あやかしも未来も視えませんが。
【本編完結済み】【第五章(番外)更新中】時は大正五十年。高圓寺家の妾の子である時生は、本妻とその息子に苛め抜かれて育つ。元々高圓寺家は見鬼や先見の力を持つ者が多いのだが、時生はそれも持たない。そしてついに家から追い出され、野垂れ死にしかけていたところ、通りかかった帝国軍人の礼瀬偲が助けてくれた。話を聞いた礼瀬は、丁度子守りをしてくれる者を探しているという。時生は、礼瀬の息子・澪の面倒を見ることを条件に礼瀬の家で暮らすこととなる。軍において、あやかし対策部隊の副隊長をしている礼瀬はとても多忙で、特に近年は西洋から入ってくるあやかしの対策が大変だと零している。※架空の大正×あやかし(+ちょっとだけ子育て)のお話です。キャラ文芸大賞で奨励賞を頂戴しました。応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。
しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。
仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。
そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。
腹に彼の子が宿っている? そうですか、ではお幸せに。
四季
恋愛
「わたくしの腹には彼の子が宿っていますの! 貴女はさっさと消えてくださる?」
突然やって来た金髪ロングヘアの女性は私にそんなことを告げた。
さようならの定型文~身勝手なあなたへ
宵森みなと
恋愛
「好きな女がいる。君とは“白い結婚”を——」
――それは、夢にまで見た結婚式の初夜。
額に誓いのキスを受けた“その夜”、彼はそう言った。
涙すら出なかった。
なぜなら私は、その直前に“前世の記憶”を思い出したから。
……よりによって、元・男の人生を。
夫には白い結婚宣言、恋も砕け、初夜で絶望と救済で、目覚めたのは皮肉にも、“現実”と“前世”の自分だった。
「さようなら」
だって、もう誰かに振り回されるなんて嫌。
慰謝料もらって悠々自適なシングルライフ。
別居、自立して、左団扇の人生送ってみせますわ。
だけど元・夫も、従兄も、世間も――私を放ってはくれないみたい?
「……何それ、私の人生、まだ波乱あるの?」
はい、あります。盛りだくさんで。
元・男、今・女。
“白い結婚からの離縁”から始まる、人生劇場ここに開幕。
-----『白い結婚の行方』シリーズ -----
『白い結婚の行方』の物語が始まる、前のお話です。
婚約破棄 ~家名を名乗らなかっただけ
青の雀
恋愛
シルヴィアは、隣国での留学を終え5年ぶりに生まれ故郷の祖国へ帰ってきた。
今夜、王宮で開かれる自身の婚約披露パーティに出席するためである。
婚約者とは、一度も会っていない親同士が決めた婚約である。
その婚約者と会うなり「家名を名乗らない平民女とは、婚約破棄だ。」と言い渡されてしまう。
実は、シルヴィアは王女殿下であったのだ。
包帯妻の素顔は。
サイコちゃん
恋愛
顔を包帯でぐるぐる巻きにした妻アデラインは夫ベイジルから離縁を突きつける手紙を受け取る。手柄を立てた夫は戦地で出会った聖女見習いのミアと結婚したいらしく、妻の悪評をでっち上げて離縁を突きつけたのだ。一方、アデラインは離縁を受け入れて、包帯を取って見せた。
冤罪で殺された聖女、生まれ変わって自由に生きる
みおな
恋愛
聖女。
女神から選ばれし、世界にたった一人の存在。
本来なら、誰からも尊ばれ大切に扱われる存在である聖女ルディアは、婚約者である王太子から冤罪をかけられ処刑されてしまう。
愛し子の死に、女神はルディアの時間を巻き戻す。
記憶を持ったまま聖女認定の前に戻ったルディアは、聖女にならず自由に生きる道を選択する。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
物語とっても面白かったです。大正45年と言う時代背景の生活も目に見えるようでした。
鶴様!を愛せる方最強ですね! これからどんな成長を遂げ周りの方々と生きていくのか楽しみです。
有難うございました。
温かいお言葉ありがとうございます!!!
目に見えるとのようなこと嬉しいです。
鶴様個人的に好きなので嬉しいです。
本当に感謝です!!
Twitterの告知を見て参りました!普段はblを読んでいるのですが..読んでよかった!大正の世界観も時生の人間性も周りの人達の優しさもストーリー展開も全部好きです!これから時生はどんな力に目覚めていくんだろうとワクワクして読んでいます。bl抜きの世界観を最後まで楽しませていただきますね!毎日更新ありがとうございます。私も順位に貢献できるように応援させていただきます。頑張ってください!
温かなご感想ありがとうございます!!
色々なジャンル大好きなので、キャラ文芸のジャンルも楽しんで頂けるとのこと、凄く嬉しくてたまりません!! 優しい人々をすごく書きたくて書き始めたので、ご感想とても嬉しいです!!
最後まで精一杯頑張ろうと思いますので、お楽しみ頂けましたら嬉しいです!! 本当にありがとうございます!!
良かった間に合って偲さん
物の怪👻に囚われていたとは😳
ご感想有難うございます!!
この場面が書きたかったので、書けて凄く楽しかったです(〃'▽'〃)
こんにちは猫宮さん😊
時生くんどうなってしまうのかな🥲
以前みたいにバカ息子の身代わりを
させられるかな。
偲さん助けてください!
こんにちはー!! ご感想有難うございます(〃'▽'〃)
頑張れー!! と思いながら書いているので、
ご心配頂きとても嬉しいです!!
見守って頂けましたら嬉しいです♡ きっと偲はなんとかしてくれるかなと!
追いつきました〜、楽しく拝読しました。
時生くんに偲さん、澪くん、礼瀬家の皆さんのやり取りに癒やされました。
あやかし部隊もこれから活躍するのかな、大変楽しみです。年末年始のお供をお書きいただきありがとうございます!
ご感想誠に有難うございます!
誤字脱字も本当にありがとうございました!!!
あやかし部隊、今後活躍予定ですが、少し先になる予定ですので、出てきましたら、お楽しみ頂けましたら嬉しいです!! こちらこそ、本当にご覧下さり、誠に有難うございます!!(〃'▽'〃) 今後も、頑張りたいと思いますので、お楽しみ頂けましたら幸いです!
偲さん、スパダリ感が✨
惚れてしまう〜(。ノω<。)ノ))❤️
明日会える澪ちゃんと偲さんと時生くんとの生活が楽しみ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク💓
ご感想、本当に嬉しいです!
ありがとうござます!!!
惚れて頂けたら嬉しいです笑
三人での暮らし、まったり書きたいと思っております!
どうぞお付き合い頂けましたら、嬉しいです!!
高園寺家の奴めヽ(`Д´)ノ
時生をいびり倒して……許さん‼️
ご感想ありがとうございます!!
高園寺家の面々は、はぁぁぁっと書きながら私も溜息がでました……!
時生のために怒って下さりありがとうございます!!
コメント本当に嬉しいです!!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。