上 下
4 / 4

4 アリアナを歓迎していない魔王の側近たち(魔王視点)

しおりを挟む
「魔王様。人間どもは、あの果物が大層気に入ったようです。食べるだけで外見上の美しさを手に入れることできるなんて素晴らしいと絶賛してきまして、友好国となり商品やサービスの交換を行う貿易協定を結びたいそうです」

「そうか。それなら、人間とは争わず上手に付き合っていけそうだな。早速、そのように話を進めよ」

「はい、もちろんなのですが、なぜか人間から「魔王様の花嫁」を献上するという知らせがありました。友好な関係を望む証だそうです。その花嫁というのはアリアナ・クレスウエル公爵令嬢だそうです」

「その女性をどうしても魔界に迎えなければいけないのか? 私は花嫁を募集してはおらんぞ」

「無下に突き返すのも角が立つかと思います」

 私は数日間悩んだ末に、とりあえず迎えの黒いペガサスを向かわせたが、ちょうど人間の王宮を見張らせていた使い魔の鳥が戻って来た。その鳥の目は特に優れており、遠くの建物の内部まで見通すことができる。

「これから私の花嫁が来るというのだが、お前はこの女性を見たことがあるか? アリアナ・クレスウエル公爵令嬢だそうだ」

 王家から送られてきた小さな肖像画を見せながら聞いた。首を傾げてその肖像画を見た鳥は頷きながら、思いがけない情報をしゃべり出した。アリアナ・クレスウエルは、ずっと王太子の執務室で仕事をしていたという。ところが、数日前に謁見の間で多くの人間に囲まれた後、平民用の牢獄に入れられたというのだ。 

「罪人を厄介払いにこちらに押しつけたのか! やはり人間は信用ならん! そんな人間と友好関係など結ぶ必要はないぞ」
 私の側近の一人である魔界の軍団長リオンが、顔を真っ赤にして怒りだした。 肩まで届く茶色の髪に緑色の瞳のリオンは筋肉質の体格で、常に前向きなオーラを放っており、勇敢で正義感が強く、仲間を鼓舞するリーダーシップを持つ。その真っ直ぐな性格ゆえに、どんな嘘も憎み曲がったことが大嫌いなのだ。

「まったくだな。魔族への宣戦布告だろうか? こんなことはすぐにばれることなのにな。罪人を魔王様の花嫁にと送ってくるなど、ばかにしているのか?」

 ゼインは私の参謀で短めの金髪に鋭い青い瞳を持つ。整った顔立ちで、いつも落ち着いた表情をしているのだが、この時ばかりは不快感をあらわにしていた。


☆彡 ★彡

 到着した花嫁は肖像画どおりで、金髪碧眼の美しい女性だった。侍女をひとりも伴っていないのは、罪人だからだろうか。馬車から降りるために手を差し出すと、青ざめた顔で震えるばかり。

「馬車から降りるのに手を貸したいのだが、ずっとそこにいるつもりか?」

「い、いいえ。馬車で暮らすつもりはないです。では、手を貸してください。ありがとうございます」

 丁寧にお礼を言いながら優雅な仕草で馬車から降り立った。すっと背筋を伸ばし、カーテシーをする姿は洗練されており、高位貴族の令嬢らしいものだった。

(これが罪人? 到底そんな風には見えないのだが)

 思わず不躾にじろじろと観察してしまった。

「とりあえず、君の部屋へ案内する。君の履歴書のようなものが、肖像画とともに王家から届いているが、王太子の婚約者エリナ・クレスウエル公爵令嬢の姉と書いてあった。エリナ嬢はずっと王太子を支え政務を手伝ってきた優秀な女性で次期王太子妃。その姉ならば私の花嫁に相応しい、と書いてあったが。本当に君はエリナ・クレスウエル公爵令嬢の姉なんだな? この履歴書に間違っているところがあったら言え」


「・・・・・・はい、姉です。履歴書で・・・・・・間違っているところはありません」

「ふん、嘘つきめ」

 リオンは吐き捨てるようにそう言うと、足早に魔界軍の要塞へと去って行った。リオンが率いる軍団が生活する拠点は魔王城を取り囲むような作りになっており『魔界軍の要塞』と呼ばれている。

「あなたを『魔王様の花嫁』にするつもりはないですよ。失礼」
 ゼインはそう言いながら参謀室に消えて行く。

「私も歓迎はできない。とんだ厄介者がきた気分だな」
 カイルは灰色の髪と瞳を持つ魔界警察の長だが、彼も私の側近だ。彼は魔界警察署長室に足をむけた。

 私の側近たちはアリアナ嬢に敵意むきだしだったが、使い魔の鳥の報告を聞いた後では、それも仕方ないことだった。私のほうはと言えば、この女性にかける優しい言葉が見つからない。王家から届いた履歴書の内容には嘘が多いのに、この女性は少しも否定しなかった。嘘を言う牢獄にいた人間に、どう接すればいいのかわからない。自然と彼女に話しかける言葉も冷たくなってしまうのだった。

 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

Vitch
2024.02.20 Vitch

【妄想劇場】
 アリアナが魔王国へ送られて数年後……
 元国王、元王妃、レオナルド元王太子、エリナはスラムで身を隠していた。

「どうしてこんなことに……」

 アリアナが投獄された日、エリナはアリアナに冤罪を被せたことを馬鹿正直に答え、『アリアナ・スクプリタム』はゴーレムの設計図を出した。
 数年後、王宮で人に代わって全ての業務をゴーレムがこなした頃、ゴーレムたちは反乱した。

 現在は、元王家直轄領地(王都を含む)と元クレスウエル公爵領地は『アリアナ・スクプリタム』が運営していた。
 国民からは歓迎されていた。

解除
ノコノコ
2024.02.16 ノコノコ

アリアナを追い出したこの国は存続できるのかしらね。

青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中
2024.02.20 青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中

感想いただきありがとうございます✨
しばらくの間お休みをいただきます
ですが必ず再開いたしますので
少しお待ちいただけるとうれしいです

この国が存続できるかどうかはちょっと難しいと思います

今後ともよろしくお願いします
ご迷惑をかけしてすみません🙇‍♀️

解除
Vitch
2024.02.16 Vitch

【3話】
 もらった謎フルーツは5個

1⇛アリアナ
2⇛エリナ
3⇛王太子
4⇛国王
5⇛王妃

残り一つとは?

【妄想劇場・3話まで読んで】
「国王様がいないぞ!」
「王妃様もいない!」
「王太子殿下とエリナ様も行方不明だ!」
「「「代わりにオークが四体いる!!」」」

 魔王国の贈ってきた謎フルーツは、食べてしばらくはキレイになれるが、心の汚い者はその後、オークに変貌する。

 その頃……

「「「アリアナ様を疑って申し訳ない」」」

 人間のままでいたアリアナは、魔王の側近たちに歓迎されていた。

青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中
2024.02.20 青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中

そうなんですよ
このフルーツは人によって
食べた後の効果がちょっと違うように
設定しています。
今しばらくお休みしますが
必ず再開しますので
所々お待ちいただけるとうれしいです
ご迷惑をかけしてすみません
また、いつもお読みいただいてありがとうございます🙇‍♀️

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偽りの聖女~裏切られた王妃は真実に目覚めました。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,662

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,830pt お気に入り:1,959

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:2,642

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:2,847pt お気に入り:76

「おまえを愛することはない!」と言ってやったのに、なぜ無視するんだ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:501

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:3,230pt お気に入り:551

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,964pt お気に入り:3,852

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:331

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。