上 下
48 / 67

46ー2 夏至祭りの奇跡 ソフィの決意

しおりを挟む
    振り返ると、優しく微笑むライオネル殿下が佇んでいた。

 「私たちはちょうど用事を思い出しましたわ。先にエレガントローズ学院に帰っていますから」

 三人とも示し合わせたように、私の前から急いで去っていく。

 「ちょっと、待ってください。私も帰りたいのですけれども…」

 けれど、言葉を終える前に、ライオネル殿下は私を優しく抱きしめた。その瞬間、私の心は飛び跳ねるように高鳴った。

 「もしかして、記憶が戻ったのですか?」

 そう尋ねると、ライオネル殿下は静かに首を横に振った。

 「いいえ。残念なことに、まだ戻ってはいません。ですが、カロライナ王国に旅立つ前まで書いていた日記を見つけました。ソフィ嬢との出会いからの出来事が詳しく記されています。『一生守るべき大事な女性』と書かれていました」

 彼の言葉に、私の胸中には温かな感情が広がっていく。ライオネル殿下は以前から私を支え、救ってくれた人であり、私の中で特別な存在だった。以前の家族から受けた仕打ちに傷ついた私を、癒やしてくださったライオネル殿下に、恩返しをしようと決意した。

 「日記の内容に縛られずとも、大丈夫です。ライオネル殿下、私たちは今から新たな始まりを迎えましょう。あなたが望むなら、ずっと側にいます。以前のような関係に戻れなくても、友人としてでも、どのような形でもかまいません。私はあなたを支えます」

 これが私の愛で、相手の幸せを願う愛だ。再び、彼が私を愛さなくても、かまわない。彼が側にいてくれることが、最も大切なことだから。

 雲は夕焼けの光によって燃えるように赤く照らされ、その輪郭が暖かい光の中で鮮やかに浮かび上がっていた。日がゆっくりと沈んでいく。夏至祭りのメインイベントは夜空に輝く花火だ。

 やがて、打ち上がった花火に私達は身を離して、ほんの少し距離をとった。初対面の男女の適切な距離感に近いけれどこれで良い。今の私達には相応しい。花火の美しさや一瞬の輝きを称賛し、この夜の特別な瞬間を共有した。

 周りの会場は多くのランタンで照らされ、幻想的な雰囲気に包まれた。妖精や天使の仮装に身を包んだ人々が、夏至祭りの美しい瞬間を楽しんでいる。そのなかに、グレイトニッキーの姿を見つけた。彼は真っ白なローブに身を包み、大きな白い羽根のついたエンジェルウィングを背負っていた。彼の眉にはキラキラとしたスパンコールが施されており、その眉が笑顔を引き立てていた。

 「夏至祭りの奇跡をこのグレイトニッキーが演出しましょう」

 彼は満面の笑みで私達に近づき、ライオネル殿下の瞳のように澄んだ青い液体の入った瓶を、私達に差し出したのだった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,799pt お気に入り:3,767

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:2,629

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,702pt お気に入り:3,810

カジュアルセックスチェンジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:38

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,674pt お気に入り:2,188

処理中です...