上 下
24 / 39
第2章 キメラ狩りへ

第24話 フルーツ屋

しおりを挟む
「よし、着いたな」
「ピィ」

 俺達は王都に着くと、王都の大通りを進んでいた。

「リゼ、一先ずは王都を散策するか? 此処に来るの初めてだよな?」
「ピッ!? ピピィ!!」

 ゼルは今回初めて此処に来たリゼの為、此処を散策する事に決め、歩き出す。

「ピピッ!!」
「お、何だ? アレ食べたいのか?」

 リゼの羽が指している先には、フルーツが売ってあるお店があった。

「いらっしゃい。あら! 凄~い! 何この子? 凄い綺麗な子ね!!」
「ピィッ!」

 お店の40代ぐらいの女性がリゼを見て、驚きの声を上げる。それにリゼは元気に返事をして、羽を上げ反応する。

「リゼって言うんです」
「リゼちゃんかい! 可愛いねぇ~!」

 そう言われ、リゼは頭を撫でられる。

「ピィ♪」

 機嫌良さそうに返事をするリゼ。

「うっ…可愛い…」

 その反応を見た店員さんは、頬を赤らめ胸を抑えている。

 分かる。リゼは可愛いからな。

 ゼルは1人で頷く。

「リ、リゼちゃんは何を食べたいんだい?」

 店員にどもりながらも言われたリゼは、店のフルーツの入っているカゴの縁に立つと、店のフルーツを見て回る。

「…ピィッ!」

 そして1つのフルーツへと羽を指した。

「モモックかい! リゼちゃんいい目してるねぇ!!」
「ピィッ!!」

 胸を張って偉そうにするリゼ。

 モモックの見た目は、薄いピンク色でいい色彩をしている。見た目が食べ物にしては華やかで目を惹く。形も独特で、中心には鋭い切れ込みが入っている。
 美味しそうだ。俺も1個買うかと思っていると、

「モモックは王都の人じゃ一度は食べた事があるフルーツさ! 1個500ゴールドだよ!」

(うっ…500ゴールドか。中々痛い出費だな…)

 俺は一瞬、顔を顰める。

「ピィ…」

 すると、それを見てたリゼが上目遣いで此方を見つめる。

 可愛い。

「買います」
「毎度あり! これは可愛いリゼちゃんにオマケだよ!」

 そう言って、店員さんは袋に何個か色んなフルーツを入れると此方に渡してきた。

「え、こんなに良いんですか?」
「良いの良いの! 随分無理して買ってくれたみたいだからね!」

 店員さんはウインクして、笑顔で此方を見た。

 どうやらバレていた様だ。ゼルは引き攣らせながら笑うと、礼をして立ち去った。



「美味しい? リゼ」
「ピィ!!」

 しばらくしてベンチを見つけると、俺はベンチへと座り、リゼに果物を上げる。

 思ってた以上に喜んでくれている様で、リゼはルンルンとフルーツを頬張る。

 村ではフルーツの種類が少ないからな。嬉しいのかもしれない。それに村にあるフルーツはあまり美味しくないし。元気は出るけど…。

「ピュ~ッ」

 食べ終わった様で、俺の膝の上に座るリゼ。

 まぁ、これだけ食べれば満足だろう。

 俺は久しぶりのリゼとの再会に、気分良くリゼの頭を撫でる。

 その時、リゼが鳴く。

「…ピィ」
「……はぁ、物騒だなぁ」

 俺は小さく呟きリゼを抱えると、裏路地へと入って行った。


 *

「んー…はっ!」

 サーラは勢いよく飛び起きる。

 急いで周りを見渡すと、そこは暗く、ジメジメとした牢屋の中だった。

(…攫われてしまいましたか)

 サーラは冷静に、最後にあった記憶を思い出し、自分がどんな状況なのか大体把握する。

 周りにはただの石造りの壁と、鉄柵のみ。何も置かれていない。鉄柵の先は暗くてよく見えないが、どうやらそちらも石造りで整備されており、何処かの建物内だと予想が出来た。

 しかし、攫われたのは王都の中ではない。

 つまり、森の何処かに建物を作っていたとしたら、トマスが此処を見つけるのはほぼ不可能に近いという事だ。

「…どうしますかね」
「どうもする事は出来ないから、大人しくそこにいろよ」

 サーラが1人で呟いていると、暗闇の中から1人男の声をした者が現れる。全貌は黒いローブを頭まで被っていて見えない。

「…貴方は?」
「…もう少しそこに居たら外に出してやるさ」

 男はそう言って、サーラから離れて行った。

 私の質問には頑なに答えないって言う訳ですか。

 サーラは牢屋の隅で膝を抱え、座り込む。

 一瞬見えた口元は、口が裂けているのではないかという程に口角が上がっていた。

「私の悪運も遂に無くなったって訳ですかね…」

 サーラは1人真っ暗闇の中、石造りな天井を見上げながら呟いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:31

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:2

モブ令嬢、当て馬の恋を応援する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:225

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:1

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,836pt お気に入り:46

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,037pt お気に入り:0

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:3

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,393pt お気に入り:4,038

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:4

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:1

処理中です...