上 下
17 / 33
共通ルート

浮かび上がる影

しおりを挟む
 

 娼館に戻ると幸いなことに抜け出したことは気づかれていないようだった。
 監視役の魔法省の人間も逃げ出すことはないと安心しているのか、単に近づきたくないのか階下から上がって来ない。
 見つかる前にと簡素な服を脱ぎ、普段着ているドレスに着替える。
 この格好でいればどこかへ行っていたなんて思いもよらないはずだ。

 これからどうなるんだろう。
 事件の行く末に思いを馳せる。
 完璧に管理されているはずの状態で客として紛れ込んだ過去の事件の被害者。
 その相手にさらに魅了を掛け異常を引き起こした。
 あの執着が魅了と無関係とは思えない。
 執着の籠もった、既視感のある目は幼い頃に見たものと同じだった。

 侯爵家の者を二度も危険に晒したことは本人が身分を偽って娼館の審査をすり抜けたとはいえ、許されることではないだろう。
 そもそも彼の魅了は解けていなかったの?
 高名な治癒師が彼の治療にあたったはずだし、何度も魅了解除の魔法だって施しているはずなのに。
 どうして?
 魔法省の人間も改めて調べ直していることだろうけれど、それで判明するんだろうか。
 自分の力のことなのに、何もわからないことが歯痒い。

 悪いことばかり考えてしまう。
 もう、寝よう。
 出かけていたから遅い時間になってしまったし、寝不足も魔力の制御の妨げになる。
 着替える前にベッドサイドに置いてあるグラスを片そうと寝室に入る。
 隣室からの明かりで十分だから灯りは持たなかった。
 それが間違いだった。

 扉から漏れる灯りを頼りにベッドの脇を通りグラスを掴む。
 グラスが受けるわずかな光に、何かが映った気がした。

「……!」

 腕を引かれ口を押えられる。
 いきなりのことに身体は反応できず、他方向から伸びてきた手が鼻先に布のような物を当てた。
 途端くらりとする意識に薬を使われたと理解する。
 即効性なのか急速に遠くなる意識に成すすべもない。
 どうにか視線だけで自分を捕まえている相手を見ようと首を傾ける。
 窓から入る光にかすかに浮かび上がったその相手は、事故を装い私に無体を働いた職員と。
 それから、客として再び現れたあの侯爵子息だった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

氷剣の皇子は紫水晶と謳われる最強の精霊族を愛でる

BL / 連載中 24h.ポイント:3,656pt お気に入り:125

「誰よりも尊い」と拝まれたオレ、恋の奴隷になりました?

BL / 連載中 24h.ポイント:1,023pt お気に入り:85

小悪魔令息は、色気だだ漏れ将軍閣下と仲良くなりたい。

BL / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:3,612

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:212,390pt お気に入り:12,362

麗しのアルファと持たざる男の運命の恋

BL / 連載中 24h.ポイント:3,785pt お気に入り:102

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:4,318pt お気に入り:380

奴隷上がりの公爵家次男は今日も溺愛に気付かない

BL / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:6,713

処理中です...