上 下
4 / 409
異世界居候編

4.狐とステボと前科持ち(1)

しおりを挟む
 
 
「あたっ」

 という声が思わず出たが、痛みなど気にしていられない。すぐに顔を上げて着流し姿の青年を目で追う。

「ウイナ、サイネ!」

「任せるのじゃ!」

「お任せなのです!」

 女の子たちが青年に返事をし、向かい合って互いの両手の平を合わせる。

「【神楽舞台】!」

 二人が可愛らしい声で元気よく唱える。と、砂浜に神宮などで目にする舞台が生じた。

「な、何だありゃ」

 呆気に取られている間に、三人が舞台に跳び乗る。

 青年が横笛を吹き始める。その篠笛に似た和の音色が辺りに響き渡るやいなや、女の子たちが神楽鈴を手に舞い始めた。

 片足で二度跳ねて、両足で着地。半回転して同じことを繰り返す。場を動かずにケンケンパをしているような感じだ。

 いや、しかしあれは……。

 三人とも淡い金髪なのは置いておくとして、頭頂部の左右に狐を思わせる耳があり、尻にもやはり狐のような、ぽってりした膨らみのある尻尾が生えているのはどういうことなのか。

「コスプレ、じゃなさそうっすね」

「うん。諸々説明できないことが起きてるよ。会社に連絡したいんだけど」

「何言ってんすか。それどころじゃないっすよ」

 俺が状況に混乱しているうちに、海から巨大な黒い塊が持ち上がる。

 その歪な球状の黒塊はまるで吸い上げられるようにして上空に向かい伸びていき、か細い糸のようになって消失した。

「あー! リンドウ、また出たのじゃ! 魔素溜まそだまりの反応じゃ!」

「はぁ⁉ 今終わったばっかりやんか!」

「そ、そんなことウイナに言われても困るのじゃ」

「凹むなや! 機嫌直してくれ! ええい次から次へと出くさりよってからに! サイネ! 今度はどこや!」

「レンゲ山なのです! 中腹に反応があるのです!」

「国境付近やないか! ミヤ様来てくれるんかいな⁉」

「来てもらえなかったら、一家総動員して散らすしかないのです!」

「ええい! 渡り人もおんのに! いくらわしが天才術師やいうてもやな、なんぼなんでも限度があるやろ!」

 リンドウと呼ばれた青年が不機嫌そうな顔をこちらに向ける。

「ぬあああ! おいそこの二人! 迎え来させるから、そこでおとなしゅうしとってくれや! 絶対に動くんやないで! これ振りやないからな!」

 リンドウは、ウイナとサイネを手招きして呼び寄せると、即座に抱えて地面に沈むように一瞬で姿を消した。

「消えた」

「消えましたね」

「うわ、何かもう、何なんだこれ、あり得ないって」

「そっすね……ステータスオープン」

 俺が頭を抱えた直後、不意にカタセ君が謎の言葉を呟く。

 何言ってんの? と思ったが、カタセ君の顔に驚愕と喜色めいたものが浮かぶ。

「ど、どしたの?」

「ど、どうしたもこうしたも、見えないんですか⁉」

「な、何が?」

「これですよ、これ!」

 カタセ君が興奮した様子で目の前を指差す。俺には何も見えず困惑する。首を傾げて渋面を作って見せると、カタセ君が思いついたような素振りを見せた。

「そうだ、そうっすよ! カガミさんも言えばいいんすよ!」

「え、何を?」

「ステータスオープンって!」

 詰め寄られて、少しばかり恐怖を感じる。

 嘘を言っているようには見えないが……。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

銀色狼と空駒鳥のつがい 〜巡礼の旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,375pt お気に入り:8,841

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:6,819

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,634pt お気に入り:3,701

軍事大国のおっとり姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:80

背徳のアルカディア

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:70

処理中です...