上 下
122 / 124
第九章.これはハッピーエンドですか?

ss.木名瀬家の場合

しおりを挟む
 私は、ジョエルとキーリーとシャルルとシュバルツを連れて、また我が家に帰ってきた。今度は、抜かりなくあちらで武装解除をさせて、靴を脱いでから飛んだ。
 間違えていなければ、今日は土曜日のハズだ。ちょっと朝早く来すぎて、誰も起きていないのだが、日も間違っていないといいな。

 学校は休みなのに、律儀な鈴音は、6時に目覚ましで起きた。みんなの朝ごはんを作るためだろう。全てを押し付けることになって、ごめんね。
 私は、申し訳なさに身を縮めたのだが、あっさりと見つけられてしまった。
「姉ちゃん? うわ。こないだより、増えてる? 何事?」
 そうか。私一人が小さくなろうとも、急に部屋に5人も増えて、気付かれない訳がなかった。うっかりしていた。
「おはよ、鈴音。元気してた?」
「もう、なんでいつも寝室に発生するのかな? 居間に行ってよ。お客さんまでいるのに」
「やっぱり、この家でもおかしいのは、ナズナだけなんだな。安心した」
 キーリーだけでなく、みんなが呆れたような顔をしていた。
 なんだと! 失礼だな。弟妹に見惚れて、ちょっと色々忘れてただけじゃないか。
 私は、みんなを居間に押し込んでから、朝ごはんの準備を始めた。今日は、たくさんお土産を持ってきたんだよ!


 鈴音が、みんなを叩き起こしたようだ。若干、準備の方が終わっていないのだが、全員そろったので、朝ごはんをスタートすることにした。
「すっげー。これ、どうしたの?」
「お姉ちゃんが、お友達と一緒に作ってきたのだよ。焼きたてだから、あったかいうちに食べてよ」
「作ってきた? とうとうマジもんのパン屋を越えてきたよ」
 食卓には、調子に乗って山のように焼いてきた惣菜パンを積み上げた。どうやら作り過ぎたようで、食卓からこぼれ落ちそうな状態になっている。サラダやスープも持ってきたのに、並べるところがなくなって、どうしようかと考えあぐねているところだ。うちの食卓は、6人用だ。座るだけなら6人は余裕だが、きちんとしたごはんを並べるなら、4人分が精々なところで、今日は10人もいるのだ。もう少し考えて並べなければならなかったのだ。
「ホントだー。なず姉が、太っ腹になってる!」
「おはようございます」
「はいはーい。みんな狭いから強引に座って。ごはんを食べるよー」

「いただきまーす」
「まさかなず姉が、パン食い放題を許してくれる日がくるとは」
「初めて食べるねー」
「そっかぁ、覚えてないか。お父さんがいた頃は、たまに食べてたよ」
「あんたたちは、給食で食べてるんじゃないの?」
「食パンとかバゲットとか、そんなんしか出て来ないよ」
「バゲットって、何? 給食のおかずと合わなくない?」
「パンだけで大騒ぎって、どういうことだ?」
「パン食の文化じゃないの」
 皆で、わいわいガヤガヤパンに手を伸ばす。喜んでもらえたようで、何よりである。
 いつか食べさせてあげたい、という夢が叶った! もう毎日持って来よう。朝晩、焼きたてを持って来よう。ご飯食がいいって怒られるまで、ずーっと持って来よう。弟妹の笑顔は、何よりのご馳走だ。
 みんながパンを手に取って、少しスペースができる度にサラダとスープを配膳していった。小さい子とシャルルが優先だ。野郎共は、後回しだ。欲しかったら、パンを減らせばいい。


「で、今日のご用事は? パン屋の開店報告じゃあないんでしょ」
「決まってんじゃん。キーリー兄ちゃんがいるんだし」
「それより、しれっと増えてる人の紹介が、まだなんだけど」
 食事を終えるまでは、安全だと思っていた。パンだけで話題をかっさらえると思っていた。そのために食べ切れないほどのパンの山を用意したのだ。うわー、ウインナーだー、コーンマヨもあるー、というだけで、食事の時間を乗り切る予定でいた。しかし、現実は、5分もったかどうかだった。
「諦めろ。いい加減、腹を据えろ。お前が言い出したんだろうよ」
 キーリーが、殺し屋一歩手前だ。簡単に言ってくれるが、こちらの文化を考えたら、言えることと、言えないことがあるんだよ。私は、お姉ちゃんなんだよ? あんまりおかしなことを言いたくないんだよ。ある意味、プロポーズ以上の窮地に陥っているよ!

「姉ちゃん、別に隠さなくていいし、みんな知ってるから。結婚の報告に来たんでしょ? あれ? 婚約の報告かな」
「!! 何故、バレてるし!」
 5人で結婚しました、なんて変な話をどう切り出したらいいのか、まったくわからなかったのだが、前に来た時、そんな話したかな? あの時は、誰かと結婚するつもりなんて、これっぽっちもなかったのに、なんでそんな話をしたんだろう。深層心理では、この結婚を望んでた、ってコト? 嘘だろ。
「いやだって、前にそんな話したじゃん」
「そうだっけ? それなら、言っちゃうか。こないだね、なんか、その場のノリで結婚が決まってさ。もう結婚しちゃったんだよ」
「なず姉、お兄ちゃんの前でそれ言っちゃダメだよ」
 ヤバい。鈴白にダメな方向で、心配されている。安心させるためには、ラブラブアピール? いや、無理だ。絶対にしない。
「大丈夫だよ。全部バレてるし。でね、大学行ったり、日中はこっちで過ごすんだけど、生活拠点は向こうにすることにしたんだ」
「ちょっと待って。キーリーさん、裏切ったの?」
 ひぃ。波久部が怒っている。何故だ。確か、弟妹の希望は、キーリーと結婚して帰って来るなだったのでは? そうか。これは、キーリーから聞いた、また聞きだ。騙されたのか!
「俺の所為じゃない。波久部の策でもダメだっただけだ。俺は、フラれた」
「私たちの名前を使ってもダメって、どういうこと?!」
「お前らに会えない寂しさを埋めるために、どんどん偽の弟妹を増やしていったんだ。シャルルは妹だし、そこのクソでかい年上の男まで弟だと言い張ってるんだ。御形と大して変わらんとか言うんだぞ。おかしいだろ」
「ああ、その人、弟だったんだ。なず姉の何歳年上なんだろう」
「違う。俺は夫だ」
 シュバルツが、渋面で暴露した。私が言うまで黙ってろ、と言って連れてきたのに! くっそ、小っちゃい子には、優しくしろという教育も忘れていた。悪い子だ。
「思わぬ伏兵が、現れた! あんたと結婚したのか」
「シュバルツ、まだ早い! これから説明するんだから。
 あのね、結婚相手なんだけど、そこのシュバルツと」
「本当に、その人と結婚しちゃったの?」
「ジョエルと」
「え? 略奪?」
「キーリーと」
「振られてないじゃん」
「シャルルと」
「妹じゃなかったの?」
「結婚しました」

「ちょっと待って。まさかのハーレム? 女の子も込みで?」
「違うでしょう。シャルルちゃんのハーレムに、間違って混ざってるんじゃない?」
「家政婦さん枠か」
「それだ!」
 やっぱり弟妹たちを、驚かせてしまったようだった。ふしだらだと、嫌われてはいない様子なのは良かったが、安心していいのかわからない評価を受けている気がした。ハーレムの家政婦枠って何だよ。
 弟妹が、ハーレムなんて言葉を口にしてるのが、すごい嫌だ。それを回避するために、離婚したくなった。やっぱり内緒にしとけば良かったかな。
「失礼なヤツらだな」
「あのね、シュバル?!」
 説教してやるつもりが、頭を乱暴につかまれて、口を塞がれた。なんでだ!
「ぎゃー、キスしたよ」
「秘密兵器兄ちゃん、すげぇ」
「何してくれてんだ!」
 シュバルツの手癖の悪さを注意するのも、忘れてた! 言わなくても、わかれよ。弟妹が、いるんだよ。クロの家は、いつでもそんな感じでしたか、そうですか、くっそ!
「魔力が、まったく働かないんだ」
「実験は、時と場所を選んでして! こっちの世界は、魔法も魔力もないんだよ」
「それなら、どうやって帰るんだ? 騙したのか」
「タイマー式で戻るんだよ。夜になったら帰れるから、心配いらないよ」
「シャルルの話は、もう信じない」
 シュバルツに、羽交締めにされた。
 キスしたり、抱きついたり、ふざけんな! と怒り狂おうとして、気が付いた。シュバルツは、ふざけている様子はない。悪い顔をしていなかった。
 シュバルツの時代に置き去りにされたジョエル。私を助けに来たら、龍の結界に閉じ込められた。私の通訳で誘拐されて、殺すと脅された。思えば、シュバルツには、ロクな経験をさせていない。私の信頼度が0パーセントで、自分の頼みの綱である魔法が使えない状況を、恐怖しているのかもしれなかった。
「わかったよ。今日は一日、座イスになってていいから、パン食べてても良い?」
 返事が返ってこない。いたたまれない。弟妹が、小さい声で「座イス扱いだよ」と言い合っている。失敗した。
「御形、悪いんだけど、この黒い人に算数の難問を出してあげて。気が紛れるかもしれないから」
「算数? じゃあ、1たす1は、なーんだ?」
 難問だと言ったのに!
「1の内容は、何だ? 個数か? 質量か? 化学変化を起こしてもいいか?」
「やべぇ。この人、マジで弟じゃん。えー。何にしたら面白いかな」
 算数ですらなくなった! まぁ、何でもいいや。2人とも、楽しそうだから、放っておこう。

「そういう訳で、こっちで大学出て、就職して働いて、向こうに寝に帰るんだけど、入学式とか運動会とか授業参観とか資格試験の勉強指導とかは、もちろん参加するし、学費も生活費も全額用意するから、安心して」
 もちろん、朝ごはんと夕ごはんの支度も、掃除と洗濯もするつもりだ! 那砂の身体に戻っても、龍の力は失われなかった。私は、自由だ!
「寝に帰るってのが、ヤバいよね。絶対、本人、わかってないよね」
「そこの波久部! 聞こえてるよ。お姉ちゃんは無敵なんだと、いつも言ってるでしょう!!」
 バイトがなくなったのだ。楽勝だ。今度こそ、やり遂げてみせよう!
「じゃあ聞くけど、こんなに沢山連れ帰ってきて、一人目は、誰の子どもを産むつもり?」
「いい質問だ」「ああ、はっきりしてくれないと困るな」
 全員の視線を集めた。ワクワク楽し気な子らは、いい。殺人鬼たちの視線が怖い。なんで、シャルルにまで睨まれているのか。ああ、そうか。結局、どっちが本命か、まだ聞いていなかった。
「それは、シャルルの子じゃないかな?」
 私は大学に通って、就職するつもりなのだ。子を産む予定など、微塵もない。そのうちシャルルが誰かの子を産むだろう、というつもりで言ったのに、私がシャルルの子を産むつもりでいると誤解され、全員の袋叩きにあった。
 じゃあ、どうしたら良かったんだよ。みんなで話し合って、いい案を教えてくれよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

このリーダーは無能だな、何の話すか

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:0

Re:Monster(リモンスター)――怪物転生鬼――

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,430pt お気に入り:14,960

愛しのお姉様(悪役令嬢)を守る為、ぽっちゃり双子は暗躍する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:97

ワタシ悪役令嬢、いま無人島にいるの。……と思ったけどチート王子住んでた。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:130

水の申し子は無双したい訳じゃない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:550

処理中です...