上 下
259 / 453

ホロスコープ星国 パート35

しおりを挟む

 私は、追加報酬がいくら貰えるか気になって、すぐにでもカペラの町へ戻りたい。しかし、王都にベガちゃんを残してきたことを思い出したのであった。私は頭の中で、追加報酬とベガちゃんを天秤にかけたら、わずかの差でベガちゃんが勝利したので、私は王都に戻ることにしたのであった。


 「ポルさんにすぐに報告したいのですが、私は王都に戻らないいけないのです」


 私は切実な顔して言った。


 「王都に何か用事があるのですね。それなら、ポルックス様への連絡はレオとキャンサーに任せるといいと思います」


 スコーピオが笑顔で言った。


 「フェニちゃん、俺たちに任せてくれ」


 レオは、少しでも私の役に立ちたいので、嬉しそうに言った。


 「ライちゃんお願いします。私も王都で用事を済ませたら、すぐに向かいます」

 
 私は、素敵な笑顔で言った。


 「先に行って待ってます」


 レオは、私の素敵な笑顔を見て、とても満足しているのであった。


 「しかしフェニさん、王都の門は、アリエルが警護していると思います。アリエルは、用心深い人物です。フェニさんを、簡単に通してくれるとは思えません」


 スコーピオは深刻な顔をして言う。


 「俺がアリエルを倒してやろうか」


 キャンサーの目つきが真剣になった。


 「それなら、俺も加勢してやるぜ」


 レオが力強く言った。


 「待ってください。いきなりそんなことをしたら、王都が大混乱してしまいます。もっと慎重に行動してください」


 スコーピオはアタフタしている。


 「私は1人でも大丈夫です。だって私は空を自由に飛べるのですぅ~」


 私は炎の翼を出して、上空に飛び上がった。


 「素晴らしい・・・空を自由に飛べる人間は、アリエルくらいだと思っていました」


 レオが私が空を飛んでいることに感動していた。



 「アリエル?私のがすごいです」


 私はアリエルという人物が、空を飛べると聞いて、嫉妬してしまったのであった。私はリプロ様の弟子である。弟子である私が、アリエルというわけのわからない人物に、負けるわけにはいかないのである。

 私は、まだ不慣れながらも、空を自在に飛んで見せて、私の飛行技術を見せつけたのであった。


 「これは、アリエルの飛行技術とは比べ物にならないほど精度が高いですね」


 スコーピオは、驚きを隠せない。


 「本当だぜ。アリエルはただ宙に浮いて、ゆっくりと飛行するだけだ。しかしフェニちゃんは自在に空を飛んでいるし、飛行速度が断然に違うぜ」

 「さすが、フェニちゃん。俺たちのリーダーです」


 レオとキャンサが私を褒めちぎる。


 「そうでしょう。すごいでしょう」


 私は満面の笑みで言った。


 「すごいです。それなら王都に簡単に侵入できると思います」


 スコーピは手を叩いて、私の飛行技術を褒めてくれた。


 「今から、王都へ行ってきます」


 私は、みんなに大きく手を振って、王都へ目指すのであった。


 「俺たちも行くぜ」

 「そうだな」


 レオとキャンサーはカペラの町へ向かった。


 「私は、村長に事情を説明してきます」


 スコーピオは、アダラの村の村長に、現状の説明をするのであった。


 
 私は、快適な空の旅を終えて、ヴァンピーの家に戻ってきた。そして、大好きなベガちゃんに会うために急いで厩舎へ向かった。


 「フェニちゃん!!!どこへ行ってたのよ」


 ベガちゃんのいる厩舎の前で、鬼のような形相のヴァンピーが、仁王立ちしていたのであった。


 「翼が生えたので、アダラの村に行ってきました」


 私は、空気が読めない女の子である。なぜヴァンピーが怒っているのか理解できないので、にこやかに答えるのであった。


 「フェニちゃん、翼が生えておめでとう!でも、なんで黙って1人で行ったのよ!全然フェニちゃんが帰ってこないから、どれだけ私が心配したかわかっているの!」


 ヴァンピーは、私が散歩してくると言って、全然帰ってこないので、心配していたのであった。もしかして、アリエルに捕まって、城に拘束されているのではないかと思って、仲間の魔法士に頼んで、状況を確認してもらっていたのであった。

 しかし、いくらシリウス城内を調べてもらっても、私の情報が出てこないので、心配で寝ることもできないのであった。


 「ごめんなさい」


 私はやっと状況を把握して、ヴァンピーに、心配をかけたことを真摯に受け止めて、きちんと謝罪したのであった。


 「無事ならよかったわ。それで、レジスタンス状況はどうだったの?」


 ヴァンピーは、いつもの優しい顔に戻った。

 私はアダラの村の出来事を説明した。


 「レオとキャンサーが仲間になるんて、想像できないわ」


 ヴァンピーは驚きを隠せない。


 「ライちゃんも横走りちゃんもいい人ですよ」


 私は嬉しそうに言った。


 「横走りちゃん・・・キャンサーも落ちたものね」


 ヴァンピーは、悲しげな目をしていた。


 「私も今から、ベガちゃんを連れて、ポルさんに会いに行きます」

 「ベガちゃんを乗せて、空から飛んで行くの?」


 ヴァンピーは呆れた顔をして言った。


 「はーーい」


 私はにこやかに答える。


 「フェニちゃん、ベガちゃんの様子を見てみなさい」


 ヴァンピーはベガちゃんを指差した。私はヴァンピーが指差した方向を見る・・・

 そこにはマルマルと太ったベガちゃんの姿があった。

 ベガちゃんは、厩舎に用意されていた美味しい果物を、これでもか!と言わんばかりの量を食べていたのであった。

 ベガちゃんは、お腹がタプンタプンになって全く動ける気配はない。しかも、かなり増量されたベガちゃんを乗せて、カペラの町なで運んで行くのは、大変だと感じたのであった。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レベル9999のスライム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,311pt お気に入り:106

異世界転生の最終目標は神を殺す事でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60,456pt お気に入り:3,605

前世が最悪の虐待死だったので、今生は思いっきり人生を楽しみます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:292

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,125pt お気に入り:12,629

僕のゴブリン見せたげる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...