[完結]全てを失った伯爵令嬢は……
両親の突然の訃報を受け、王立貴族学園の寄宿舎から領地に帰った伯爵令嬢プリムローズ。だが、そこで待ち受けていたのは、狩りの最中に父が母を誤って射ってしまい、動転した父が落馬して命を落としたという信じがたい真実だった。さらに、家令や執事たちは家財道具や金庫の中身を持ち逃げし、莫大な借金まで残されていた。
唯一の肉親である伯父は、嘲笑を浮かべながら「爵位を譲れば負債の整理も学費の支援もしてやる」と提案してくるが、その態度に悪意しか感じ取れなかったプリムローズは申し出を拒否。未来を自ら切り開くため、王立貴族学園を去り、新たな道を選ぶことを決意する。
たどり着いた先は学園長の弟アルバータスが住む大邸宅。アルバータスは港や運河の整備、街道の管理などで莫大な富を築いた若き成功者だ。プリムローズはアルバータスの息子たちの教育係になったのだが、そこには、悪戯好きで我が儘な双子の兄弟が待ち受けていた──。
全てを失った令嬢が新たな生活で見つけるのは、救いか、それともさらなる試練か──?
※作者独自のゆるふわ設定の世界です。この世界は印刷技術も進歩しており、新聞や雑誌があります。この世界の貴族は長子相続ではないし、女性でも爵位が継げます。
※裏切り、陰謀、悪人たちへのざまぁと、若き成功者との恋愛に、悪戯っ子たちとの格闘とふれあいを描いていきます。
唯一の肉親である伯父は、嘲笑を浮かべながら「爵位を譲れば負債の整理も学費の支援もしてやる」と提案してくるが、その態度に悪意しか感じ取れなかったプリムローズは申し出を拒否。未来を自ら切り開くため、王立貴族学園を去り、新たな道を選ぶことを決意する。
たどり着いた先は学園長の弟アルバータスが住む大邸宅。アルバータスは港や運河の整備、街道の管理などで莫大な富を築いた若き成功者だ。プリムローズはアルバータスの息子たちの教育係になったのだが、そこには、悪戯好きで我が儘な双子の兄弟が待ち受けていた──。
全てを失った令嬢が新たな生活で見つけるのは、救いか、それともさらなる試練か──?
※作者独自のゆるふわ設定の世界です。この世界は印刷技術も進歩しており、新聞や雑誌があります。この世界の貴族は長子相続ではないし、女性でも爵位が継げます。
※裏切り、陰謀、悪人たちへのざまぁと、若き成功者との恋愛に、悪戯っ子たちとの格闘とふれあいを描いていきます。
あなたにおすすめの小説
〈完結〉伯爵令嬢リンシアは勝手に幸せになることにした
ごろごろみかん。
恋愛
前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢のリンシア。
自分の婚約者は、最近現れた聖女様につききっきりである。
そんなある日、彼女は見てしまう。
婚約者に詰め寄る聖女の姿を。
「いつになったら婚約破棄するの!?」
「もうすぐだよ。リンシアの有責で婚約は破棄される」
なんと、リンシアは聖女への嫌がらせ(やってない)で婚約破棄されるらしい。
それを目撃したリンシアは、決意する。
「婚約破棄される前に、こちらから破棄してしてさしあげるわ」
もう泣いていた過去の自分はいない。
前世の記憶を取り戻したリンシアは強い。吹っ切れた彼女は、魔法道具を作ったり、文官を目指したりと、勝手に幸せになることにした。
☆ご心配なく、婚約者様。の修正版です。詳しくは近況ボードをご確認くださいm(_ _)m
☆10万文字前後完結予定です
公爵令嬢ルチアが幸せになる二つの方法
ごろごろみかん。
恋愛
公爵令嬢のルチアは、ある日知ってしまう。
婚約者のブライアンには、妻子がいた。彼は、ルチアの侍女に恋をしていたのだ。
ルチアは長年、婚約者に毒を飲ませられていた。近年の魔力低下は、そのせいだったのだ。
(私は、彼の幸せを邪魔する障害物に過ぎなかったのね)
魔力不足に陥った彼女の余命は、あと一年だという。
それを知った彼女は自身の幸せを探すことにした。
〈完結〉【書籍化&コミカライズ】伯爵令嬢の責務
ごろごろみかん。
恋愛
見てしまった。聞いてしまった。
婚約者が、王女に愛を囁くところを。
だけど、彼は私との婚約を解消するつもりは無いみたい。
貴族の責務だから政略結婚に甘んじるのですって。
それなら、私は私で貴族令嬢としての責務を果たすまで。
私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。
火野村志紀
恋愛
王家の血を引くラクール公爵家。両家の取り決めにより、男爵令嬢のアリシアは、ラクール公爵子息のダミアンと婚約した。
しかし、この国では一夫多妻制が認められている。ある伯爵令嬢に一目惚れしたダミアンは、彼女とも結婚すると言い出した。公爵の忠告に聞く耳を持たず、ダミアンは伯爵令嬢を正妻として迎える。そしてアリシアは、側室という扱いを受けることになった。
数年後、公爵が病で亡くなり、生前書き残していた遺言書が開封された。そこに書かれていたのは、ダミアンにとって信じられない内容だった。
【完結】私が誰だか、分かってますか?
美麗
恋愛
アスターテ皇国
時の皇太子は、皇太子妃とその侍女を妾妃とし他の妃を娶ることはなかった
出産時の出血により一時病床にあったもののゆっくり回復した。
皇太子は皇帝となり、皇太子妃は皇后となった。
そして、皇后との間に産まれた男児を皇太子とした。
以降の子は妾妃との娘のみであった。
表向きは皇帝と皇后の仲は睦まじく、皇后は妾妃を受け入れていた。
ただ、皇帝と皇后より、皇后と妾妃の仲はより睦まじくあったとの話もあるようだ。
残念ながら、この妾妃は産まれも育ちも定かではなかった。
また、後ろ盾も何もないために何故皇后の侍女となったかも不明であった。
そして、この妾妃の娘マリアーナははたしてどのような娘なのか…
17話完結予定です。
完結まで書き終わっております。
よろしくお願いいたします。
これでもう、『恥ずかしくない』だろう?
月白ヤトヒコ
恋愛
俺には、婚約者がいた。
俺の家は傍系ではあるが、王族の流れを汲むもの。相手は、現王室の決めた家の娘だそうだ。一人娘だというのに、俺の家に嫁入りするという。
婚約者は一人娘なのに後継に選ばれない不出来な娘なのだと解釈した。そして、そんな不出来な娘を俺の婚約者にした王室に腹が立った。
顔を見る度に、なぜこんな女が俺の婚約者なんだ……と思いつつ、一応婚約者なのだからとそれなりの対応をしてやっていた。
学園に入学して、俺はそこで彼女と出逢った。つい最近、貴族に引き取られたばかりの元平民の令嬢。
婚約者とは全然違う無邪気な笑顔。気安い態度、優しい言葉。そんな彼女に好意を抱いたのは、俺だけではなかったようで……今は友人だが、いずれ俺の側近になる予定の二人も彼女に好意を抱いているらしい。そして、婚約者の義弟も。
ある日、婚約者が彼女に絡んで来たので少し言い合いになった。
「こんな女が、義理とは言え姉だなんて僕は恥ずかしいですよっ! いい加減にしてくださいっ!!」
婚約者の義弟の言葉に同意した。
「全くだ。こんな女が婚約者だなんて、わたしも恥ずかしい。できるものなら、今すぐに婚約破棄してやりたい程に忌々しい」
それが、こんなことになるとは思わなかったんだ。俺達が、周囲からどう思われていたか……
それを思い知らされたとき、絶望した。
【だって、『恥ずかしい』のでしょう?】と、
【なにを言う。『恥ずかしい』のだろう?】の続編。元婚約者視点の話。
一応前の話を読んでなくても大丈夫……に、したつもりです。
設定はふわっと。
婚約破棄されなかった者たち
ましゅぺちーの
恋愛
とある学園にて、高位貴族の令息五人を虜にした一人の男爵令嬢がいた。
令息たちは全員が男爵令嬢に本気だったが、結局彼女が選んだのはその中で最も地位の高い第一王子だった。
第一王子は許嫁であった公爵令嬢との婚約を破棄し、男爵令嬢と結婚。
公爵令嬢は嫌がらせの罪を追及され修道院送りとなった。
一方、選ばれなかった四人は当然それぞれの婚約者と結婚することとなった。
その中の一人、侯爵令嬢のシェリルは早々に夫であるアーノルドから「愛することは無い」と宣言されてしまい……。
ヒロインがハッピーエンドを迎えたその後の話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
完結おめでとうございます。㊗️💐🎊
クリント一家ざまぁ〜はふさわしい。
やった事はかえってくるんですね。😃
面白かったです。
次回作を楽しみにしています。🎂☕🎄😄
ありがとうございます😆
はい、基本的に
青空の小説ではやったことは
きっちりかえってくる、感じが多いです😉
いつもお読みくださりありがとうございます🙇🏻♀️
感想も感謝です₍₍ (̨̡⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)̧̢ ₎₎
ありがとうございます!
行動力、ありますよね
はい、腫れが引くのか
このままなのか(笑)
半年待って、あまりにも……なら再度手術かなっと思っていますが
とりあえず、気長に経過を見守りたいと思いますーー
いまんとこ、まぶたがナメクジ状態です💦
最後までお読みいただきありがとうございます🙇🏻♀️
感想もありがとうございます!
そうなんですよ
目の手術って勇気がいりますが
知り合いがやっていたので同じお医者様にお願いしました
しかし、腫れがやばいです💦
会談のようです、ホラーです、いまのところは失敗のような見た目になっておりまして……
優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻♀️
レーシックは私もやっていません
安易に顔にメスをいれるのは怖いですよね
はい、物語は大団円ですーー
アルバータスは敵には冷酷ですが、身内にはほんとうに甘々ですよ
息子たちとも向き合えるようになり
娘たちもすくすくと育っています!
はい、伯爵は娘のひとりが
お婿さんをとって継ぐと思われます
皆、いつまでも仲良く幸せに暮らすと思いますーー
どぞ🍩☕
感想をくださりありがとうございます。
最後までお読みくださり感謝です🙇🏻♀️
12月で忙しいのだろうなと思ってました!
大変でしたね、無理しませんように🍀
(エッセイ興味ありますが、落ち着いた後、気が向くようでしたら!)
読み返しながら待ちますのでゆっくりで大丈夫ですよ♪
お大事になさってくださいね!
( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
こんばんわ♪
はい、大変でした( இωஇ)
そして、今も大変というか……
まぶたがぷっくりハム目です(笑)
なんというか
ホラー的なビジュアルになっております
゚(゚´ω`゚)゚。ピー
優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻♀️
更新ありがとうございます
とても楽しみにしていたので嬉しいのですが、どうか無理はなさらないでくださいね!
お大事になさってください(・∀・)
こんばんは(*´꒳`*)ノ"
こちらこそ
お読みくださりありがとうございます🙇🏻♀️
優しいお言葉をいただき
ありがとうございます!
感謝(*´ω`人)感謝
あの手術は大変ですよね、そんな時に更新、大丈夫ですか?
無理せずお大事にしてください。
こんばんわーー- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
もしかして経験者様ですか?
本当に考えていたより
大変な手術でした
術後の腫れは全然引かないし
左右非対称の目のままですーー(笑)
腫れやむくみがすっかり引くのは半年ほどかかると
言われましたが
なかなか失敗されたような形の目で
目の奥も痛いし違和感満載です😣
お気遣いいただき
ありがとうございます🙇🏻♀️
優しい🥺
感謝デス(꒪ˊ꒳ˋ꒪)。ෆ。
こんばんわ(๑•᎑•๑)♬*゜
そーなんですよ
アルバータスはわりと腹黒(笑)ですーー
死んだほうがマシって
状況は怖いですよね(^_^;)
いつもお読みくださりありがとうございます🙇🏻♀️
✨- ̗̀🙏🏻 ̖́-✨
感想ありがとうございます(^^)
極刑よりえぐいかも……な展開です。
いつも、お読みいただきありがとうございます🙇🏻♀️
お返事遅くなってすみません💦
はい、これからざまぁになりますーー
いつも、お読みいただきありがとうございます🙇🏻♀️
こんばんわぁーー(^^)
そう、みみっちいんですーー(..;)
あまりにもお粗末で💦
なんともはや
>大声で、雇い主の名前を叫ぶんじゃないよ〜😅
あはは(^_^;)
確かに……
お読みいただきありがとうございます🙇♀️
腐れ外道は処刑になればいいと思う。
バンバンバン(`Д´)ノシ
( ノ ꇴ ˋ͈)タハッ
極刑ですよね、普通に😉
さて、どうなるのでしょう?
引き続き読んでいただけると嬉しいです🙇🏻♀️
感想ありがとうございます🌺
ありがとうございます🙇🏻♀️
伯爵領は伯父が受け継ぎました
借金なんてないの(^_^;)
費用は伯父が払いました
着服したお金で
喪服は仮衣装(笑)か
伯父が用意してくれたのでしょう
こちらは短編のため、
細かい説明は省いて書いております(´>∀<`)ゝ
亡くなった妻の趣味が派手好き、あぁ、そうなんですかね?
書いていた時は特に気にしていませんでした
貴族の趣味って大体あんなもんかなと思ったもので(*ノω・*)テヘ
ありがとうございます
引き続きお読みいただけると嬉しいです😆
お返事遅くなり
申し訳ないです(*ᴗ ᴗ)⁾⁾
返信が遅くなってしまいすみません🙇♀️
はい、この伯父はクズなんです💦
そーですよね
アルバータスも、もっとしっかりしてほしいところです(..;)
感想をいただきありがとうございます!
お久しぶりです!
お読みいただきありがとうございます。
使用人たちの行方ーーですよね💦
はい、問題ありそうです。
そーなんですよね😥
感想いただきありがとうございます🙇🏻♀️
男の子…特に双子のお世話は大変そうですね😅
でも、意外とプリムローズとは気が合うかも?
感想ありがとうございます(^^)
そうなんですよ。
男の子って大変だと思います。
実は、作者自身が子供苦手なんで(ごめんなさい)、ちょっと子供が苦手なヒロインにしてみました😆
>でも、意外とプリムローズとは気が合うかも?
そーなんですよ。
少しづつ、心が打ち解け合っていく様子をかきたいと思います。
いつもお読みいただき、ありがとうございます✨
どぞ☕🍩
さきほど更新しましたぁーー
🥺読んでーーくだされ🙇🏻♀️
投稿スタート、おめでとうございます。現在、2話目まで拝読しております。
裏切り。そして、酷い言葉の数々。本当に、精神的につらい状況ですよね……。
自分としても、あの言い分は、おかしいと感じておりまして。どうにかプリムローズさんには、幸せな人生を歩んでいって欲しいと思っています。
応援、しております……!
お久しぶりです!
感想をいただき光栄です💦
嬉しいです✨
はい、プリムローズは最初の出だしではとても辛い状況です。
しかし、このヒロインはへこたれないし、協力者もおりますので
着実に幸せへの階段を登ります。ざまぁもあります。
プリムローズへの応援、ありがとうございます✨
体調のほうはいかがでしょうか?
私もゆず様の小説をかかさず読ませていただいておりまして
日々の楽しみにさせていただいています。
寒さが厳しくなっていく折ですので、ご自愛くださいませ🙇🏻♀️
なーんかこの伯父家族、弟夫婦の死や使用人の裏切り?とかに関係しているのでは?と思っちゃいますよね、怪しすぎ。
プリムローズが悪戯っ子の双子や仕事人間の雇い主とどう対峙していくのか続きが楽しみです。
感想ありがとうございます(^^)
>なーんかこの伯父家族ーー関係しているのでは?と思っちゃいますよね、
ですよねーー💦
多分、関係してるの(笑)
ざまぁ、あるヨ
>プリムローズがーー続きが楽しみです。
ありがとうございますーー
えっとね、さきほど更新しましたぁ
読んでいただけると嬉しいです🤗
どぞ🍩☕
いつもお読みいただきありがとうございます🙇🏻♀️
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。