最強ギルドは解散しました!
人間には現実世界と仮想現実世界の二つの世界がある。 仮想現実で最強と言われ続けてきたギルドが解散! 散り散りになったメンバーがそれぞれの想いを胸に歩んでいく。 その行方は――――
主人公最強がお好みの方にオススメです!
異世界、VRものが好きな方にオススメです!
まったり旅をすることもお好きな方にもオススメです!
主人公最強がお好みの方にオススメです!
異世界、VRものが好きな方にオススメです!
まったり旅をすることもお好きな方にもオススメです!
あなたにおすすめの小説
貴方なんて大嫌い
ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と
いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている
それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」
婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。
そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。
脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。
王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア
ファンタジー
婚約者との舞踏会中、火急の知らせにより領地へ帰り、3年かけて魔物大発生を収めたテレジア。3年振りに王都へ戻ったが、国の一大事から護った一家へ言い渡されたのは、テレジアの婚約破棄だった。
- - - - - - - - - - - - -
ただいま後日談の加筆を計画中です。
2025/06/22
『急所』を突いてドロップ率100%。魔物から奪ったSSRスキルと最強装備で、俺だけが規格外の冒険者になる
仙道
ファンタジー
気がつくと、俺は森の中に立っていた。目の前には実体化した女神がいて、ここがステータスやスキルの存在する異世界だと告げてくる。女神は俺に特典として【鑑定】と、魔物の『ドロップ急所』が見える眼を与えて消えた。 この世界では、魔物は倒した際に稀にアイテムやスキルを落とす。俺の眼には、魔物の体に赤い光の点が見えた。そこを攻撃して倒せば、【鑑定】で表示されたレアアイテムが確実に手に入るのだ。 俺は実験のために、森でオークに襲われているエルフの少女を見つける。オークのドロップリストには『剛力の腕輪(攻撃力+500)』があった。俺はエルフを助けるというよりも、その腕輪が欲しくてオークの急所を剣で貫く。 オークは光となって消え、俺の手には強力な腕輪が残った。 腰を抜かしていたエルフの少女、リーナは俺の圧倒的な一撃と、伝説級の装備を平然と手に入れる姿を見て、俺に同行を申し出る。 俺は効率よく強くなるために、彼女を前衛の盾役として採用した。 こうして、欲しいドロップ品を狙って魔物を狩り続ける、俺の異世界冒険が始まる。
卒業パーティでようやく分かった? 残念、もう手遅れです。
柊
ファンタジー
貴族の伝統が根づく由緒正しい学園、ヴァルクレスト学院。
そんな中、初の平民かつ特待生の身分で入学したフィナは卒業パーティの片隅で静かにグラスを傾けていた。
すると隣国クロニア帝国の王太子ノアディス・アウレストが会場へとやってきて……。
子供にしかモテない私が異世界転移したら、子連れイケメンに囲まれて逆ハーレム始まりました
もちもちのごはん
恋愛
地味で恋愛経験ゼロの29歳OL・春野こはるは、なぜか子供にだけ異常に懐かれる特異体質。ある日突然異世界に転移した彼女は、育児に手を焼くイケメンシングルファザーたちと出会う。泣き虫姫や暴れん坊、野生児たちに「おねえしゃん大好き!!」とモテモテなこはるに、彼らのパパたちも次第に惹かれはじめて……!? 逆ハーレム? ざまぁ? そんなの知らない!私はただ、子供たちと平和に暮らしたいだけなのに――!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
返答ありがとうございます!
続きを楽しみ待ってます。
kid様
こちらこそ、ありがとうございます。
もっと文章を面白く書けるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします
kid様
この度はご感想ありがとうございます。
早速、この作品の話にしますが、第二章はこの、戦国時代の世界の話となります。
三章の話はこの世界とは別なのでまた別の話になります。
この先、自分の中ではストーリーが決まっており、その通り進行していくつもりです。
もし、また、三章から読まれるのなら、多少分からない人物が登場することもあるとは思います。
しかし、全く話が分からない…とはならないとは思います。
誤字脱字が少し多いです。
それから隙間?が無いため読みにくかったり作者様の方も誤字脱字の発見がしにくいと思います。
なので感想に書いている文のように間を開けた方が良いかと。
今はまだ20話あたりなので訂正し、誤字脱字を減らしやすいと思いますが
自分みたいに100話近く書いていると誤字脱字の場所を
ちょくちょく見落とすようにもなってくると思います。
椛様
この度はご感想ありがとうございます。
これからは改行して、より読みやすくしていきたいと思います。
これまでの文章は、これから、修正を加えていくので、そのときに一緒にしていきたいと思います。
zyx様
この度はご感想ありがとうございます!
すごく未来の話でも良いのですが、この話は2020年の東京オリンピックで高度成長期になると考えて作成しました。
しかし、言われてみればあと2年なんて……って感じですよね(笑)
少し検討させて下さい。
すごく未来にしたらまた、状況ボードでお知らせします。
この度はご指摘ありがとうございました
でも、こちらこそありがとうございます。
まさ様
ご感想ありがとうございます。
いつも感謝感激あめあられです。
本当にありがとうございます。m(__)m
Σ(・ω・ノ)ノナンノコトヤラ
うにゅー(=゚ω゚=)誤字が多すぎて、把握しきれませんでした( ;∀;)
それと、漢字をもう少し使えば、言葉の句切りや、文章の読みやすさも上がると思います。
平仮名が多く「、」などの句切りが無いために。読んでいて「?」になる事も( ̄▽ ̄;)
昨日も意見させて貰ったように、本当に世界観も作り込まれていて、独特の雰囲気がある、素晴らしい作品だと思っているので、少しずつでも手直しをされれば、書籍化も考えられる程の潜在力があると俺は思っているので、頑張ってください!
まさ様
今日は昨日に引き続き感想ありがとうございます。
まず、誤字報告については連絡のあった分は直させていただきました。
そして、アドバイスありがとうございます。
これからは、漢字や句読点など、読みやすい文章を目指して励みたいと思います。
それから、心がhappyになるご感想、本当にありがとうございます。
もう、この言葉だけで、十話分の力、いや、それ以上になります(笑)
少しずつですが、直しをしていきたいと思っております。
最後に、感想とは違うこととなるのですが、自分の作品に余裕を持てるようになったらまさ様の作品も読んでみようと思います。
これからも「異世界に転生したら?」を頑張ってください。
応援しています。
第9話、最初の二行の所、誤字ありです。
第8話、「今日はどんなごようじがあってまいったのですか」
「今日は、どんなご用件でお越しになられましたか?」
の方が良いかも。
第8話
二、三階に行けないこ都とか→行けば良いんだから事?
香黎様
この度はご感想ありがとうございます。
この作品の序章ではテルルのリーダー、「セレン」を主に。
第一章からは「セノン」の視点で書いております。
これはまだ、自分の実力不足という点であります。
わかりにくくて申し訳ありません。
この後は、少しづつ修正を加えていくつもりです。
修正後は、その都度状況ボードにてお知らせします。
ご指摘ありがとうございました。
全体的に言葉がチグハグです。1度、確認した方が良いかもです。
作品の設定など、斬新で面白いと思うので、それを直せば、更に素晴らしい作品になると思います。
それと質問です、仮想空間での食事はリアルに反映されるんでしょうか?
読んだ感じだと、仮想空間を食事がそのままリアルでお腹一杯になりそうな印象があったので。
少し偉そうな感じにしてしまって申し訳ありませんでした。
まさ様
ご指摘ありがとうございます。
言葉の見直しを時間があるときにしていきたいと思います。
見直しが済んだ話は状況ボードを使いその都度お知らせしようと思います。
誉め言葉は素直にうれしいので心の中にしまい、これからの励みにしていきます(笑)
質問の答えです。
僕の中ではお腹一杯にはならないですが、感覚は現実世界にも残っているという感じを思っています。
この答えで分かったでしょうか? わからなかった場合、また何なりとご質問お願いします。
偉そうなんて、とんでもないです。
本当に今日はありがとうございました。
第5話、二人もかわいい子がいたらそりゃよる気が出るよな。
ヤル気?
まさ様
本当に誤字報告ありがとうございます。
細かく読んでいただけて本当にうれしい限りです。
できるだけ、読者様には負担に負担がかかわらないように気を付けていきますのでこれからもよろしくお願いします。
第5話、『しかし、チートを使ってもセノンのは攻撃が入らない』
セノンに攻撃が当たらない?入らない?かな?
第4話、『ここの図書館はたくさんの魔法所が置いてありそうな』
魔法書かな?
まさ様
この度は三カ所の誤字報告ありがとうございました。
すべて訂正しました。
これからも末永くお付き合いよろしくお願いします。
第3話、そんな人生とは、おさらばしないとは思わないか?
おさらばしたいと思わないか?
かな?
第2話、『服装はとても先頭に向いてる』戦闘かな?
面白そうなのでこれからも楽しみにしています。
誤字があったのですが一気読みしたかったので詳しい場所を覚えてないですが「と」が「都」になってたり「山頂」が「三兆」になってたりしました
kid様
この度はご指摘ありがとうございますm(_ _)m
発見次第誤字を治したいと思います。
これからも末永く、よろしくお願いします!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。