上 下
9 / 30
第4章「大丈夫。ずっと、そばにいるから」

直に感じる、愛おしい人の温もり 裕翔side

しおりを挟む
「俺の事、……怖くなった?」



もうどんな風に終わってもいい。そういう思いで、桜十葉に尋ねた。でも、桜十葉は俺の背中に回した手を離そうとはしなかった。



「っ、…バカだなぁ裕翔くんは。本当に、バカだよ」



桜十葉はそう言って、俺の頭をくしゃっと撫でた。
わけが分からなくて、不安な気持ちが広がる。



「そんな事ない。だって、ヤクザの息子だろうが、総長?だろうがそんな事、私にはどうだっていいもん。裕翔くんは、裕翔くんなんだから」



その言葉に、胸が震えた。
どこかで分かっていた。そして、どこかで弱い自分が桜十葉の事を信じていなかった。



「っ、……おとはっ」



俺は小さくて華奢な体を強く抱きしめる。
直ぐに、壊れてしまいそうな大切なもの。

もし、彼女が過去を思い出してしまったら今度こそ、俺から離れていってしまうだろう。



俺はそんな不安も抱えながら、桜十葉にキスをした。2日ぶりに重ねた桜十葉の唇。

とても柔らかくて、それだけで涙が出そうになった。



俺はやっぱり、桜十葉なしでは生きられない。
桜十葉があの日のことを思い出してしまったら。もし、またあの日のことが繰り返されてしまったら、俺はもう、そばにいる事さえ許されなくなる。



「裕翔くん、……。私もね、言いたいことがあるの。私、裕翔くんの事が……大好きだよ」



その言葉に、俺の全身が固まる。
それと同時に、心臓が今まで以上に早鐘を打っている。



気づけば桜十葉も、俺と一緒に泣いていた。



泣きながら俺のことが好きだと伝えてくれた君は、俺の瞳にどんな風に映っているのだろう。



俺だけじゃ、なかったんだ。自分の気持ちを伝えるのが、こんなにも怖いということを知っているのは、俺だけじゃなかった。



「桜十葉が俺を、……好き?」



信じられなくて、桜十葉にゆっくりと尋ねた。



「うんっ……。裕翔くんの事が好き、大好き」



真っ赤な、顔をしてそう伝える桜十葉。
そんなに可愛い顔、しないでよ……。



俺は耐えられなくなって桜十葉の唇を強引に塞ぐ。



何度も何度も深いキスをする。



「んっ、……んぁ……、んんっ」



桜十葉の甘い声に、俺はまた理性がくすぐられる。さっきも唇がヒリヒリするまでキスしたというのに、まだ足りない。



桜十葉の事が愛おしくてしょうがない。
桜十葉の事を誰よりも大切にしたい。幸せにしたい。



でも、それは俺じゃない他のやつの事なのだろう。



「桜十葉、俺も……好き」



深いキスの合間に、桜十葉に好きだと伝える。
桜十葉はその言葉にびっくりしたように、俺の胸を叩いた。



「なんだよ、……もっとしたかったのに」



「ひ、裕翔くん……今、すすす好きって……」



「愛してる、桜十葉。今も昔もこれからも、ずっと。俺は桜十葉だけが欲しい。どうしようもなく」



自分は何を言っているんだ、と情けなく思う。桜十葉は鈍感だから“昔も”なんて言葉に気づけない。



きっと……。



俺は桜十葉にキスする事で、桜十葉の事を愛していると伝えているはずだったが、やはり桜十葉はそんな事に気づいてなどいなかったのだから。



「大丈夫。そばにいるから」



とても優しい顔をして、俺を安心させてくれる彼女は、どれだけ俺に、無償の優しさを与えてくれるのだろう。

どんなに大きな嘘を包み隠さず話そうとも、俺はまた嘘を重ねて、桜十葉が俺から離れられないようにする。



俺は何度も何度も、そうやって嘘を付くんだ……。



✩.*˚side  end✩.*˚

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,195pt お気に入り:1,341

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:281

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,635pt お気に入り:2,593

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,190pt お気に入り:2,186

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,700pt お気に入り:2,474

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,656pt お気に入り:3,110

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:3,342

処理中です...