王都の魔法学園のいんちき魔法使い 〜魔法なんて使えなくても世界最強〜
御行相馬(ごぎょうそうま)は不思議な力を持っていた。
それは超能力と言われており、時にはただのトリックだと揶揄される不思議な力であった。
ただし、皆が想像するような力の全てが使えるわけではない。
ほんの小さな物体を動かすことのできる力『サイコキネシス』が、彼の超能力だった。
テレビにも登場し、SNSでは彼のトリックを見破ろうと大いに話題に。
もちろんタネなど無いのだから見破れるわけがない。
「今日は超能力者ソーマ氏に、生中継で能力を見せてもらいましょう!!」
しかし、それが大きな間違いであった。
彼は本物の超能力者だったのだ。
そこにトリックなど存在しない。
屋上から落ちてくるチューリップの植えた植木鉢を、見事破らずに地上に下ろしましょう。
そして本番……
宙空に留まるはずの植木鉢を、カメラに収めることはできなかったのだ。
落下中に起きた悲劇。
それは、ただただ臨場感を出すためだけの見物客の悲鳴だったのだ。
相馬はただただ驚き、集中が切れてしまった。
テレビにはギリギリ映りはしなかったが、それ以降、生中継の相馬の姿を見ることは無かったのだった。
それは超能力と言われており、時にはただのトリックだと揶揄される不思議な力であった。
ただし、皆が想像するような力の全てが使えるわけではない。
ほんの小さな物体を動かすことのできる力『サイコキネシス』が、彼の超能力だった。
テレビにも登場し、SNSでは彼のトリックを見破ろうと大いに話題に。
もちろんタネなど無いのだから見破れるわけがない。
「今日は超能力者ソーマ氏に、生中継で能力を見せてもらいましょう!!」
しかし、それが大きな間違いであった。
彼は本物の超能力者だったのだ。
そこにトリックなど存在しない。
屋上から落ちてくるチューリップの植えた植木鉢を、見事破らずに地上に下ろしましょう。
そして本番……
宙空に留まるはずの植木鉢を、カメラに収めることはできなかったのだ。
落下中に起きた悲劇。
それは、ただただ臨場感を出すためだけの見物客の悲鳴だったのだ。
相馬はただただ驚き、集中が切れてしまった。
テレビにはギリギリ映りはしなかったが、それ以降、生中継の相馬の姿を見ることは無かったのだった。
あなたにおすすめの小説
卒業パーティでようやく分かった? 残念、もう手遅れです。
柊
ファンタジー
貴族の伝統が根づく由緒正しい学園、ヴァルクレスト学院。
そんな中、初の平民かつ特待生の身分で入学したフィナは卒業パーティの片隅で静かにグラスを傾けていた。
すると隣国クロニア帝国の王太子ノアディス・アウレストが会場へとやってきて……。
王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️
恋愛
【第18回恋愛小説大賞において優秀賞を頂戴致しました。応援頂いた読者の皆様に心よりの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました】
その日、貴族裁判所前には多くの貴族達が傍聴券を求め、所狭しと行列を作っていた。
貴族達にとって注目すべき裁判が開かれるからだ。
現国王の妹王女の嫁ぎ先である建国以来の名門侯爵家が、新興貴族である伯爵家から訴えを起こされたこの裁判。
人々の関心を集めないはずがない。
裁判の冒頭、証言台に立った伯爵家長女は涙ながらに訴えた。
「私には婚約者がいました…。
彼を愛していました。でも、私とその方の婚約は破棄され、私は意に沿わぬ男性の元へと嫁ぎ、侯爵夫人となったのです。
そう…。誰も覆す事の出来ない王命と言う理不尽な制度によって…。
ですが、理不尽な制度には理不尽な扱いが待っていました…」
裁判開始早々、王命を理不尽だと公衆の面前で公言した彼女。裁判での証言でなければ不敬罪に問われても可笑しくはない発言だ。
だが、彼女はそんな事は全て承知の上であえてこの言葉を発した。
彼女はこれより少し前、嫁ぎ先の侯爵家から彼女の有責で離縁されている。原因は彼女の不貞行為だ。彼女はそれを否定し、この裁判に於いて自身の無実を証明しようとしているのだ。
次々に積み重ねられていく証言に次第に追い込まれていく侯爵家。明らかになっていく真実を傍聴席の貴族達は息を飲んで見守る。
裁判の最後、彼女は傍聴席に向かって訴えかけた。
「王命って何ですか?」と。
✳︎不定期更新、設定ゆるゆるです。
聖女を追放した国は、私が祈らなくなった理由を最後まで知りませんでした
藤原遊
ファンタジー
この国では、人の悪意や欲望、嘘が積み重なると
土地を蝕む邪気となって現れる。
それを祈りによって浄化してきたのが、聖女である私だった。
派手な奇跡は起こらない。
けれど、私が祈るたびに国は荒廃を免れてきた。
――その役目を、誰一人として理解しないまま。
奇跡が少なくなった。
役に立たない聖女はいらない。
そう言われ、私は静かに国を追放された。
もう、祈る理由はない。
邪気を生み出す原因に目を向けず、
後始末だけを押し付ける国を守る理由も。
聖女がいなくなった国で、
少しずつ異変が起こり始める。
けれど彼らは、最後まで気づかなかった。
私がなぜ祈らなくなったのかを。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」
「そうそう」
茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。
無理だと思うけど。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
弱い魔物、または動物に魔石や魔石水を飲ませ(注入し)たものに魔力操作とかかける実験は危険なもの?
まあ、スライム狩り競争とか無いんだし、弱いのが居ないか、弱いのだけで居ないかするんだろうけど。
間違えた
尾行の尾行 回
ファットラビット→ティアラビット?
「ぐさっ!」のときの攻撃は、ナイフ投げとか剣投げでもやっとけばいいのかな、と思ったけど、主人公が常時サーチなら危なくてもちゃんと外すのかな。
危ないけど。
尾行の行方 回
ちょっと! アイシャたちファット狩ってる(笑)
卑怯者 回
魔石砕きシーン
石が飛んでいく、だと風と共に石が飛んでうさぎに当たるっぽいイメージ。
でもこれ、足元とかに落ちてるんでしよ?
正直、魔石の欠片が、たとえ砂でもぶち当たるなら、威力もカッコ良さも大違いな気がするけど、多分1、2メートルくらい?
何ていうかガンアクション物で拳銃から薬莢飛ぶシーンとかカッコ良いとは思うけど、それともちょっと違う感じなので。
必殺技 回
「ぐさっ!」は「」つけないか別のカッコにするかした方がいいんじゃないかな……。
というか、剣じゃなくて矢とかの方がいいんじゃないかな……。
(うさぎとはいえ一撃死がありうる攻撃に割り込んじゃあぶねーですよ)
おや? 貰った指輪、魔道具だ。
魔力無しだから起動できないけど、何なのかは知りたいな。
というかポーションに浸せば使えそう。(例 はめた指輪にかける、瓶(皿とか)に入れる)
と、入学前のバイト生活で、スラ石放り込んでドブ浄化してるね……。
(ポーション作りシーン無いから忘れてたけど)
やはり、鍋魔法とか水溶き魔法(瓶とかカップ使用)は今でも出来そうだし、杖の説明から見て『マナ100容器に魔石を入れる(触れる)』で魔力抵抗をほぼゼロとかに出来る感がある。
愛用ナッツ砕き指輪も魔道具(魔力抵抗が低い)のはずだけど、低価格品とかでマナが斑なのかも知れない。
……やはり、魔石を食べてみようとか色々やってみて駄目だった、の一文はあるけど、失敗なら失敗で描写がほしいところではあるなー。
水溶き(即発動)が可能だったのだし、唾液だの血液だのでも普通に発動しそうなのだよな。
(封印されてそうな気配はあるけど)
うむ……魔王だか勇者?だか分からないけど、世界を滅ぼせる多重転生男は覚醒させにくいのだなー……。
いんちきと月額はなろう向けかも知れない。(でも、つつかれる)
あけおめ!
芋掘りかー……。
魔力を芋掘りにたとえるなら、主人公は蔓の無い芋なのか、芋の無い蔓なのか……。
他人の芋まで掘れそうな主人公は、少なくとも『器用な手』を持ってるはずなんだけど……。
一人称地の文なら『主人公判断』なのでいいのだけど、師匠or作者さん視点っぽいからなぁ。
『力を得たが谷に落ち、深みに嵌り出られない』?
魔力を動かす力、を可視化する?
……2個砕きは危なそうだから、2個(以上)持ち操作からデスカネ?
というか、2(以上の)液混合爆弾とかすでに出来る(かも)なー。
(試験管みたいな割れる瓶を束ねて別の薬液を入れとく→投げる)
肉体自体が魔力遮断物資とか?
ポーション飲んでも回復しないとかじゃないといいなぁ。
なうろーでぃんぐ。。。
……おや? では『エーテル師匠は物質から魔力を引き出せる』?
読み返したところ『体内から引き出す』であれば納得なのだけれど、魔石やら薬草やらの魔力は『何かに溶かす』が基本。
特に魔石の力はコントロール出来ず暴発が普通。
魔法使いのなんちゃらではなく『伝説の魔法使いのなんちゃら』なのではないかな感。
(普通は出来るはずないことを『出来る出来る!』とか言う指導?)
冒頭に書いたように『体内(魔力器官)から魔力を引き出す訓練』とかなら納得がいく。
(どっちかって言うと『試合用ズルっ子アイテムの解析』とか出来ちゃいそうだねー)
(で、魔石(バッテリー)組み込む)
読み返してみた……あらすじぃ!
プロローグ変更した?(記憶が……)
あと仄かな記憶で、既に優勝かなんかしてた気が……。
指輪で魔石を砕いて、爆風(ファンブル)操作で実習を乗り切ってたのは面白いけど、シーンを見れないのはちと残念。
凄いポーションやら凄い杖を作れるけど強すぎて表に出せないのも残念。
(ちょい混ぜすればいいのに……)
魔力混合とかも、2個砕きとか水溶きで出来そうなのにしないのもモヤモヤうーうーする。
魔石を刻み込むとかは不要なようなのは手軽でいいけど、あと、覚醒後にやりそうなことが薄ぼんやり見え隠れしてるのもよいけど、流石になにか動きが欲しいな。
魔法使い使い(西尾)でもいいし、ポーションがぶ飲みでもいいし、魔石交換式アイテムとかでもいいし……。
とりあえず自己魔力不足(生成器官停止or封印?)でも、水溶き魔石ポーションで体内錬金とか多少の訓練は出来そう。
(魔石だと爆発するけど、ポーションなら爆発(ファンブル)しないで魔力が存在するはず)
……別サイトにでも行っちゃったかな?
エーテル教師 回
マナ操作 未熟。
……マナ操作は感知も含めてかなり上手というより上級な感じがしていて、なんとなく違和感。
『魔力(筋力)不足』とか『魔法使いとしてのマナ操作(を知らない)』とかいうようなのをおすすめしたい。
……絶対、マナ使いとしては特級だと思う。
ふーむ、2魔石、道具と魔石、各種魔石ポーション……一体、どんな展開を……?
……魔石にへそかSiriを作る?
普段使いなら道具を使って(作って)も良いと思うけど……。
(高性能過ぎるなら、故意に性能を落とすとか……)
……精霊探しとか使い魔探しかな?
いつも読んでくださりありがとうございます(*´-`)
また少しづつ書かせてもらいますので、よろしくお願いいたします。
おへそ!
(なぜか変換できない……ひらがながいいんだよひらがなが!)
……ん? 『ただしSiriから出る』?
お。 使った。(ちょっとだけ)
第二段会行くのかな?
『え? 何かやり過ぎちゃいました?』(授業)
現状、マナ操作(物体内部)のみ?のようですが、色々応用はできるみたい。
『やってるところ』をまだ見れないので見れるときが楽しみです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。