上 下
11 / 11

10話

しおりを挟む
 いつ敵の再攻撃があるかわからない。
 一刻も早く準備を終えなければならない。
 オリビア嬢も蘇生魔法の準備を進められている。
 その邪魔をするわけにはいかない。
 何も考えずに一番早く準備すればいいと言うわけでもないのだ。

 だが嫌な感覚が強くなる。
 これは強敵が近づいてきた時の感覚だ。
 以前邪悪な竜と遭遇する前が丁度こんな感じだった。
 絶対に間違いない!
 邪悪な者が近づいている!

 もう時間がない!
 自分の身体を起点にするしか間に合わない。
 邪悪な者本人が近づいてきたのか、それとも邪悪な者が振るった力の塊が近づいてくるのかは分からないが、護りの魔法陣を完成させなければならない。

「ギャァァアァ!
 おのれ、おのれ、おのれ!
 我の邪魔をするのは何者だ!」

 竜、なのか?
 それとも、竜人なのか?
 だがこいつが邪悪な者なのはまちがいない!
 その身体から放たれる気配は、あまりのも禍々し過ぎる。
少なくとも聖なるものでない事だけは確かだ!
 
「破邪!
 竜破斬!」

 邪竜人が魔法攻撃ではなく、自らやってきたので助かった。
 どうやら先程の攻撃でオリビア嬢を殺したと信じていたようだ。
 自分自身の眼でオリビア嬢の遺体を確かめたかったのだろう。
 いや、遺体を穢すつもりだったのか?
 このような邪悪な存在なら、それくらいの事をやっても不思議ではない。

「ギャァァアァ!
 おのれ、おのれ、おのれ!
 人間ごときが、我の傷つけるだと!」

 何て丈夫なんだ!
 竜を斃した必殺技が通じないのか?
 いや、全く通じていない訳じゃない。
 邪竜人は確かに苦しんでいる。
 一撃で殺せなくても、二撃三撃と攻撃を続ければ、必ず斃せるはずだ!

「火炎弾!
 破邪!
 竜破斬!
 氷烈弾!」

「ギャァァアァ!
 おのれ、おのれ、おのれ!
 これでも喰らえ!」

 最大魔力を込めた魔法と、必殺の一撃の後で追撃の魔法を加えたというのに、斃すどころは毒ブレスの反撃を許してしまった。
 俺に宝具の護りがあるから大丈夫だが、オリビア嬢の事が心配で、慌てて視線を向けると、馬車が光り輝いて毒を跳ね除けていた。
 それだけではなく、アバが起き上がっていた。

「天におわす神々よ、
 私に邪悪な者を退ける力を与えたまえ。
 破邪聖光陣!」

「ギャァァアァ!
 おのれ、おのれ、おのれ!
 これで勝ったともうなよ!
 我が死のうとも、我の一族が必ずお前を喰い殺してやる!

 光り輝く聖なる光が邪竜人を包み込み、滅殺してしまいました。
 聖女、です!
 オリビア嬢は聖女だったのです!
 私が生を受けたのは、聖女オリビアに仕えるためだったのです!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

りんか
2020.03.28 りんか

面白そうだなと思って読んでいます。10話の最後のオリビアのセリフ転ではなく天じゃないですか?誤変換かと思います。

克全
2020.03.28 克全

感想ありがとうございます。

見直してきます。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自己肯定感の低い令嬢が策士な騎士の溺愛に絡め取られるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,605

悪魔の宰相とお転婆令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:126

縁切り聖女と呼ばれていますが、わたしの使命は縁結びです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:209

[完結]悪役令嬢に転生しました。冤罪からの断罪エンド?喜んで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:198

白詰草は一途に恋を秘め、朝露に濡れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:403

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。