上 下
304 / 315
後日談

後日談9 妻は夫の子どもが欲しい(後編)⑥※☆

しおりを挟む



 疲れてしまったのだろう、繋がったまま、すやすやと眠りについた妻に向かって、デュランダルは声をかける。

『人間の頃の初めての相手……か――』

 そんなもの、出来る限り思い出したくはないと、彼は思っていた。
 彼が瞼を閉じると思い出す女――銀色の髪に紫色の瞳をした魔女――かつて国母だった女は、今は罪人の島で過ごしていることだろう。
 子どもだった彼を、心身ともにずっと虐げ、無理を強いてきた悪女――。
 最後に城で会った、あの日が最後だった。

『もう終わったことだ――これできっと完全に、あの女を乗り越えられる――』

 瞼を開いた藍色の竜は、愛しい妻を紫の瞳で見つめる。

『なんの役にも立たない――いや、それどころか、フィオが嫌いな竜なんかになっちまったって、嘆くだけで否定してばっかりだったが――』

 デュランダルは続ける。

『初めて、竜の自分のことも好きになれた――フィオ、お前のおかげだ――』

 彼の頭の中に、先ほど妻が言ってくれた言葉が浮かぶ。

『私、デュランダル様の御子が欲しいんです。だけど、その前に、どんな貴方も受け入れてから、貴方の赤ちゃんを産みたいんです――』

『どんなデュラン様でも、私は大好きなんです』

 壊れないように、竜の姿の夫は妻を抱きしめる。そうして彼は、彼女に向かって、愛おしそうに囁いた。


『俺も――どんなお前でも、愛しているよ――フィオーレ……ガキは要らねぇって、ずっと思ってたが、お前との子どもなら、俺も見たい――』

 そうして、彼は続ける。

『そうだ、約束したあれを、お前に渡さないとな――もう少し先になるか――お前が母親になる前には渡してやるよ――待っててくれ、フィオ』

 彼女を起こさないように、彼は上顎で、彼女の頬に口づけた。

 そうして――竜と人の夫婦は、幸せそうに眠りについたのだった――。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,318pt お気に入り:11,548

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

あなたがわたしを捨てた理由。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:2,191

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

処理中です...