最後の男

深冬 芽以

文字の大きさ
上 下
87 / 212
11 渇望

しおりを挟む



 堀藤さんを『ばばあ』と言った総務部の京本さんには、嫌悪しか感じなかった。

 彼女が俺に好意を持ってくれていることは知っている。

 食事に誘われたこともあるし、バレンタインにもチョコとプレゼントを渡された。受け取らなかったが。

 つい数分前までの俺には、彼女の気持ちに応えられない申し訳なさがあったろうけど、今は微塵もない。

「堀藤さん。デスクの資料、急ぎでまとめてください」 

 俺が出て行くと、その場が静まり返った。

 振り返った堀藤さんは驚き、そして、少し申し訳なさそうに視線を落とした。



 堀藤さんは何も悪くない――!



 俺は、あまり負の感情を抱かない。

 楽天家だし、争いは嫌いだ。言い換えれば能天気で、よく『お前、悩みある?』と聞かれる。

 そんな俺でも、さすがにコレは怒る。許せない。

 そして、俺が怒っていることに、誰もが気づいたろう。

 壁の向こうにいる溝口課長と、宮野さんも。

 堀藤さんは小さく息を吐き、顔を上げた。

「――はい」

 彼女のことだ。この場を取り成そうと考え、不可能だと知ったのだろう。

 堀藤さんは俺の横を通り、デスクに戻った。

 俺の好きな、甘くて柔らかい香りがした。

 俺は、三人の女性に一歩近づいた。

「勤務時間中に、何をしてるんですか」

 三人、特に京本さんが頬を引き攣らせ、肩を震わせた。

「俺が誰を好きかなんて、仕事より大事なこと?」

 京本さんが唇を噛んだのがわかった。それから、小声で言った。

「好き……なんですか」

 さっきまでの威勢はどうしたのか。

 好きな男の前だからと寛容になれる程度ではない。猫をかぶってるどころか、二重人格ではないかと思える。

「好きです」

 どうして堀藤さん以外の人に、自分の気持ちを告白しなければならないのか、わからない。だが、うやむやにしては解決もしない。

 ついでに、はっきりと宣言しておくのもいいだろう。

「何を勘違いして彼女にあんな事を言ったのか知らないけど、俺が、彼女を好きになったんだ」

 彼女たちに言い返した堀藤さんには、少し驚いた。穏やかで優しいイメージしかなかったから。

 だからと言って、知らなかった彼女の一面に失望したり、好意が揺らいだりはしない。

 むしろ、興奮した。

 芯の強い女性だとは思っていたけれど、あんな風に毒を吐く一面があるとわかって、背筋が寒くなった。

 俺の知らない彼女を、もっと知りたいと思った。

 そういえば、亮君が言っていた。

『お母さん、怒ったらめっちゃ怖いよ。兄ちゃんも泣いちゃうんだから』



 確かに、めっちゃ怖いな。



「――というわけで、俺の恋路を邪魔するのはやめてもらいたい」

「本気ですか?」と、京本さんが言った。

「本気です」

「どこがいいんですか?」

 面倒臭いな、と思った。

 彼女が毒づいたのも頷ける。

「そんなことを君たちに言う必要はないよね」

「けど――」

「強いて言うなら、仕事に不真面目で、人を貶めるような人間は大嫌い、なんだ」

 京本さんの目を真っ直ぐに見て、言った。正確には、睨んで、かもしれない。

 とにかく、彼女はたじろぎ、目を逸らした。

 俺は背後に意識を向けた。

 溝口課長はまだ、聞いているだろうか。

「俺は本気で彩さんが好きで、諦める気なんてないから――」

 正面を見ながら、背後に向かって言った。

「――邪魔するなら容赦はしないからな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夏の終わりに、きみを見失って

BL / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:3

立派な淑女に育てたはずなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:491

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:173

沈むカタルシス

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:31

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:7

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:35

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:1,199pt お気に入り:26

【R18】花嫁引渡しの儀

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:93

処理中です...