上 下
36 / 124
第二章.家族になろうよ

人物紹介 二章

しおりを挟む
 一章終了後に書いたので、二章終了でも書こうかというだけのおまけ。読み飛ばしていただいて、構いません。


木名瀬 那砂(20)
 本編主人公。6人兄弟の長女。父を亡くし、母はいるけど伏せっている。苦学生であり、姉バカ。日本では、かなりの生真面目だったのに、異世界は現実味が持てないのと、守るべき弟妹がいないので、わりと適当。
 なんでかわからないが、朝起きたら、シャルルになっていた。弟妹に会いたいので、帰りたいと思ってはいるが、どうしたらいいんだろね。


シャルル(16)
 黒髪の可愛い女の子。
 那砂が異世界でモテているのは、10割シャルルの容姿と精霊の所為。恋に恋するお年頃はコロリと騙されるけど、ちゃんとした大人は騙されない。
 本編で書き忘れているが、時々緑に光ったり浮いたりしているので、そのうち書き直さないといけない。


ジョエル(17)
 5人兄弟の五男。おぼっちゃま。親孝行で女装をしている。本人が美形すぎて、全く違和感がない。何を着せても着こなす。男装姿は、白馬の王子様。女装姿は、アマゾネス姐さん美女系。
 剣士という設定だったが、素手で戦ってるイメージしかない。ワンパン熊殺し。壁や天井を走る。剣を持ったら衝撃波でも出すんだろうか。魔法はあるものの、そんな超人設定な世界観ではなかったんだけどな。


キーリー(18)
 狩人の息子。
 顔の作りも戦闘力も、同年代では群を抜いているが、ジョエルの所為でぱっとしない。可哀想な青年。
 シャルルのストーキング担当なため、閑話の常連になりやすい。だが、閑話のキーリーは気持ち悪いので、他の人材募集中。


タケル(?)
 猫鬼シャノワール。人を服従させて殺して楽しむ魔獣。
 家猫というより、落書きの猫のような見た目。
 シャルルの弟分、兼ペット。
 普段は、黒猫姿で村を散歩したり、日向ぼっこしたりして過ごす。長距離移動時は、虎形態になり、シャルルの乗り物に。人型になる場合は、緑の頭の3歳男児。
 猫型でも人型でも会話可能だが、発声が苦手だから基本しゃべらない。会話には概ね参加しないけど、いない訳じゃないし、色々ロクでもないことを考えている。


ジョエル父(?)
 入婿。事務処理能力の高さを買われて、選ばれた。息子が全員翠眼なので、きっとこの人の目も翠なのだと思う。妻に盲目なので、逆らう気はない。妻の応援しかしない。


セレスティア(ない)
 ジョエル母。金髪碧眼のお姫様にしか見えない美魔女。
 妻と母と経営者をしている。恐妻ではないが、息子の教育は軍隊式。可愛い娘が欲しい。娘なら甘やかして育てる。


エメリー(28)
 ジョエル長兄。見た目は五つ子。役所勤務。そのうち、実家の事業を全て引き継ぐ予定。この街の独身最年長者。
 腹黒を隠しもしないので、老人会も申し訳なくて嫁を選べないし、本人が怖すぎてうかつに結婚話もできない。


ベイリー(25)
 ジョエル次兄。見た目は五つ子。実家の事業のお手伝いをしていたが、ジョエルの所為で冒険者ギルドの支部長にさせられた。勤務経験もないのに、急に抜擢されて、とても迷惑している。


ペイトン(22)
 ジョエル三兄。見た目は五つ子。街の門番と巡回兵の仕事をしている。ジョエル以外では、唯一の肉体労働系だが、戦ってもゴロツキと互角。


パーカー(19)
 ジョエル四兄。見た目は五つ子。公務員。公園勤務。下っ端なので、公園の雑用を全て押し付けられているが、所謂お掃除おじさんとは違う。


ダコタ(19)
 村人D。まったく目立つ存在ではない。空気のように、そこにいる。いちいち描写はしないけど、そこにいる。でも、一応主要人物なんだぜ。そのうち返り咲いてやる。忘れなければ。


オーランド(?)
 行商のおじさん。ジョエルが怖すぎて誰も村担当の配達人が務まらないところで、なんとか頑張っている。このまま頑張れたら、ギルドのお駄賃だけで食べていける。
 隠れイケオジにしたかったのだけど、そんな隙間が見つからない。ジョエルなんて、イケメンにしなきゃ良かった。


ローワン(24)
 噂の凄腕薬師。見た目は、赤毛の可愛い子。現在、薬師シャルルの弟子として、いろんな薬を開発中。シャルルが、あんまり仕事しないから、納品はほぼ彼の担当。


ギルド長(54)
 猫鬼討伐のために出張してきてるところで、ジョエルに襲われた。元冒険者で血の気が荒いくらいじゃ、ジョエルには敵わない。それがわかってるから、逆らわない。だって無理だもん。なんとかできるヤツがいるなら、ギルド長交代してよ。他のヤツらを説得する方が建設的だし、そっちなら黙らせる権力を持ってるよ!


釣書その1(22)
 ジョエルに惚れてる男。犬っぽいのをいっぱい飼っている。見た目はおっさん、中身は子ども。腹黒兄さんに社会的に抹殺されることに決まったので、もう出てこない。


まだメインキャラクターが揃わない。
メインキャラクターが、いつまでも出てこない小説って、なんだろう。ヘタクソがすぎるな。
もうそろそろ心が折れてるので、終了させたい。
でも、広げた風呂敷を回収しきるまでは書きたい。
だって、途中終了した小説に悲しい思いを沢山してきたんだもの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

このリーダーは無能だな、何の話すか

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:654pt お気に入り:0

Re:Monster(リモンスター)――怪物転生鬼――

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,288pt お気に入り:14,960

愛しのお姉様(悪役令嬢)を守る為、ぽっちゃり双子は暗躍する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:97

ワタシ悪役令嬢、いま無人島にいるの。……と思ったけどチート王子住んでた。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:130

水の申し子は無双したい訳じゃない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:550

処理中です...