上 下
238 / 315
第8章 将軍夫婦の結末

第70話 将軍デュランダル・エスト・グランテ3

しおりを挟む


「離せ――! 離さぬか、お前たち――!」


 エムジーら騎士達の手によって、王太后は捉えられていた。

 扉が開く音と共に、デュランダルの副官であるオリヴィエが現れる。



「デュランダル様! 報告いたします! 国王陛下の儀式は中断され――新王シュタール様が誕生されました――!!」



 デュランダルはゆっくりと頷いた。


 騎士達の間に歓声が響き渡る。


「これで、これまでのエスト・グランテはなくなった……! 新生エスト・グランテ王国の誕生だ……!!!!」

「新王シュタール様、万歳!!!」


 王太后は紫色の瞳をかっと見開いた。


「なんだと……!?」


 騎士達に身体を抑えられた彼女の元へと、デュランダルは歩を進め、剣先を彼女の顎に添える。


「何が新王だ――! 私は認めない! 国民が認めようとも、この私が認めんぞ――――!」

 ぎりぎりと歯をくりしばる彼女を、デュランダルは黙って見つめた。


「本当に……俺はお前みたいな女の……何が怖かったんだろうな……」


 彼は過去の自分に想いを馳せる。

 まだ当時、王妃だった彼女から受けていた仕打ち。

 もう嫌で、近づかれるのも怖くて――。

 どこまでも、彼女の影はついてまわってきていた。


「自分の心を守るために、国民を犠牲にしちまって――本当に顔向けできねぇな……」


『どんな過去があったとしても、私は、貴方を嫌いにはなりません。それらの過去があるから、今の貴方がいるんです』


 デュランダルの脳裏に、愛する妻の言葉が浮かぶ。

 彼はぽつりと呟いた。


「ああ……俺は、フィオーレのおかげで、やっとこの女を乗り越えることが出来る」


 そうして、紫色の瞳に力を宿した将軍デュランダル・エスト・グランテが、かつて王太后だった者に告げる。


「お前をどうするのかの裁量は、新国王シュタールから俺に一任されている」


「殺したいなら殺せばいいさ、無様に死ぬぐらいなら、ここで王家の誇りを持ったまま。殺された方がましだ――!」


 そんな彼女に向かって、デュランダルが告げる。


「俺はお前を殺さない――」


 かつて王太后だった者は眉をひそめた。

 デュランダルは冷静に告げる。


「――民たちが受けてきた責め苦を受け続けろ――飢えて死んだ者たちの、奴隷に身を落とされた者たちの、家族を盾に取られ馬車馬のように働かされた者たちの――彼らと同じ苦しみを受けろ――」

 
 『真の王』たる彼は、民を苦しめ続けた女を断罪した――。


「エスト・グランテの民たちに詫び続けろ――無様に生き続けたまま――な――」



「おのれぇ――――――! デュランダル・エスト・グランテ――――――!」


 叫ぶ彼女は、そのまま騎士達に連行され、姿を消していった。

 デュランダルは剣を戻す。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,062pt お気に入り:11,548

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

あなたがわたしを捨てた理由。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:2,191

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

処理中です...