上 下
17 / 37

第17話 ティンバーさんの闇

しおりを挟む
 暗がりの部屋にぽつんと置かれた椅子。
 そこには縄で拘束され、目隠しをされているティンバーさん。
 顔に殴られた痣はありますが、拷問をされていた様子はありません。
 彼は私の声を聞くと話しかけてきました。


「ルーレン? ルーレンがいるのかい? 頼む、僕を助けてくれ!!」
「ティンバーさん、どうして……?」

 ティンバーさんは激しく体を揺すります。
 彼は私が来る前から抵抗をしていたのでしょう。
 体を揺するたびに、きつく結ばれた手首の肉が捲りあがり、そこから血が滴り落ちます。
 ぽたりぽたりと落ちる血は、ギシギシと唸る椅子に合わせて、黒ずんだ床に赤を広げていきます。

 私は前に立つパーシモンに問い掛けました。
「ティンバーさんは何を?」
「奴隷を殺したのさ」
「え!?」

 パーシモンさんはティンバーさんの前に立ち、彼の頭をバシッと叩きます。
「この馬鹿は奴隷の女のガキを二人も殺しやがった。ディケードの旦那から手痛い目に遭って、やべぇ趣味を引っ込めたかと思ってたのにな」
「あ、あの、状況がよく飲み込めないのですが……?」

 こう問うと、さらにパーシモンさんはティンバーさんの頭を叩きます。
「小児性愛者なんだよ、こいつは。それもかなりこじれたな」
「しょうに……」

「こいつにゃ、自分の気に入った女のガキを連れ去って、面倒を見る癖があったんだ。で、もしガキが拒絶したら、犯し殺す。殺した後は、気に入った部位を切り取って保存していた。とんでもない変態ってわけだ」
「ティンバーさんが……そんな……あっ」

 ここでふと、ティンバーさんとの会話を思い出しました。
 彼はこう言っていた。
 ディケードさんに娘を殺されたと……。

「そ、それじゃ、ディケードさんがティンバーさんの娘さんを殺したという話は?」
「そんなでっちあげの話をしてたのか、この馬鹿。ディケードの旦那はそんなことしてねぇぞ」
「え?」


 パーシモンさんはディケードさんに顔を振ります。
 すると、ディケードさんは軽く頭を横に振って、思い出すのも嫌そうに声を出しました。
「彼が保存していた、ぐちゃぐちゃに縫われていた少女の遺体を燃やしただけだ」
「ぐちゃ? 縫われた? え?」

「彼は少女の気に入った部位を集め、縫い合わせて理想の娘を作り上げていた。そこに私の部隊が踏み込み、縫い合わされた少女を見つけた。だが、防腐が甘く、それは人として形を成していなかった」
「そ、そんなことを、ティンバーさんが?」
「ああ、すでに腐り始めていた少女たちを放置しては、伝染病の懸念があるため燃やしたのだ」


「違う!! 全部、嘘っぱちだ!!」

 突然、ティンバーさんが激高して、荒げた声で場を叩きつけました。
 彼はさらに言葉を続けます。

「彼女は生きていた! 全ての臓器が揃えば復活するはずだったんだ。僕の娘が! それをディケード!! お前が殺したんだ!! 脳だけは娘のものだったのに!!」


 彼の声に、私は足を一歩後ろへ引きました。
 話していることが、明らかに異常。
 そうなると、真実を述べているのはディケードさんとなります。

「ディケードさん、どうしてその時に?」
「彼を見逃し、さらに迎い入れたのか? という疑問だな」
「はい」
「こいつは戦術官としての才があり、教師としての才もあったため、ツツクラ様が有用と判断したのだ。実際にここに来てから、彼の力は大いに役に立った」

 パーシモンさんの声が続きます。
「反吐が出そうな趣味が暴走しないように、監視はしてたんだがな。ま、がちがちに固めちまったら狂っちまうから、会話と軽い触れ合い程度なら、目溢ししてたんだが。それがいけなかったかもなぁ」

「触れ合いって……?」

「おっと、いやらしい話じゃないぞ。こいつ、飴玉をガキどもに配って、ご機嫌取りをして遊んでやってたんだ。ルーレンも何度が貰っただろ」
「はい……あの、その飴玉の中には何か?」

「勘繰りたくなるだろうが、安心しろ、普通の飴だ。こいつはここに来る前からどういう訳か、ガキどもに飴を配ってたらしい。それに何が入ってるわけもなく、普通の飴。ま、飴でガキどもを釣ってたんだろうが」


「違う! あの飴は娘が大好きな――」
「黙ってろ!!」

 突然割って入ってきたティンバーさんの声を、パーシモンさんが頭を叩いて止めます。
「とにかくだ。今までずっと大人しかったのに、なんでか奴隷のガキを殺しちまった。それで、この様だ」
「そう、なんですか……?」


 私はティンバーさんへ問い掛けます。
「どうして、そんなことを?」
「…………飴だ」
「はい?」

「僕は飴玉を上げようとしたんだ……そうしたら、あの子たちはいらないって言った! あげようとした飴が嫌いだと言いやがったんだ!! 娘が大好きだった飴を!! だから殺した!! 僕は悪くない!! あいつらが僕の心を蹂躙した!! だから――!!」
「飴飴うるせいよ!」


 またもや、頭を叩かれます。そのせいで舌を噛んだようで、唇からは血を流しています。

 不意に静けさが訪れました。
 それは数秒ほどでしたが、とても長い沈黙。
 指で数えるほどの間だった静寂を、ディケードさんが消し去ります。
 耳を疑う声と共に……。


「ルーレン、ティンバーを殺せ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の愛する夫たちへ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,329pt お気に入り:232

死にたがり女子が異世界転移して、死にたがり男子と結ばれる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:7

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,909pt お気に入り:2,354

男ふたなりの男子小学生の○○を見た結果……

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:17

カースト上位の婚約者と俺の話し

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:5

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,970pt お気に入り:598

処理中です...