異世界漂流者ハーレム奇譚 ─望んでるわけでもなく目指してるわけでもないのに増えていくのは仕様です─
単身赴任中の派遣SE、遊佐尚斗は、ある日目が覚めると森の中に。
直感と感覚で現実世界での人生が終わり異世界に転生したことを知ると、元々異世界ものと呼ばれるジャンルが好きだった尚斗は、それで知り得たことを元に異世界もの定番のチートがあること、若返りしていることが分かり、今度こそ悔いの無いようこの異世界で第二の人生を歩むことを決意。
転生した世界には、尚斗の他にも既に転生、転移、召喚されている人がおり、この世界では総じて『漂流者』と呼ばれていた。
流れ着いたばかりの尚斗は運良くこの世界の人達に受け入れられて、異世界もので憧れていた冒険者としてやっていくことを決める。
そこで3人の獣人の姫達─シータ、マール、アーネと出会い、冒険者パーティーを組む事になったが、何故か事を起こす度周りに異性が増えていき…。
本人の意志とは無関係で勝手にハーレムメンバーとして増えていく異性達(現在31.5人)とあれやこれやありながら冒険者として異世界を過ごしていく日常(稀にエッチとシリアス含む)を綴るお話です。
※横書きベースで書いているので、縦読みにするとおかしな部分もあるかと思いますがご容赦を。
※纏めて書いたものを話数分割しているので、違和感を覚える部分もあるかと思いますがご容赦を(一話4000〜6000文字程度)。
※基本的にのんびりまったり進行です(会話率6割程度)。
※小説家になろう様に同タイトルで投稿しています。
あなたにおすすめの小説
異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。
もにゃむ
ファンタジー
父親に教師になる人生を強要され、父親が死ぬまで自分の望む人生を歩むことはできないと、人生を諦め淡々とした日々を送る清泉だったが、夏休みの補習中、突然4人の生徒と共に光に包まれ異世界に召喚されてしまう。
異世界召喚という非現実的な状況に、教師1年目の清泉が状況把握に努めていると、ステータスを確認したい召喚者と1人の生徒の間にトラブル発生。
ステータスではなく職業だけを鑑定することで落ち着くも、清泉と女子生徒の1人は職業がクズだから要らないと、王都追放を言い渡されてしまう。
残留組の2人の生徒にはクズな職業だと蔑みの目を向けられ、
同時に追放を言い渡された女子生徒は問題行動が多すぎて退学させるための監視対象で、
追加で追放を言い渡された男子生徒は言動に違和感ありまくりで、
清泉は1人で自由に生きるために、問題児たちからさっさと離れたいと思うのだが……
異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします
Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。
相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。
現在、第四章フェレスト王国ドワーフ編
巻き込まれ召喚・途中下車~幼女神の加護でチート?
サクラ近衛将監
ファンタジー
商社勤務の社会人一年生リューマが、偶然、勇者候補のヤンキーな連中の近くに居たことから、一緒に巻き込まれて異世界へ強制的に召喚された。万が一そのまま召喚されれば勇者候補ではないために何の力も与えられず悲惨な結末を迎える恐れが多分にあったのだが、その召喚に気づいた被召喚側世界(地球)の神様と召喚側世界(異世界)の神様である幼女神のお陰で助けられて、一旦狭間の世界に留め置かれ、改めて幼女神の加護等を貰ってから、異世界ではあるものの召喚場所とは異なる場所に無事に転移を果たすことができた。リューマは、幼女神の加護と付与された能力のおかげでチートな成長が促され、紆余曲折はありながらも異世界生活を満喫するために生きて行くことになる。
*この作品は「カクヨム」様にも投稿しています。
**週1(土曜日午後9時)の投稿を予定しています。**
社畜の異世界再出発
U65
ファンタジー
社畜、気づけば異世界の赤ちゃんでした――!?
ブラック企業に心身を削られ、人生リタイアした社畜が目覚めたのは、剣と魔法のファンタジー世界。
前世では死ぬほど働いた。今度は、笑って生きたい。
けれどこの世界、穏やかに生きるには……ちょっと強くなる必要があるらしい。
最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした
新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。
「もうオマエはいらん」
勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。
ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。
転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。
勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)
転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです
NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた
無能認定され王宮から追放された俺、実は竜の言葉が話せたのでSSS級最凶竜種に懐かれ、気がついたら【竜人王】になってました。
霞杏檎
ファンタジー
田舎の村から上京して王宮兵士となって1年半……
まだまだ新人だったレイクは自身がスキルもろくに発動できない『無能力者』だと周りから虐げられる日々を送っていた。
そんなある日、『スキルが発動しない無能はこの王宮から出て行け』と自身が働いていたイブニクル王国の王宮から解雇・追放されてしまった。
そして挙げ句の果てには、道中の森でゴブリンに襲われる程の不遇様。
だが、レイクの不運はまだ続く……なんと世界を破壊する力を持つ最強の竜種"破滅古竜"と出会ってしまったのである!!
しかし、絶体絶命の状況下で不意に出た言葉がレイクの運命を大きく変えた。
ーーそれは《竜族語》
レイクが竜族語を話せると知った破滅古竜はレイクと友達になりたいと諭され、友達の印としてレイクに自身の持つ魔力とスキルを与える代わりにレイクの心臓を奪ってしまう。
こうしてレイクは"ヴィルヘリア"と名乗り美少女の姿へと変えた破滅古竜の眷属となったが、与えられた膨大なスキルの量に力を使いこなせずにいた。
それを見たヴィルヘリアは格好がつかないと自身が師匠代わりとなり、旅をしながらレイクを鍛え上げること決める。
一方で、破滅古竜の悪知恵に引っかかったイブニクル王国では国存続の危機が迫り始めていた……
これは"無能"と虐げられた主人公レイクと最強竜種ヴィルヘリアの師弟コンビによる竜種を統べ、レイクが『竜人王』になるまでを描いた物語である。
※30話程で完結します。
学校ごと異世界に召喚された俺、拾ったスキルが強すぎたので無双します
名無し
ファンタジー
毎日のようにいじめを受けていた主人公の如月優斗は、ある日自分の学校が異世界へ転移したことを知る。召喚主によれば、生徒たちの中から救世主を探しているそうで、スマホを通してスキルをタダで配るのだという。それがきっかけで神スキルを得た如月は、あっという間に最強の男へと進化していく。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
メシだけで2話と思ったら4話やった笑
これ以前から感じてたけど遅々として進まないし、特に必要の無い情報や繰り返しをウダウダ読む事になったりしてる。
この作者さんはキャラを凄く大事にしてるのは伝わるし、整合性にも気を遣い、誤字脱字の少なさからもしっかり読み直してるのもわかる。物凄く丁寧な作者さんなんだろうなと思うけど、物語としては情報の取捨選択、纏めなどももう少し力を入れてほしい。読者にはできず、無理な読み飛ばし→脱落となってしまうので。
メシだけで2話はこの先が怖いなぁ〜笑
即死封印は無理矢理設定かなー。高ランク冒険者や魔法使える者なら瞬殺系なんて普通やろうし、力隠すはよくある設定やけど、なし崩しになるか、「くっあの時こうしてればっ」みたいな鳥肌お涙ストーリーの伏線ばっかりだし。そうじゃ無いと良いなー。サクサク面白いし
更新乙です。ご存命だったようで何よりです。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
まだまともな状況ではありませんが、何とか生きてます。
ちゃんと更新出来ず、すみません…。
正直に若い男の転生者ってやつは・・・獣しかいないの・・・あ、獣に失礼だね(>_<)
普通にちゃんと手順を踏んで口説いてよ、隷属とか魅了じゃなくて
異世界だからって端折るなwwwある意味の異世界あるある?
楽しく読ませていただいています。 更新頑張ってください。
ご感想ありがとうございます。
若い男に限らず、それ系のスキルを持っちゃうとそうなるのかなぁ、と、まぁ異世界モノのテンプレですよね、これも。
漂流者の特徴で私欲強化されてるところもあるということで。
楽しんでもらえて嬉しいです、更新頑張りますっ!
ご感想ありがとうございます。
楽しんでもらえているようで、嬉しい限りです。
筆者的にも後で読み返して「ん?」と思う点があったりしてます…何分いきあたりばったりというか、勢いで書いているもので…すみません。
フォレストタートル戦については、なるほど、と思いました。
ただ、あの時はまだ他の漂流者にいい印象が持ててなかったのと、戦闘を長引かせるという選択肢は無かったということで…最優先は全員生還という無茶な目標だったので。
あと、歳は取ってますが、何分ダメな歳の取り方をしているので、一般的な同年代とは全く合ってないところが多分違和感のあるところだと思います。
こういう大人もいるということで…(汗
ご感想ありがとうごさいます。
ご不安にさせてしまいましたが、一点だけ、筆者的に主人公は元の世界であまりいい思いはしてこなかったので、こちらの世界ではとことんいい思いをしてもらおうと思っています、とだけは申し上げておきます。
ヒロイン達の性格が綺麗に書き分けられていてとても読みやすくて入り込みやすいです…!!!
応援してます!!!頑張って下さい!!!
ご感想、応援ありがとうございます!
ヒロイン達を気に入っていただけて嬉しいです。
これからも頑張っていきたいと思います!
なかなか面白い視点での、ストーリーですね、
結構楽しく読まさせていただきました、続きを、期待しています、頑張ってくださいね。
ご感想ありがとうございます。
楽しんでいただけているようで良かったです。
まだストックがありますので、引き続き楽しんでいただけると幸いです。
面白いです。
厨二病が関わってる作品
は大好物なので。
ご感想ありがとうございます。
筆者もこういう設定大好物なので、共感してもらえる方がいて嬉しいです!
前説長過ぎ😸
いつになったら本編始まる?😸
すみません、説明が不足していたようなので、作品内容に追記しました。
ご指摘ありがとうございます。
厨二病…(笑)
悶えながら楽しく読ませてもらっています(笑)
私としては三バカは全く魅力ない…と言うかイラッときますが、ストーリーとしては面白いなぁと思っています。これからも更新楽しみにしていますね^ ^
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。
三馬鹿に関しては、ハーレム要員ということでご容赦を…(汗
厨二病設定はまだまだありますので、ご期待ください。
(考えるの楽しいです。筆者がこういうの大好きなので)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。