華燭の城

文字の大きさ
上 下
199 / 199

- epilogue -

しおりを挟む
「ラウ……ラウ……」
 
 そう呟きながら、シュリはその男の胸に飛び込んでいた。
 だが男の表情は、一瞬で狼狽と悲しみに塗り潰される。
 天を仰ぎ、腕は何かに迷い、宙に浮き、その指は後悔のように震えているだけだ。

「ラウ……生きて……」
 それでもシュリは、涙で溢れる顔をあげ、クシャクシャになった顔を向ける。

「よかった……よかった……本当に……」

 そう言いながら、体力を使い果たしたのか、立っていられなくなり、ゆっくりと膝を折っていくシュリの体を、男の腕は、無意識に抱き留めていた。

「シュリ…………」
 ようやく小さな声が降ってきて、シュリも微笑み顔を上げた。
 


「ラウム……お前……生きて…………」
 追ってきたオーバストも、思わず呟いていた。

 その声にハッとラウが顔を上げる。
 袖を掴むシュリの手を解き、森の奥へ後退ろうとした。
 だが、シュりの指が離さなかった。

「ラウ……待て……!
 私を置いて行くな……。
 ……もう……独りにするな……!」

 その悲痛な魂の叫びにラウの足が止まる。

「シュリ……申し訳ありません……」

 動くことができず、退さがる事も、俯いた顔を上げる事もできないラウに、オーバストが歩み寄った。

「お前、どうして……」

 そのオーバストの問いにラウ自身も首を振る。
 確かに致死量の毒を飲んだ自分がなぜまだ生きているのか……。
 それが自分でもわからなかった。



「……ナギ……殿下……」

「殿下……?」
 地に膝をついたまま、小さな呟きを零したシュリに、オーバストがそっと手を添え支えた。

「……あの時……殿下は……。
 あれが毒だとラウが告げる前に『やめろ』と声を上げた。
 あれが毒薬だと知っていた……」

「それはいったいどういう……。
 殿下はすでにあの毒の存在を知っていた……調べていたと……そう仰るのですか?」

「それしか考えられない……」

「そんな……」
 二人の会話に、ラウが悄然しょうぜん項垂うなだれる。

「あの薬は……あの一本を飲み終えた時、ちょうど致死量になるように計算していた……。それを殿下が……持ち出したと……? 私の部屋から……?
 だから量が足りずに……クッ……」

 確かにあの時の自分は、シュリの手当てをすることで頭がいっぱいで、自室で倒してしまった薬瓶を並べ直す余裕もなかった。
 乱雑に捨て置かれていた薬の場所が多少動き、減っていたとしても、気付くはずもない。

「クッ……なんてことを……!
 どうしてあのまま逝かせてくれなかった……!」
 ようやく自分が死ねなかった理由を悟ったラウの、悔しさに震える肩をオーバストが強く掴んだ。

「ラウム……! 頼む!
 どうかこのまま……。もう一度……シュリ様のお側にいてくれないか……!」

「……! オーバスト……いったい何を……!」

「城に……お前以上の薬師が居ない……。
 私では包帯さえ満足に巻いて差し上げられないのだ……」

 ラウの腕を掴み続けるシュリの右手指。
 まだ不自由な手で手綱を握ったせいか、その包帯は今にも解けそうになっている。
 ラウは一瞬困ったような表情を浮かべたが、黙ったまま跪き、そっとシュリの手を取ると、包帯を解き、器用に巻きなおしていく。
 
 いつもと同じ……今までと同じ……。
 何度、こうして包帯を巻いてもらったことか……。
 そうやって私は生きてきた……。
 ラウ……。
 そのラウの姿を見つめるシュリの頬に、また一筋、涙が零れ落ちる。


 包帯を巻きなおしても、シュリの手はラウを離さなかった。

 ただ静かに俯いたままのその姿に、
「頼む……。シュリ様のために……。
 まだ後悔があると言うのなら……。
 その懺悔のために、死ではなく……違う道を選んでくれないか?」
 オーバストが深く頭を下げた。

「でも……もう私は……」
 ラウが小さく息を吐く。

 そんなラウの目の前で、シュリがずっと左手に握っていた奉剣を抜いた。
 そこに並んで彫られた二人の名……。

「これは……なぜ……私の名が……」
 剣を受け取ったラウがその刃を見つめる。

「殿下の御配慮だ。あの日、相次いで亡くなったのは、9代王ガルシアと、その後を継いだ実子、10代王
 “ラウム”の名は……あの日の記録に、
 シュリが静かに告げた。

「……それは……どういう……」
 シュリの言葉の意味が理解できず、ラウは説明を乞うように首を振る。

 口を開いたのはオーバストだった。

「そうだ、ラウム。
 あの時、あの場に居たのは、殿下直轄の近衛小隊が少数と、我が国では、シュリ様、お前、ジル殿、私と側近達のみ。
 側近達は事の次第を全て知っているが、その後のシュリ様の温情で、罰せられる事もなく生きながらえた。
 そして全員が、シュリ様とナギ殿下の御意志に賛同したのだ。
 ……それがどういう事か、わかるか?
 お前は記録上……んだ。
 あの城で今も生きている。
 ロジャーは毎日のように『ラウは、遠くの仕事からまだ帰らないのか』と、私に尋ねてくる。いい加減、言い訳に困っていてな……助けてくれ」

 わずかに口角を上げたオーバストが苦笑う。

「今、この国は生まれ変わろうとしている。
 私のこの体を知る者達も、多くが城に残ってくれた。
 オーバストもジルも居てくれる。
 ……でも……私には……お前が……。
 お前が居ないと……私は……」

 自分の手を、シュリが痛むはずの手で、震えながら強く握りしめてくる。
 声を詰まらせ、嗚咽するその姿に胸が締め付けられる。
 
 それは、水中に静かに沈み入った時より、遥かに苦しかった。


「シュリ…………。
 シュリ……。
 ありがとう……ございます……。
 ……この罪……赦されるのなら…………。
 ……もう一度だけ……貴方のお側に…………」

 ラウはクッと顔を上げ、受け取った奉剣を握り締めると、二人の前で自分の長い髪をバッサリと切っていた。
 それはガルシアが愛し執着した黒髪カラス……自分自身との決別。



 
 静かに木々が揺れる。
 小鳥がさえずり、草がぐ。


 
 シュリのまた少し細くなった肩を強く抱き寄せ、ラウの瞳からも大粒の涙が零れ落ちる。

「ラウ……」
 その優しい腕に包まれて、シュリも微笑み頷いた。
 
 そのままじっとその瞳を見つめ、シュリはゆっくりと自分の唇を近づける。

 それは何も変わらない、温かで、静かで、優しい唇……。





   -終-
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

わかめちゃん

刻印が大好きすぎて何度も読み返していますが、こちらの作品も大好きです。
毎日20時が待ちきれません…!

数話溜めて読もうと思っても我慢出来ず…
完結してからコメントしようと思っていたのですが、最新話の責めが素晴らしすぎてそれも我慢出来ず…
無料で読ませていただいていいのでしょうか…

自分の読みたいが詰まりすぎてて、もうほんと感謝しかないです。
性癖に刺さりまくるお話を毎日読ませていただきありがとうございます!!
作者様の書く、痛くて美しい文章が好きです。切実に紙の本で欲しいです。

そして自分の脳内では刻印の医師と華燭の小男が同一人物になっているので出てくるとテンションが上がります(笑)

はぁー…
この好きすぎる気持ちを伝える語彙力が欲しい…(熱狂的ファン故、気持ち悪くてすみません…)

凛
2022.06.29

ありがとうございます!
気持ち悪いだなんて、コメント、めちゃくちゃ嬉しいです!
かなり痛い文章ですが、同じ性癖の方に喜んで頂けて幸いです!

解除
min
2022.03.02 min

刻印も全て読みました!
こちらの作品も期待して楽しみにしてます!!

凛
2022.03.04

ありがとうございます!
刻印とはまた違った背景ですが、気に入っていただけると嬉しいです!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

調教専門学校の奴隷…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:236

片翅の蝶は千夜の褥に舞う

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:176

犬用オ●ホ工場~兄アナル凌辱雌穴化計画~

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:72

ドSな俺複数の従者を飼う

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:89

淫獄の玩具箱

BL / 連載中 24h.ポイント:2,365pt お気に入り:42

ノンケの俺がメス堕ち肉便器になるまで

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,577

おしっこ8分目を守りましょう

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:81

カントボーイ専門店でとろとろになるまで愛される話

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:474

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。