元王妃は時間をさかのぼったため、今度は愛してもらえる様に、(殿下は論外)頑張るらしい。
本日わたくし、ユリア アーベントロートは、処刑されるそうです。
願わくは、来世は愛されて生きてみたいですね。
王妃になるために生まれ、王妃になるための血を吐くような教育にも耐えた、ユリアの真意はなんであっただろう。
わあああぁ 人々の歓声が上がる。そして王は言った。
「皆の者、悪女 ユリア アーベントロートは、処刑された!」
誰も知らない。知っていても誰も理解しない。しようとしない。彼女、ユリアの最後の言葉を。
「わたくしはただ、愛されたかっただけなのです。愛されたいと、思うことは、罪なのですか?愛されているのを見て、うらやましいと思うことは、いけないのですか?」
彼女が求めていたのは、権力でも地位でもなかった。彼女が本当に欲しかったのは、愛だった。
願わくは、来世は愛されて生きてみたいですね。
王妃になるために生まれ、王妃になるための血を吐くような教育にも耐えた、ユリアの真意はなんであっただろう。
わあああぁ 人々の歓声が上がる。そして王は言った。
「皆の者、悪女 ユリア アーベントロートは、処刑された!」
誰も知らない。知っていても誰も理解しない。しようとしない。彼女、ユリアの最後の言葉を。
「わたくしはただ、愛されたかっただけなのです。愛されたいと、思うことは、罪なのですか?愛されているのを見て、うらやましいと思うことは、いけないのですか?」
彼女が求めていたのは、権力でも地位でもなかった。彼女が本当に欲しかったのは、愛だった。
あなたにおすすめの小説
婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい
棗
恋愛
婚約者には初恋の人がいる。
王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。
待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。
婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。
従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。
※なろうさんにも公開しています。
※短編→長編に変更しました(2023.7.19)
【完結】「お前とは結婚できない」と言われたので出奔したら、なぜか追いかけられています
22時完結
恋愛
「すまない、リディア。お前とは結婚できない」
そう告げたのは、長年婚約者だった王太子エドワード殿下。
理由は、「本当に愛する女性ができたから」――つまり、私以外に好きな人ができたということ。
(まあ、そんな気はしてました)
社交界では目立たない私は、王太子にとってただの「義務」でしかなかったのだろう。
未練もないし、王宮に居続ける理由もない。
だから、婚約破棄されたその日に領地に引きこもるため出奔した。
これからは自由に静かに暮らそう!
そう思っていたのに――
「……なぜ、殿下がここに?」
「お前がいなくなって、ようやく気づいた。リディア、お前が必要だ」
婚約破棄を言い渡した本人が、なぜか私を追いかけてきた!?
さらに、冷酷な王国宰相や腹黒な公爵まで現れて、次々に私を手に入れようとしてくる。
「お前は王妃になるべき女性だ。逃がすわけがない」
「いいや、俺の妻になるべきだろう?」
「……私、ただ田舎で静かに暮らしたいだけなんですけど!!」
白い結婚はそちらが言い出したことですわ
来住野つかさ
恋愛
サリーは怒っていた。今日は幼馴染で喧嘩ばかりのスコットとの結婚式だったが、あろうことかパーティでスコットの友人たちが「白い結婚にするって言ってたよな?」「奥さんのこと色気ないとかさ」と騒ぎながら話している。スコットがその気なら喧嘩買うわよ! 白い結婚上等よ! 許せん! これから舌戦だ!!
貴方なんて大嫌い
ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と
いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている
それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い
強い祝福が原因だった
棗
恋愛
大魔法使いと呼ばれる父と前公爵夫人である母の不貞により生まれた令嬢エイレーネー。
父を憎む義父や義父に同調する使用人達から冷遇されながらも、エイレーネーにしか姿が見えないうさぎのイヴのお陰で孤独にはならずに済んでいた。
大魔法使いを王国に留めておきたい王家の思惑により、王弟を父に持つソレイユ公爵家の公子ラウルと婚約関係にある。しかし、彼が愛情に満ち、優しく笑い合うのは義父の娘ガブリエルで。
愛される未来がないのなら、全てを捨てて実父の許へ行くと決意した。
※「殿下が好きなのは私だった」と同じ世界観となりますが此方の話を読まなくても大丈夫です。
※なろうさんにも公開しています。
追放された悪役令嬢は辺境にて隠し子を養育する
3ツ月 葵(ミツヅキ アオイ)
恋愛
婚約者である王太子からの突然の断罪!
それは自分の婚約者を奪おうとする義妹に嫉妬してイジメをしていたエステルを糾弾するものだった。
しかしこれは義妹に仕組まれた罠であったのだ。
味方のいないエステルは理不尽にも王城の敷地の端にある粗末な離れへと幽閉される。
「あぁ……。私は一生涯ここから出ることは叶わず、この場所で独り朽ち果ててしまうのね」
エステルは絶望の中で高い塀からのぞく狭い空を見上げた。
そこでの生活も数ヵ月が経って落ち着いてきた頃に突然の来訪者が。
「お姉様。ここから出してさし上げましょうか? そのかわり……」
義妹はエステルに悪魔の様な契約を押し付けようとしてくるのであった。
愛する夫が目の前で別の女性と恋に落ちました。
ましゅぺちーの
恋愛
伯爵令嬢のアンジェは公爵家の嫡男であるアランに嫁いだ。
子はなかなかできなかったが、それでも仲の良い夫婦だった。
――彼女が現れるまでは。
二人が結婚して五年を迎えた記念パーティーでアランは若く美しい令嬢と恋に落ちてしまう。
それからアランは変わり、何かと彼女のことを優先するようになり……
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
迷子になりました。 より
>わたくしは通った【気】に印をつけながら歩いていきます。
木
>【ドッカーン】 イッター うるうる
>【ドカーン】 あいた! 痛い… わーにとりさんひどい…
ドッカ!…の方が良いのでは?と思われます。一般的にドカーン等の擬音は爆発を意味する言葉です
なので、この場では見知らぬ木の実が爆発したとか鳥が爆発させたのかと感じてしまうので、何か意図がなければ避けた方が良いかと
素敵な出会い(運命の)がありました! より
>素敵な【出会い(運命の)】がありました!
素敵な(運命の)出会い…多分こちらの方が並びとしては良いのではないかと思われます
>【和足を足し】の道を歩みます。木に印は、ほとんど保険みたいなものです。
「和足を足し」とは何でしょう? わたくしか何かの誤変換か編集ミスと思われますが、元の文章が想像しきれません。一度ご確認をいただけたら幸いです
>【感】を完全に否定するのは、自分自身を否定することになると思います。
勘
>【っなる】ことが多いと思います。
となる
精霊の秘密 より
>『わらわ達精霊は、遥か昔、人間を守護する神の代理、使徒として造られた。
産み出された…聖書などでは当時の言葉をその間翻訳されているせいなのか「つくられた」と書かれていますが、今の感覚だと「物」に対して使われる言葉なので精霊だから人間とは違う感覚を示すためなどの狙ってやっているのでなければ別の言葉に差し替えた方が良いのではと思います
>ただ、わらわ達は精霊召喚で呼ばれた時しか人間には見えない存在での、だんだんと【進行】は薄れていって精霊召喚も忘れ去られていったんじゃ。
信仰
>(いつか事実を知る時が来たとき、全ての謎が解けるじゃろう。わらわはお主いや■■■■■【
】■を応援するぞ。)』
無用の段落が入っています
いざ、契約します! より
>『あなたに【使えたい】です。』
仕えたい
>『闇のはどうしようかの?一番【行為】の精霊があれじゃ、まとめられんわい。』
高位
>前置きがいちいち鬱陶しいですけど、ちゃんと言えていますが…何であんなに自分をけなそうとするのでしょうか。【自身】を持てばカッコいいのに。
自信
ぎゅうぎゅう詰めの精霊達w
なんだか満員電車に乗ったサラリーマン達を彷彿とさせて妙に和みました(笑)
はじめまして、最近読みはじめました
「特訓です!」を読んでいて疑問に思った事があるので幾つか質問したいのですが
1.前話で「時間のある時に」とお願いしていましたが、この「時間のある時に」とは丸一日お休みの時にと言う意味なのでしょうか? かなり忙しい立場の父親が、朝から晩まで丸一日を使ってトレーニングしていたみたいなので気になりました
2.ランニングで屋敷を3周するのに4時間半とありましたが、碌に運動もしていない8歳の女子に可能な運動量なのでしょうか?
確かに鍛えた子供なら或いは可能なのかもしれませんが、いきなりフルマラソンクラスの時間を延々と走り続ける。気合や根性以前に普通に死にませんか?
そもそも何故3周を走り切らせたのかもよく分からない。走り始めて、最大でも1周回らせた時点で切り上げさせる状況だと感じます
作者さんは、学生の頃長距離走をやらされた経験はなかったのでしょうか?
3.更にその後に鍛錬を続けていますが……どれもこれも無理にやれば体を壊す物です
木刀素振り50回は…まぁ従騎士達が初めにやり始める回数だろうから「この程度は準備運動」と誤認した体からだとは思いますが、中学から剣道を学び始めた男の子辺りが妥当とされる回数なので、8歳の少女にはかなりキツいと思われます
多分終わった頃には握力なんて残ってないんじゃ無いかな?
4時間半走った後だと脱水症状や肉離れが起きてもおかしくは無いかも?
私個人は小学生低学年の頃に腕立てや腹筋をやり始めた当初10回や20回がせいぜいで泣きながらやっていた記憶が読みがれえり。ついつい書かせていただきました
言われてみれば(汗)一時間くらいに調整しときます。まあ、お父さんのことは土日みたいな休日の感覚でお願いします…
作者は学校でマラソン大会ありましたが、単刀直入に言うと死にました。
そう思うと今までのユリアは天才ですね(笑)
まだまだ、なんか面白くないなーみたいな文章なところ、ありますが最後までお付き合いいただけると嬉しいです。感想、本当にありがとうございました!また、何かおかしなところがあったらご報告下さい!
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
「数年後。」の氷魔法の記述で、
これは魔力が満タンでも半径1メートル以上は2回発動できるかできないくらい魔力を消費するので、半径30メートルでやります。
とあり、一気に30倍!?死んじゃうよっ!?と思ったのですが、もしかして1メートルではなく100メートルの間違いなのではないでしょうか?
うゔ。多分そうです。
本当に誤字脱字が多くて申し訳ないです。
直しておきます。
主人公殺したくはありませんし。
感想ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
文字が続き過ぎてて読みにくいです。
適度に改行や行間をあけてくれると、読みやすいと思います。
了解でーす。ご指摘ありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
最近読み始めました!
更新楽しみにしてます^_^
頑張って下さい♪
頑張りますよ♪
そう言ってくださる方がいると本当にやる気が出ます。頑張るぞおぉぉ!
感想ありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
「処罰と起こる」になってますが、怒るではないでしょうか?
あぁ、すいません…!直します。
ご指摘ありがとうございます。
指摘してくださる方のおかげで誤字脱字をいち早く発見することができますからね!感謝です。(◍•ᴗ•◍)
これからもどうぞ、よろしくお願いしますね!
「堪忍袋の尾が切れました」
尾!?
切れるのは緒じゃないですかね?
!!しまった。
ご指摘ありがとうございます。
誤字脱字が少なくないですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします!
楽しく読ませて頂いてます(^-^)
精霊の名前…難しいですが候補をば
フランス語
無リヤン
火フゥー (炎フラム)
氷ジーヴル (水オー)
闇フォンセ
英語
闇ダーク、ダークネス
古インド語
火アグニ
ノルウェー語
水ヴァン
ギリシャ語
無ティポタ
色々と探してみました!
お役に立てば幸いです
めっちゃ役に立ってますよ!リヤンがいいですね!これはもう決まりかも?
わざわざ探してくれてありがとうございます!
感想、感謝です!
これからもどうぞよろしくおねがいします!
精霊の名前・・・難しいですね(^_^;)
時代感そぐわないかもしれませんが「日本 色 昔」で和色のたくさん載ったのがヒットしますよ〜。
濃いのが強い精霊で、とかも楽しそうです。
初めて感想載せた上に出しゃばってしまってすみません(>_<)参考までに・・・
でしゃばってる?いえいえ絶対そんなことないですよ!
参考にさせていただきますね!
感想ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします!
いつも更新ありがとうございます。
毎日読ませていただいてます!
名前を募集とのことなので参加程度になればいいなと思い考えてみました(*´∀`*)
無 アラン
闇 ラルフ
水 ジュリアン
火 ルーク
適当に考えただけなので、よくある名前ですが参考になれば幸いです!
これからも執筆頑張ってください!
とぉっても参考になります。
ありがとうございます。
毎日読んでくれてるなんて…
感謝です!これからもがんばりますよ!
闇の精霊王→オニキス(黒瑪瑙)
氷の精霊王→アズール(青)
火の上級精霊→ルージュ(赤)なんて如何でしょう?
アズールいいですね!
私はアズールが1番しっくりくる!
感想ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします!
初めまして!
闇の精霊王様の名前なんですけど、
ガレナなんてどうでしょう?
ちなみに宝石から取っりました!
これからも見守っときますね!
おお!これまた新しい!
女々しい感じがする…
闇の精霊王にあっていますね!考えておきます!
感想ありがとうございます。
ぜひ見守ってください!
名前募集されてたので フェイル リンカ ローグなどは、いかがでしょうか?(・・;)
ふむふむ なるほど…
私的にはフェイルがいいなぁと思いますね…
私は過去の失敗から、オリジナルティを大切にしているので、本当に感想ありがたいです。
これからもどうぞよろしくおねがいします!
闇さんは、セイン
水さんは、ミュア
火さんは、ファイ
無さんは、スウェン
何て、どうですか?
いいですね!ミュアが得に気に入ったかも…
私だけだったら、絶対思いつきませんね!
感想ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくおねがいします!
なんだか、随分と記憶の残っている方が居るのですね。
あまり記憶の残って居る方が多いと、後で話の統一感を保つのが大変になりませんか?
できればもう少し主人公と似非ヒロインだけに絞るとかの方が、まとめやすいのではないかと思ってしまいました。
まずは、似てる似てないは脇に置いといて、全体的には話が面白いと思って読ませて頂いていますので、無理せず最後まで進めていただければと思います。
これ以上記憶が残っている人物を増やすつもりはありませんよ〜!
母親は特別なんです。
あとからわかります!
感想ありがとうございます。
はい、無理はしません。
これからもどうぞ、よろしくお願いします!
この母…溺愛型ネグレクト?
う〜ん 少し違うかもしれません。
ある理由からあのような形になってしまっているんです。ただ、そのせいで思考がネグレクト寄りにはなってしまっているかもしれません。
そうすることしか彼女にはできなかったんです。
感想ありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします!
こんにちは。ジオラマです。お久しぶりです。
以前と比べて落ち着いた文章になっていて、かなり上達されていると思います。
すごいですね。毎日執筆されていて、筆力がメキメキついているんじゃないかと思います。
今後も応援しています。
一つだけ、気になる点を指摘させてください。
一人称視点(主人公が語り部)の場合、その人が認知していないことを書くのは無理です。
もし第三者の心の声や感情を記述したいときは、三人称視点で主人公に寄り添う形でストーリーを展開させるのが、お勧めです。
ご参考まで。
了解です!
ちょくちょく修正していきますね。
(時間と労力とやる気の問題で。)
感想ありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いしますね!
こんなクズ母いらないのでは?
今まで不在だったのには、深い意味が…
それを知ってるからパパも深くは問い詰めないんですよ!
それに、腐っても母は母ですしね。
他人とはわけが違いますよ。
感想ありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
余白が多過ぎて読みづらいです
了解です。
感想ありがとうございます。
よかったらこれからもよろしくお願いします。
面白かったのですが、句点が多すぎて話がぶつぶつ途切れるような感覚になりました。
もう少し句点を減らしていただけると、もっと読みやすく、もっと読むことに没頭できるようになるかと思います。
よろしくお願いいたします。
了解です!
感想ありがとうございます
これからもどうぞ、よろしくお願いします!
2019/12/29の段階では、改行ミスや、誤字が多くて読みづらく、疑問に思っていたので、コチラを見に来たところです。
改行ミスではない場合、全体の改行の演出に統一感が無くバラバラなので、読みづらいのかも…。どなたもその点には触れてないようなので、修正作業中のせい?
内容は面白くなりそうと期待して 、早速お気に入りにしました。
大変でしょうが、楽しみにしておりますので、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
了解です。
感想ありがとうございます。
頑張りますね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
ユリア
ホントそうですよね。後で、エリナに教えたら、引かれました。「お嬢様、よく頑張りましたね〜」って言ってくれました。パパには内心ちょこっとお怒りモードです。
(すまん、ユリア だいたい普通の騎士がやる準備運動の半分くらいなんだが…子供に教えたことがなくてな。でもわかったことがあるぞ!うちのユリアは、天才だ!)
こんなやり取りをやっていたらしいですよ?
感想ありがとうございます。
ねこにゃさんも、修正して、初期設定が変わったので、ぜひ読み直してみてください!
期待されたら、返せるように、頑張りますよ!
これからもどうぞよろしくお願いします!
半島の漫画なんか読んでるんだ?って、感想読んで思った。
あれ、日本語に訳されて、売られてるんですよね。私は買ったわけではないんですけど、面白い、と思ったのは覚えています。
修正で、かなり初期接名が変わっているので、ぜひ読み直してみてください!
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
楽しく読ませて頂きました。
続き気になります!
2回目は 幸せになります様に。
そうですね。わたしも期待に答えられるように頑張ります!
感想ありがとうございます。楽しく読んでもらえて何よりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
あ
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。