上 下
81 / 124
第六章.Let's get married

74.ジョエルはどこ?

しおりを挟む
 村の宿屋の私の部屋のベッドで目覚めた。シュバルツのところから、元の時間軸に戻ってきたことを実感した。

 海の城での出来事は唐突で不思議で終わったが、クロの工場の出来事を通して、ガラリと印象は変わった。誰の仕業かは知らないが、これは偶然ではない。私とシュバルツが、出会うように仕組まれているとしか思えない。そう思わずにはいられなかった。
 元の時間軸に戻るのは、決められた時間内ではなかった。名前を付けた時と、創薬を教えた時だ。他にも何か条件があったかもしれないが、それらの条件を満たすと戻るのかもしれない。
 シュバルツが滞在した場所に行くと、シュバルツのところへ飛んで、条件を満たすと戻る。どうしたらそんなことが仕組めるのかは不明だが、そうだと仮定すると、しっくりと?!
 大変だ! 大変だ! ジョエルは、どうなった?

 私は、慌てて部屋から飛び出し、ジョエルを探した。
 私が出した食べ物や家具や服は戻って来なかった。ならば、巻き込まれたジョエルは、どうなる?
 宿のジョエルの部屋は空だった。食堂にもいない。 ちょっと待って。部屋にも食堂にもいない時って、何処にいるのよ!

 創薬ルームで、村人Dを捕まえた。
「ダコタさん、ジョエルを知らない?」
「あ、シャルルちゃん、おはよう。身体は痛くない? シャルルちゃん、1人で外に倒れてたんだよ。ジョエルさんもキーリーさんも帰ってきてないけど、1人で帰って来たの?」
 なんてことだ! キーリーたちはいい。多分、普通に工場跡付近にいる。だが、ジョエルは。
「あとさ。ずっと指摘しなきゃと思ってたんだけど、この村の人、皆、黒髪だよね。染料で染めてないよね」
「そうだね。初回は染めたけど、後は地毛だね。シャルルちゃんは、シャルル様でしょ? 言ってもいいかと思ってたけど、ジョエルさんたちに見つからずに話す機会がなかったからさ。他の人には、秘密だよ」
 初回は、謎のキャンペーン企画で無料で村人に配ったが、売る分も足りてない現在、村人に配布をしていない。だが、いつまでもみんなは黒髪だった。あんな高い染料を買う村人はいない。でも、未だにずっと黒髪を保って、染料すごいなー、って言っていた。
 今回の事件で知ったことだが、村人はクロ製造工場の末裔だ。その後、関係ない血も混ざったかもしれないが、黒髪で普通だ。村人全員美男美女だった。おじいちゃんも赤ちゃんも全員美形だ。とんでもない村だった。
 シュバルツ、やりやがったな。

 それはともかく、ジョエルだ。どこへ行けば見つかるか知らないが、とりあえず外に出る。そして見つけた。
「なんじゃこりゃあ!」
 村の真ん中に、銅像が立っていた。聞かなくてもなんとなくわかる。私とシュバルツの全身像だ。手を繋いで幸せそうに見つめ合っている。
 シュバルツ、何がしたいんだよ! 結婚云々よりも、壁画をヤメロと言うべきだった。シュバルツの力が増えるのに比例して、段々と作品が大袈裟になっている。シュバルツには会いたいが、毎回こんなん作られるなら、考えちゃうよ!

 見なかったことにして、村の門に向かって走る。すると、虎型タケルがこちらに走ってきた。近くまで来たら、人型になった。
「タケル! ジョエルを探して」
「える? すぐそこ」
「え?」
 タケルは、銅像のあたりを指さしている。ジョエルはいないのに。
「るるがいなくなったときと、おなじ」
 ということは、やっぱり!
「キーリーと先生は?」
「しらない。おいてきた」
「キーリーのところに連れて行って。もうどうしたらいいか、わからないの」
 タケルを虎に戻して、ハーネスを付けて騎乗する。もう怖いなんて言ってられない。全速力で走ってもらう。魔獣の本気は、かなり速い。ジョエルへの愛では乗り越えられなかった。


「おい。シャルル、起きろ! シャル!」
 目を開けると、キーリーがいた。また倒れたのかな? 何があったんだっけ? と考え始めたところで覚醒した。
「ジョエルを助けて! お願い!!」
 許可も取ってないけど、シュバルツの世界で起きたことを、ざっくりかいつまんで説明した。細かいところは、どうでもいい。ジョエルを置いて来てしまったことと、シュバルツの世界に行き来するための条件の考察を伝えられれば、それでいい。
「まあ、一旦、落ち着け。異常事態だが、とりあえずあいつは、放っておいても死なねぇ。助けに行く条件がそれなら、急いでも迎えに行ける時点が変わる訳でもねぇ。白髪男は、そこにいる。大丈夫だ、落ち着け」
 なんでキーリーは、そんなに冷静でいられるんだよ! 言ってることは正しいかもしれないけど、人間ってそういう物じゃないでしょう?
「落ち着けないよ。ジョエルがいないんだよ。ジョエルに甘えてた、私の所為だよ」
「おい、先生。シュバルツに遭遇しそうな場所はあるか?」
「お嬢さん、博士は何歳くらいだった?」
「わからない。前よりは、ちょっと大きくなってた。クロの工場で、ツガイを待ってるところだった」
「それならば、結婚式場はどうだろう? 博士は、ツガイにならずに結婚していた。博士が、お嬢さん以外と結婚するとは、思えない。式場には、お嬢さんがいたハズだよね」
 そうだった! 次に会うと、シュバルツと結婚しなくちゃいけないんだった。シュバルツは、ひいじいさんか何かなのに、なんでだよ。シャルルは、シャルルの子孫ってこと? 次は、子どもを産むまで帰れないの? 産んで育てないで置いて帰るの? なんだそれ!
「ちょっと待て、結婚って何だ。シャルルが結婚しなきゃなんねぇなら、ジョエルなんて帰って来なくていいだろう。ジョエルだって、きっとそう言うぞ」
「そんなことないよ。ジョエルは、お母様の大事な息子だよ。ああ、ジョエル! どうしたらいいの? 先生、他の場所はないの?」
「最短でなくても良ければ、あるかもしれないが。博士は、基本城にいた。城に行けば、またあちらに行けるのであれば、そちらの方が早いかもしれない」
「よし、城に行くか」
 そのまま海街まで移動することになった。だけど、城じゃあダメなんじゃないかなぁ? という気はした。村で転移できなかったからだ。

 シュバルツの軌跡を追うだけならば、村も転移ポイントだと思う。でも、今のところ、そんな現象は起きてない。
 それに比べて、結婚式なら私がいそう度が、非常に高い。だが、結婚してどうする。
 無人島で2人きりの時は、他に相手がいないよね、と思ったこともあった。だが、結婚したって、どうせ何日も一緒にいられないし、シュバルツは多分、血縁だ。従兄弟同士で結婚する感覚だろうか? 私は、双子の弟ができた気分でいたのだが。
 先生の話では結婚をしたようなので、適当に式だけあげてこちらに戻ってくるのか。話せばわかってくれるのを信じて、断るべきだろうか。断って嫌われたら、シャルルは生まれて来ないんじゃなかろうか。
 どうしたら、いいのだろう!  シュバルツのスペックが高すぎるので、勝てる気がしないのが、問題だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平凡な女子高生が王族の令嬢に異世界転生した場合の対処法について

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:62

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,897pt お気に入り:424

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,825pt お気に入り:2,185

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,946pt お気に入り:2,799

処理中です...