上 下
18 / 57

【義妹SIDE】治療薬を買う為に屋敷を売り払う

しおりを挟む
「ごほっ……げほっ! ごほっ!」

「ごほっ! ごほっ! げほっ!」

 ディアンナのマリアは相変わらず床に伏せっているだけであった。容態は日に日に悪くなっていく。このままでは座して命を落とす事になるであろう。

「お、お母様! ……私達、このまま死ぬの」

「い、嫌よ。嫌な事言わないでよ……私だってまだ死にたくないのよ。げほっ!」

「ごほっ! ごほっ! げほっ!」

 その病床には父であるレーガンの姿もあった。ついには父も流行り病にかかり、床に伏したのである。

「仕方ない……マリア、ディアンナ、聞いてくれ」

「お、お父様……どうされたのですか?」

「アイリスはもう戻ってこない。私達のために薬を作ってはくれないだろう。王宮に頼み込んでも取り付く島もないんだ。どうしようもない」

「……ええ。それでどうするというのですか? あなた。ごほっ、げほっ」

 マリアは咳き込む。そして一家は苦渋の決断を強いられる事となる。

「こうなったら仕方ない。この屋敷を売り払って治療薬を買おう」

「「な、なんですってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ごほっ! ごほっ! げほっ!」」

 親子は病気である事も忘れるくらい、大声で叫んでいった。そして盛大に咳き込む。

「聞いてくれ。今薬は大変高額で取引されているらしい。一個で家一軒程の金額だ。三個分購入するにはこの屋敷を売り払わなければ足りないだろう」

「で、ですがお父様!! この屋敷を売り払ってどうやって生活するのですか!? ごほっ! ごほっ!」

「そ、そうよ!! 屋敷で生活できなくなるなんて、そんな平民みたいに暮らせというの!! ごほっ! ごほっ!」

 二人はせき込む。

「このまま死んでは何の意味もないだろう。命あっての物種だ。それに背に腹は代えられない。その後の生活は命が助かってから考えればいいんだろう」

「ど、どうしてこんな事に……」

 ディアンナは嘆いていた。あの根暗女を追い出してからというもの、不運の連続だった。全てが順調だと思っていたのに、なぜこうまで歯車が狂っていくのか。

「あの根暗女――義姉を追い出したからですの……だからってなんでこんな事に。私達は何も悪い事してないのに!! ふざけるんじゃありませんわよ!! ごほっ! ごほっ! げほっ!」

 ディアンナは嘆いた。しかし時は既に遅かったのである。

 こうして三人は屋敷を売り払い、アイリスの作った治療薬を手に入れた。それで命を救われはしたのだが、それと同時に豪華な住居を失い、生活に苦しんでいく事になる。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,853

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

処理中です...