上 下
60 / 179
2021年12月

12/31 いやー今年も終わりですよっ! 大正ロマンっ!

しおりを挟む
 父親を有料ホームの方に送ってからまあ、ホントに毎年年末が年末って意識がなくなってますがー。
 いや、元々母親が生きていた頃すら「おせちの重箱づめ」すら無かった家ですからー。
 きんとんと黒豆くらいしか買っていなかったしー。
 んで、一人になってから、まじでテレビ見なくなったので、どんどん世間の波とは。
 とは言え、いらんニュースは入って来ないからいいんだけどね。

 さて今年というか、先月あたりからまじで「ポイント取れるおはなし」を目指してみたんですが、いやー、おかげさまで今月は一日3ケタスコアの日も出てきまして。ありがたやありがたや。
 カクヨムで一年3000円分がせいぜいだったというのに、一ヶ月で軽く越えてくれるのはまじありがたや。
 飛び抜けてウケる話が書ける性質ではないから、若き日のハルキ曰くの「文化的雪かき」に励むさー。

 とはいえ、多少は夢も見ようということで、「大正ロマン」やってみましょうかと。
 できれば明日から!
 当座のキャラ配置とスタート時間を用意せんと、だな。
 ネタというか、参考にできるような戦前メロドラマってのは頭に蓄積はあるんだよな。伊達に吉屋信子の戦前長編研究していたわけじゃーない。あらすじは頭に入ってるから、だいたいこの時代の雰囲気はどうよね、というのはあるしー。
 あと単純に戦前系は好きなんだよー。
 ただしそこでエンタメにできるか、なんだよな(笑)。
しおりを挟む

処理中です...