最強職『マイナー』で第一王女異世界無双

「お前は前世でマイナーな職業だったと天使から聞いている。異世界転生とはいえ向こうで職は魂の格。分不相応な職やチートはやれん、転生先ではマイナーな職業になる、これは確定だ。聞きたいことはあるか?」

「……ちょっと待て」

 俺は気になって神様に待てをかける。
「ん、なんだ?」
「お前はマイナーの意味を知っているのか?」

 黙る神様。

「何をバカな事を。マイナーくらい知っておる」

 マイナーという微妙なアクセントと態度から俺は尋ねてみる。

「もしかしてメジャーの対義語だと思ってないか?重要ではない、とか人気がないとか。そこから底辺職だったと思ってないか?」

 神様を言いくるめ特権階級だと信じ込ませ、職業『マイナー』となった主人公はマイニングというスキルで無双する。
 職業をテーマに書こうと思い立って書きました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,447 位 / 184,447件 ファンタジー 42,391 位 / 42,391件