五月、公園で。

天井つむぎ

文字の大きさ
上 下
4 / 5

成長と別れ。

しおりを挟む
一年が経ち、僕はクラス委員長になりました。お兄ちゃんの真似をしてみたくなったのです。
頭が良くてピアノや音楽もできるお兄ちゃん。さすがにピアノを習うのは厳しく、代わりに勉強を頑張っていたら推薦されました。
ちなみに勉強を教えてくれたのもお兄ちゃんです。
ランドセルを脱いで通学カバンを持つようになると、「先輩」呼びの練習をさせて貰いました。どうやら中学やお兄ちゃんの通う高校では歳上の人を「先輩」と呼ぶそうです。
「五月先輩!」
「合格」
成功すると頭を撫でて貰えます。もう砂遊びをすることはなくなりましたが、放課後に公園で待ち合わせしてお喋りするのが楽しみでした。
服装は黒い学ランではなく、水色ブレザーに青のネクタイ。地元だと三本指に入る偏差値の高い高校の制服です。
「下の名前に先輩じゃダメなんですか?」
「うーん。暗黙のルール……みたいな?」
「な、なるほど?」
「俺には言ってみてもいいよ」
お兄ちゃん改め、五月先輩はふっと笑います。
ますます大人な雰囲気が出てくる彼の笑い方は、僕の心臓を破裂させるのかと心配になるほどです。
「あ、綾芽……先輩?」
前に教えて貰った名前に「先輩」を付けてよぶと、目を丸めた後に今度は自分の頭をわしゃわしゃ掻きました。
「……やっぱり名前で呼ばない方がいいよ」
「わかりました。ごめんなさい」
「そういうことじゃ……、お兄ちゃん呼びならいいよ」
「おに……よ、呼びません!」
「えー?」
呼びたい気持ちはあります。けど、まだ僕は子供なんだと認識させられるので、目の前では呼びませんでした。
また一年経つと、今度は僕が「先輩」と呼ばれるようになりました。
「柏木先輩って、好きな人いるんすか?」
「好きな……人ですか?」
「もうとぼけちゃってー。ま、先輩に恋はまだ早いですもんね」
同じ陸上部の後輩にからかわれましたが、恋する気持ちはよくわかりません。どれが恋なのかも。
(お兄ちゃんなら知ってるのかな)
しかし、色んなとこを教えてくれたお兄ちゃんは地元にいません。
海外の方にスカウトされ、世界各国でピアノの演奏、ソロ公演をしているのです。
公園で雑誌を読んでいても、もうその姿を見ることはありません。

受験生になると、次第に公園から足が遠のいていきました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,633pt お気に入り:3,426

私と元彼と新しい恋人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:16

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,926pt お気に入り:320

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:399pt お気に入り:1

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,589pt お気に入り:301

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,542pt お気に入り:12,470

僕よりも可哀想な人はいっぱい居る

BL / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:40

処理中です...