上 下
86 / 1,455

ダンスは、いつまで続く?

しおりを挟む
 用意のいいハリーは、今回も私たちのために飲み物を用意してくれていた。


「はぁはぁ……ありがとう、ハリー!」
「楽しそうだったな……」
「うん、すっごく楽しかった!」


 ちょっとむっとしているハリー。
 そこにウィルがきた。
 こちらも近衛の制服を着ているので、ジョージアとはまた違うカッコよさがある。


「姫さん、俺とも踊ってくれ!」
「ウィルと?踊れるの?」


 ふぅ……と息を整えた私はウィルを見る。
 すると、ふっと不敵に笑うウィル。


「もちろん、嗜み程度には踊れるさ!」
「ジョージア様、行ってきても?」
「あぁ、行っておいで!ちょっと、俺は休んでいるよ!」


 ジョージアは、さすがに疲れたという顔をしている。
 私に合わせて踊っていたのだろう。
 いつもハリーと踊るより、ずっと体を使ったなと感じているのだから、ジョージアはそれ以上に披露しているだろう。
 じゃじゃ馬を振り回すのは、かなり大変なのだそうだ。


「いこう!ウィル」
「ちょ……」


 私がウィルの手を取り引きずられるようにホールへでる。
 ちょうど新しい曲に代わるときであったため、カウントをとり踊る始めた。
 ウィルは、ダンスは苦手なのかぎこちない。


「ウィルにも苦手なものがあるのね?」
「姫さんの苦手なものは、俺、知らないな……何?」


 私の弱点を聞いて、何かのときに見舞ってやろうと言う魂胆なんだろう。
 ウィルに私が勝てるのは、剣を握ったときくらいなのだから……勘弁してもらおうと思っていたが、無意識にハリーの方を見ていたらしい。


「へぇーまぁ、わかっていたけど、弱点ね。でも、もう使えそうにない弱点だな……」
「弱点、弱点って……私勉強も苦手だし、ウィルに勝てるものなんて少ないわよ!」
「そう思っているのは、姫さんだけ!」


 軽口を言いあいながら、踊っているとだんだん波長が合ってきたのか、リードも楽そうだ。


「ジョージア様もヘンリー様もよくこんなじゃじゃ馬と上手に踊れるよな……」
「あぁーひどい!じゃじゃ馬は、関係なくない?」
「いや、あると思うぞ……ダンスでこんなに消耗するのって、姫さんが初めてだよ……」
「そうなの?でも、確かに下級貴族の方と踊ると、私も疲れるのよね……?
 ハリーもジョージア様も私に合わせて踊ってくれてたってことなのね。
 お兄様なんて、いまだに足踏まれるし……」


 兄と私のダンスを思い浮かべたのか、ふっと笑うウィル。
 きっと、兄が私の足を踏んでフラフラしたところひっぱりあげて、ごめんごめんという兄に私がもぅ!と怒っているそんなことを想像しているのだろう。


「ありがとう……ウィル。あなたに会えてよかったわ!」
「何言ってんだ?ローズディアへ来るんだ。これからもお付き合いしてくれるんだろう?もちろん」
「えぇ、ウィルさえその気なら、これまで通りよ!」
「楽しみにしてるよ!」


 ウィルの顔を見ると笑っている。
 そして、耳には、あのアメジストのピアスがあった。


「俺、姫さんから『愛の守護者』とか『誠実』とか、もらっちゃったからね。
 姫さんの抱えてるもの、俺たちにもいつか任せてくれ。守護者として守ってやるからさ!」
「ふふふ、頼もしいわ!ありがとう、ウィル!」


 音楽がちょうど鳴りやんだ。
 ウィルに抱きつくと、背中を優しくポンポンとしてくれる。


「アンナ、次は僕と……」
「お兄様とですか?足、踏みません?」


 ウィルに抱きつきながら、軽く兄を睨む。
 すると、さっきの話を思い出したのか、ウィルが震えながら笑っている。
 ウィルからするするっと兄に向かう。


「姫さん、我が国へようこそ!」


 そういってウィルはホールの端へ出て行った。


「ウィルと何を話していたんだい?」


 次の曲が流れてきたので、兄と踊り始める。
 練習相手だった兄も立派に踊れるようになったようだ。
 エリザベスの足を踏まないために、相当練習したもんな……私の足を犠牲にして……


「今後もよろしくって。ローズディアに行くからね。あとは、私の抱えているものをいつか任せて
 くれって!ほんとにいい仲間に出会えたなぁーって思って」
「たしか、ウィルもセバスもナタリーもアメジストの宝飾品をつけているけど、あれは、アンナが
 渡したものかい?」


 ウィルの耳にあったピアスを見ていたなと思っていたら、そんな話になった。
 家で話してもいい話のような気がする。


「うん。そうね。この前、エレーナの両親に会いに行ったときのお礼で渡したの。
 エレーナにせがまれたから……エレーナにもピアスを渡したのだけど……」
「なるほどね……エリーも欲しいって言ってたから、何かあるのかな?って思って……アンナからの
 下賜品か」
「そんな大層なものじゃないですよ……」


 このタイミングで兄とのダンスは終わった。


「大層なものになったんじゃないかな?あの子たちにとっては……」


 その言葉だけを残して、私をダンスホールの真ん中に残し、兄は隅へ行く。
 私は、その言葉の意味をかみしめ、兄の後姿を見送る。


「アンナ!次は俺だ!」


 振り向くと、殿下が私を見て微笑んでいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゴミスキルだって、育てりゃ、けっこうお役立ちです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:283

カースブレイカーズ 〜美夜ちゃんは呪われた幻夢世界をひっくり返す!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,748pt お気に入り:452

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

Dear You

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:76

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,006pt お気に入り:2,217

森の中で勇者を目覚めさせたら、一目惚れされました!?【R-18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,217

処理中です...