子ならなんでも可愛い。でも君に一目惚れした時のサファイアブルーに見つめられた感動をもう一度味わいたい」
「一目惚れ?」
 思わぬ事を聞いた気がして聞き返す。
「言ってなかった?」
 悪戯が成功した顔でニヤッと笑うレイにムカついて、
「もう私の瞳には感動しないのね?」
って言ってしまった。
「おや?そう思うの?」
 クスクスと笑うレイは、いつも私の知らない情報を小出しにしてくる。扱いにくいわ。


 私の愛も随分お手軽だったわ。レイと過ごすうちにカーマインへの恋情は落ち着いて、お腹が育つうちに子供への愛も育ってくる。
 でも穏やかに育つ愛も良いものね。
 レイはきっと私がゆっくり変化しているのも分かってて全部受け入れてくれてるの。

 それから産月になって私はとっても大変だった!こんな痛いのに子沢山って!
 レイが産めば良いのよ!
 なんて思ったのは束の間、生まれた私に似た女の子にレイも家族も大泣きして。赤ちゃんも大泣き。
 レイの執念の勝ちかしら?
 
 結局ルージュは次の子に賭けるってランドを口説き落としてレイに相談して妊活に励んだらしく私が二人目を妊娠した頃には妊娠6ヶ月って言うすご技を繰り出した。
 そんな予定通り行くなんて怖すぎるでしょ!

 ちなみに私の子は双子だった。
長男セルジュはレイそっくりだけど色合いは私似、次女セシリアはレイそのもので。
 長女のミッシェルの乳母エマに協力してもらっても手が足りなくて。
 エマの子アンナとランドとルージュの子トパーズ、合計5人の乳飲み子でちょっとした嵐。
 メイドたちも総出状態で。
 ランドもアッシュも護衛業から父親にジョブチェンジ状態。
 一番人気はカーマイン。常に誰かおんぶしていたわ。
 レイが子沢山希望で、周りにも推奨したもんだからメイドたちもちょこちょこ産休でうちはプチ保育場。

 この様子を見て兄様が国内あちこちに子供預かり場を国費で設立。国民が増えるのは未来に良いことだって。だから私は12歳までの学童場を作ったわ。読み書きできて計算ができたら商人が育つものね!

 そのあとも何だかんだで子供を産んで合計6人よ。
 仕事に口出ししないって言ったけどこんな状態では無理!
 憧れの海向こうに行けるのはいつなのかしら?

 結局結婚して十八年でやっと海向こうに行くチャンスがやってきた。
 あちらの情勢が落ち着いて家族の許可も出たの。

 レイはついて行くって言うから子供たちが困るわってことで一番下が15歳になるまで待つことにした。

 でも少し状況が変わってしまって。
 なんと長女のミッシェルがカーマインと結婚するって言い出して。カーマインは断っているんだけどミッシェルは諦めない。
 私は昔を思い出して苦笑い。
 でも父になったレイは溺愛する長女のことでは余裕でいられない。
 
 ルージュの子トパーズはアッシュを追いかけている。
 うちの子達の好みが渋いわね?


 わりと近場で恋は発生してるけどうまく行くかはわからないわね。

 仕事ばっかで生きるつもりがこんな騒がしいけど楽しい毎日になったので幸せよ。

 もう少ししたらレイと新しい物を海の向こうで見つけたいわ。


_______________________


 数話の予定がカーマインがヒロインを振ると言う暴走をしたので全く違う話になりました。
 レイナードとイチャイチャ婚約中や新婚を書きたかったのですが一回締めます。
 ポメラと王子の後悔編くらいなら書けそうかな?

 イチャイチャシーンの濃厚風味にするとR18だしそもそも書けるのか?と悩んじゃいました。

 もし書き直せたらちょっと流れを変えて長編にしたいけど。自己満足の世界。

 とりあえず女公爵は今のところ暴走キャラがいないので完結目指してから出直してきます。

 駄文にお付き合いありがとうございました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

織田信長 -尾州払暁-

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:9

身代わりの令嬢ですので自由にさせてもらいます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,143

婚約者がおバカだったので。自由を満喫しようと思います?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:52

鈍い男子を振り向かせたい女子

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:5

異世界は流されるままに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:354

これで最後ですから覚悟してくださいませ、旦那様!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:3,018

女神に嫌われた俺に与えられたスキルは《逃げる》だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:491pt お気に入り:130

【本編完結】一家の恥と言われていた令嬢は嫁ぎ先で本領発揮する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:6,067

処理中です...