華燭の城

文字の大きさ
上 下
162 / 199

- 161

しおりを挟む
 重厚で巨大な執務机に大量の書類を並べ、オーバストの報告を聞いていたガルシアは、一瞬、怪訝な表情を浮かべた。
 隣に立つ男をチラと見る。

「では、私はこれで」
 その視線でオーバストが軽く頭を下げた。

 だがこれは、神国からシュリを連れ帰った際、見張りを任せた男。
 側近長という立場であり、全ての事情を呑み込んでいる。
 何も隠すことは無い。

「構わん、ここに居ろ」
「しかし……私は急ぎ報告に来ただけですので……」
「居ろと言っている。……入れ」

 前者は退室しようとするオーバストに、後者はノックしたラウに向かってそう言いながら、ガルシアは自らも立ち上がった。

 重い扉が開かれ、ラウの後ろに続き入って来たシュリの姿を見て、ガルシアの顔はわずかな驚きを見せた。
 
 服は汚れ、ラウムの上着を肩から無造作に掛けただけで、喧嘩でもしたのか、顔には殴られたような傷があり、切れた唇の端には血の跡もある。

「ほう……」
 ガルシアは興味深げにシュリに近付くと、その姿をまじまじと見た。

「どうした? 何があった?
 自分からここに来る程だ。体が疼き、抱いて欲しくなったのかと思ったが……。
 その様子では、どうやら違うようだ」

 ニヤリと笑いながら、シュリの顎をクイと持ち上げると、唇端の血を親指の腹で拭い取る。
 そこに自分の唇を押し付けた。

 退室を許されず、執務机の横で微動だにせず立っていたオーバストが二人を見つめる。

 ガルシアに仕えるまで、多くの国を渡り歩き、傭兵を生業なりわいとしてきた。
 男しかいない戦場では、戦争という一種の異常な精神の興奮を抑えるために、兵士同士でが行われるのは知っている。
 だが、自分の中で、それらは全てにおいて実践を伴っていない。
 話に聞いただけの、頭での知識であり、男同士の行為を実際に見たのはこれが初めてだった。
 ガルシアの長い舌が、シュリの唇を割って強引に入り込もうとうごめいていた。

 オーバストの眉間がピクリと動く。
 視線がわずかに二人から外れ、彷徨うように宙を行く。
 だがそれ以上、表情に出さなかったのは、さすがオーバスト……“大佐” とまで呼ばれるだけの事はあった。


「……ンッ……!」
 シュリは強く顔を振ってガルシアの唇から逃れると、そのままグッと睨みつける。

 濡れた唇を拭おうともせず、
「ヴェルメを……粛清したというのは本当か?」
 そう言った。

 その言葉にラウが驚き、シュリを見る。
 あのヴェルメの息子が、シュリを襲った理由がやっとわかったのだ。

「何かと思えば、それで来たのか」
 ガルシアは驚きもせず冷笑した。
 そしてガルシアも、今のこのシュリの姿の意味が判ったようだった。

「……答えろ」

「ああ、確かにヤツは死んだらしいな。だが、強盗だったと聞いている。
 あれも、つくづく運の無い男よな」

「お前が……殺らせたのだろ……」

「いきなり、人聞きの悪い事を言うやつだな。
 ……しかしまぁ……。 
 ……で? もしそうだと言ったら? だから何だと言うんだ?」

 罪悪感の欠片かけらも無く、平然とガルシアは笑い、その手がシュリの顎を鷲掴む。

「君主に歯向かえばどうなるか、教えてやったまでの事。
 あの場でさっさと斬り捨てても良かったのだ。
 それを、強盗などと面倒な芝居を仕立ててやったのも、お前が『見逃してやれ』などと言うからだ。
 お前の顔を立てたのだぞ? 礼を言って欲しいぐらいだ」

「貴様っ……!」

 込み上げる怒りで、シュリは左手一本でガルシアの胸ぐらを掴み上げた。

「シュリ! いけません!」
「陛下に何をする!」

 見ていた二人が叫ぶのと同時だった。

「ハッハッハッ……!」

 二人の慌てようが余程おかしかったのか、ガルシアが不意に笑い声を上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

調教専門学校の奴隷…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:236

片翅の蝶は千夜の褥に舞う

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:176

犬用オ●ホ工場~兄アナル凌辱雌穴化計画~

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:72

ドSな俺複数の従者を飼う

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:88

淫獄の玩具箱

BL / 連載中 24h.ポイント:2,415pt お気に入り:42

ノンケの俺がメス堕ち肉便器になるまで

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,577

おしっこ8分目を守りましょう

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:81

カントボーイ専門店でとろとろになるまで愛される話

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:474

処理中です...