上 下
42 / 42
*竜王国*

42 最終話

しおりを挟む
*テオフィル視点*


そんな濃厚な新婚休暇を過ごしてから半年。




「レイラーニが身篭りました」
「みごも………………………孫!!??」
「………………孫!!??」
「まだ確実ではありませんが、レイラーニ曰く“竜人な気がする”だそうです」

執務室に居る竜王義父宰相に報告すると、2人とも少しの沈黙の後立ち上がりながら叫ぶように声を出した。勿論、俺自身も驚いている。まさか、こんなにも早く子供ができるとは思わなかった。もう少し2人だけの時間を過ごしたかった気持ちと、直ぐに子供ができた喜びと半分半分と言ったところだ。

ただ、人間の妊娠期間は“十月十日とつきとうか”と言われているが、竜人は1年程ある。だから、人間母胎の竜人の子ではどうなるのか─早く生まれて来る可能性もあるとの事だった。それに、竜力が不安定になる可能性もあるから、より注意をしておいた方が良いと言われた。

「ユーリッシュ家には優秀な医師や薬師や使用人も居るだろうけど、テオフィルには、主に家でできる仕事をしてもらう事にしよう」
「ご配慮、ありがとうございます」

そう。結婚してから、俺とレイラーニはユーリッシュ家で暮らしている。母上が毎日のようにレイラーニを可愛がっていて、レイラーニも嬉しそうに笑っている。
陛下の言う通り、万が一何かあっても母上や医師が対処してくれるだろうけど、俺がレイラーニの側で見守りたいと言う気持ちがあるから、陛下の提案を素直に受け入れた。





******


「余程、お互いの竜力の相性が良かったのね」

と、ニコニコ微笑んでお茶を飲んでいるのは母上。あれから家に帰って来ると、レイラーニは寝ていると言われ、母上にお茶の相手をしろと言われサロン迄やって来た。

「可愛い嫁を得ただけじゃなくて、孫まで……無愛想で可愛気の無い息子に、それは全く期待はしていなかったけど、“遅咲きの春”でも良い親孝行をした事は褒めてあげるわ。あ、勘違いしないでちょうだい。テオの事は、息子としてちゃんと愛しているから」
「ありがとう…ございます?」

ー褒められているのか、貶されているのやらー

「これで私も、もう少し長生きをする楽しみができたわ!」
「まだまだ若いでしょう。これからも、レイラーニと子供と、仲良くお願いしますよ」
「それは任せてちょうだい!」

それから、母上とこれからのレイラーニへの対応について話し合いながら、久し振りに親子2人でお茶の時間を過ごした。





******


妊娠して半年もすれば、不安定だった竜力が落ち着き、寝たきりになっていたレイラーニも、ようやくベッドから出られるようになった。

『やっぱり、お腹の子は竜人ですね。幸いな事に、レイラーニ様が魔力もお持ちで、竜力も馴染んで落ち着いているので、特に問題無く出産までいけるかと思います。無理だけはされないように』


「──って、確かに医師せんせいは言ってたけど、これはやり過ぎだと思うの!」
「大丈夫。これは竜人達からすれば普通の事だから」
「それ、竜人だけの免罪符だと思うの!」

妊娠半年ともなれば、お腹も少しふっくらして来た。1週間程前まで寝込んでいたレイラーニが、「庭に行きたい」と言うから、俺は喜んで抱き上げて庭に向かって歩き出せば、自分で歩けるから下ろして欲しいと言われた。

ー勿論、下ろす気は無いー

「それに、ある程度体を動かさないと駄目だって言われたでしょう?」
「……じゃあ、明日から歩けば良いから、今日迄は大人しく俺に抱き上げられて下さい」
「………ふふっ………分かった。今日迄は、大人しくここに収まってあげます」

ポフッと頭を俺の肩に預けるレイラーニ。俺の腕の中で安心しきっている姿を見ると、更に愛おしさが増すから不思議だ。

「テオフィルさん。私、恋愛なんて知らずにグレスタンかテイルザールで息を殺して過ごして行くんだと思ってたんです」

ー勿論、何があったのかは全て知っているー

「それが、ネルさんとテオフィルさんと出会えて楽しくなって、ネルさんが本当のお父様だったって知った時は嬉しかったんです」

ーそれは、陛下も同じ気持ちだっただろうー

「それで…テオフィルさんと出会えた事で、虚しく死んで行くんだろうと思っていた私にも、人を愛する気持ちを知る事ができた上に、私に宝物となる存在もできました。ありがとうございます。テオフィルさん、これからも宜しくお願いしますね。大好きです」

チュッ─と、頬に触れるだけのキスをした後、花が綻ぶような笑顔になったレイラーニ。

ー押し倒したら……駄目だよな!?ー

自分でも、久し振りに眉間に皺が寄った事が分かった。そんな俺を見たレイラーニは、パチッと目を見開いた後「久し振りに…眉間の皺を見たわ」と、楽しそうに笑った。




それから、予定より少し早い4ヶ月後に、アイスブルーの髪色に、青色の瞳の男の子が生まれて、竜王陛下と両親が喜んだのは勿論、国中がお祝い騒ぎとなったのは、言うまでもない。













*宰相の呟き*


10年以上不在だった竜王陛下が帰還された時は、本当に嬉しかった。おまけに、コーデリア様との子であるレイラーニ様と共に。

そのレイラーニ様は小さくて可愛らしい女の子だった。そんなレイラーニ様の側に常に居るのが─

普段から無愛想な上、眉間に皺を寄せている私の息子のテオフィルだった。妻に似て綺麗な顔立ちをしているのに、無駄遣いしかしていない。妻と共に、嫁も孫も諦めかけていたが──



「「ウチの嫁と孫が可愛い…」」

今日は休日で、尚且つテオフィルが久し振りに登城している為、本当に久し振りに妻と共に、嫁と孫とゆったり過ごす事ができた。そして、気が付けば、寝ている孫を抱いてソファーに座っている嫁も、眠気と闘った後、寝てしまった。

孫の寝顔も、眠気と闘う嫁も、寝てしまった嫁も本当に可愛い。どうやら妻も同じ思いだったようで、同じ事が口から溢れた。

「可愛くてずっと見ていたいけど、このままだと危ないから、2人を寝室に運びましょうか」
「そうだな」

と、妻と2人で笑ってから、妻が孫をそっと抱き上げ、私は使用人達に(私が嫁を抱き上げた事を、テオフィルに言わないように)口止めをしてから嫁を抱き上げて寝室へと運んだ。








❋本編には出て来なかった宰相ですが、竜王不在の間一番苦労した竜人なので、最後に呟いてもらいましたw❋
(๑❛ڡ❛๑;)


❋これにて完結となります。読んでいただき、ありがとうございました❋
‪感謝Շ”ਭ ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ。ෆ。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

にゃおん
2024.02.19 にゃおん
ネタバレ含む
みん
2024.02.20 みん

にゃおん様

ありがとうございます。

こちらこそ、読んでいただき、ありがとうございました。
(⑉> ᴗ <⑉)♡

解除
みきざと瀬璃
ネタバレ含む
みん
2024.02.03 みん

みきざと瀬璃様

ありがとうございます。

転がされて……いただけているのですね(笑)
(*´ 艸`)

これからも、いい意味で転がせるように頑張ります(笑)
( ˶ー̀֊ー́ )੭"

解除
ミント
2024.02.02 ミント
ネタバレ含む
みん
2024.02.03 みん

ミント様

誤字報告ありがとうございます。
(;๑> <)⁾💦

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,150pt お気に入り:2,909

お嬢の番犬 ブラック

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:6

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,269pt お気に入り:3,305

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:752

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:23,856pt お気に入り:12,911

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,234pt お気に入り:11,561

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:227

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:22,202

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:2,124pt お気に入り:257

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。