上 下
9 / 12

目覚め

しおりを挟む
私はまだ、聖女としての誇りを捨てていない。
かつて、祈りが認められていたころには、何度も革命軍の解散を成功させてきた。
争いは何も生まない。平和的解決を重ねていくことでしか、権利は向上していかない。

……志願兵たちは、説得できるはずだ。誰も本当は、死にたくなんてないはず。

国に戻らずとも、どこかの村で農民として働き、平和な日々を――。

『……急に、どこかの国の兵が、若い女を出せって。武器を掲げてやってきたの』

やめろやめろ。今思い出す話じゃない。
心を落ち着けないと。
私は何度か深呼吸をした。

やがて、馬車の音が聞こえてきた。
西の方角から、兵が大勢こちらに向かっている。

百どころじゃない、その倍……。いや、二倍はいるかもしれない。

「……マルキ―。手出しは無用ですよ」
「わかってるって」

マルキ―が、私の後ろで、楽しそうにスキップをしている。
それを咎めることも、もはや無駄だと思った。今は目の前の兵たちから、目を逸らしてはいけない。

兵が……。ずらりと、門の前にいる私たちを囲むようにして、並んだ。

その中でも、白髪の目立つ、体の大きな兵が、こちらに向かってきた。おそらくこの兵をまとめるリーダーだ。その年齢のせいで、もう軍では用済みになったのだろう。

「私は、ゴーカモス・センザテラだ。魔王軍よ。今すぐ降伏せよ。さすれば命までは取らぬ」
「へんっ。誰がするもんですか。べーっ!」
「こら、マルキー……」

私はマルキ―を手で制した。

「貴様は、この城の王か?」
「違います。あの、私の話を聞いてくださいますか」
「なんだ」
「今すぐここを立ち去ってください。誰も血は見たくないはずです。私たちは攻撃を受けない限りは、何も行動しません」
「……おかしなことを言う魔族だ」

どうやらゴーカモスは、話が通じるタイプらしい。良かった。これなら――。

「だあああ!!!!」

そう思っていたら、いきなり一人の兵が、こちらに向かってきた。
そして、剣を振り降ろしてくる。私は思わず、魔法でその兵の動きを止めてしまった。

久々に使う魔法。この体の魔力を操りきれなかった私は……。

「がっ……。うっ」

動きを止めるだけのはずだったのに……。兵の命を奪ってしまった。

「おい!カンザがやられたぞ!?」
「てめぇ!よくもカンザを!!」
「殺せ!みんな行くぞ!」

兵たちが剣を掲げ、向かって来る。
嫌だ。殺したくない。

「来ないでください!お願いします!」

そう叫ぶだけで、風が巻き起こり、こちらに向かっていた、五十余りの兵が吹き飛んでしまった。

「すごーいカリアナ!さすが元聖女!」

私は手が震えた。どうして?私は平和的な解決を……。

「……抵抗する。それでよろしいかな?」
「違います!私は!」

あぁ、ダメだ。ゴーカモスの号令で、ついに残った全ての兵が、こちらに向かって侵攻を始めた。

……殺さないと。

「えっ……」

今、私は何を?

足元に、さきほど息の根まで止めてしまった兵が横たわっている。
生きているのか、死んでいるのか、わからないほど、綺麗な顔をしていた。

衝動的に、私はその顔面を殴りつけた。

衝動的に?

おかしい、おかしい。私は何をしてる?

「カリアナ、見て?」

いきなり、私の目の前に、鏡が差し出された。
そこに写る私は……。笑っている。

「違う、違う……」
「もう認めなよ。とっくに限界だったんだって。人間が憎くて憎くて仕方ない。殺したい。その長い爪で……。八つ裂きにしたい。そうでしょう?」
「嫌です、私は」
「今のカリアナは、魔族の体なんだよ?人間を殺したっていいじゃん。誰も中身が聖女なんて、気が付かないんだから」

その言葉を聞いて、私は急に体が軽くなった。
まさか、素直に受け止めようとしているのか?

もはや、理性は働かなかった。本能で、私は今、息をしている。

「うおおお!!覚悟ぉ!」

目の前に現れた兵。私は手を前に突き出し、彼の胸に爪を深く突き刺した。

「っ……!?」

兵は目を見開いた後、その場に倒れた。

「……ひ、ひ?」

声が漏れる。

体が言うことを聞かない。目に見える肉塊を、次々に裂いていく。赤色、赤色、段々視界がぼやけてきて、色しか認識できなくなっていく。

「……ぐぉっ」
「……?」

男の低い声を耳にして、私はようやく、正気に戻った。

「すごいすごい!カリアナ、本当に一人で倒しちゃった!」

後ろから、マルキーが拍手しながら、駆け寄ってくる。
そこら中に、死体が転がっていた。これ、全部私が……?

「……やった」

心に明かりが灯った気がした。

「やったああああああああ!!!!」

人生で出したことがないくらいの、大きな声。
これが本当に、私の声なのか。それすらも疑わしいほどの、獣のような、低い濁った音。

「手出しは無用って、こういうことだったんだね。カリアナ」
「マルキ―」
「ん?」
「……リブレル姫の命日は、まだ始まったばかりです」
「どういうこと?」
「多くの魔族が……。人間によって殺された。きっと、魔王軍にだって、英雄がいたはずです」
「う、うん」
「……私たちが、人間を攻める理由も、あるということです」
「……カリアナ?」

マルキ―が、抱き着いてきた。

「とりあえず、城に戻ろう?」
「そうですね……」

デリッサにも、報告しなければいけない。

魔王軍の兵として、働くことを決めたと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,370pt お気に入り:4,034

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:2,539

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,491pt お気に入り:11,872

私は本当の意味で愛していないらしい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:344

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

平凡少年とダンジョン旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:384

処理中です...