漆金の魔術師は対人戦では最強ですよ

「シッコク?」
「ああ。うるしと黒色。合わせて漆黒。つやのある深い黒色を漆黒という」
「そうか、お前はこの世界では珍しい黒髪、黒目だ。漆黒の魔術師、というのは解る気がする」
 それにしても、と倒れた男達を見て王子は顔を顰めた。
「お前の能力は凄まじいな。こんな魔術があるとは……この世界で最強の人間かもしれないな」

 よせよ、と俺は照れながら頬をかく。

「我が国ではゴルド。この鉱石が一番の価値を持っている」
「ああ、その功績なら俺の世界にもあったぜ」

 王子が持っているのは金だった。

「これは何色というのか?」
「それは、キンだ。金色と言う」
 ふむ、と王子は金塊をもてあそび、こう言った。

「私をたすけてくれた貴方には、私が二つ名を付けよう。貴方は漆黒の魔術師殿であったな。
漆黒という黒づくめの貴方が、わが国でも輝けるようにと祈りを込めて。【漆金の魔術師】と呼ぼう」
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,459 位 / 184,459件 ファンタジー 42,388 位 / 42,388件