上 下
479 / 733
第二十三章 ルルーさんの結婚式と新たな命の誕生

五百七十三話 お義母様って呼んで貰いたい

しおりを挟む
「うふふ、良い物を見せて頂いたわ」
「その、勘弁して下さい……」

 全員の着替えが終わると、僕達は応接室に移動しました。
 ランディさんの着替えを覗いた商務卿夫人は、何故か満面の笑みで恥ずかしがっているランディさんをからかっていていました。
 うん、人生経験の差が如実に出ていますね。
 しかも、商務卿夫人はちゃっかりとレイカちゃんを抱っこしていて、とってもご満悦な表情です。

「さて、簡単に当日のスケジュールを確認しましょう。と言っても、あんまり確認する事はないけどね」
「お母様、さらりと流しましたわね……」

 うん、そして凄いスルー能力です。
 商務卿夫人がいきなり話題を変えたので、思わずクラヴィーアさんも呆れ顔になりました。

「当日は、旦那様が二人のエスコート役ね。ふふ、どうせ号泣して何も言えないだろうけどね」
「あー、お父様は絶対号泣するだろうね。私の時も本当に酷かったもん。ジンに何か言っていたけど、ジンも何を言っているか全然分からなかったって言っていたよ」
「あはは……」

 うん、レイナさんの結婚式の事を思わず思い出してしまったよ。
 あの時の商務卿は、新婦入場の時から既に号泣だったもんなあ。
 レイナさんも、思い出しては苦笑していたよ。

「まあ、その後は普通の結婚式の流れね。教会から屋敷までは、住民への顔見せも含めてパレードをするわ」
「アレクサさんの時に使用したオープンタイプの馬車を使うんですよね。辺境伯様も、喜んで貸し出すって言っていました」
「こういう事はある意味儀式なのよ。領主が嫁を貰って、領民を安心させる事も必要なの」

 商務卿夫人の話を、全員が真剣に聞いていました。
 ランディさんが綺麗な花嫁さんを貰えば、きっと領民も喜ぶもんね。

「その後は、お色直しをして披露宴ね。参加者も限られるし、そんなに気負わなくても良いわ」
「はい、その、アレクサさんの時の結婚式みたいに、各国の要人が集まるのもちょっとどうかと思います」
「まあ、規模で言えば男爵家の結婚式ですからね。ジンは子爵とは言え、功績が物凄くありますから」

 ふと、マロード男爵領での結婚式では凄い来賓が来たのを思い出したけど、あれは完全に美味しい料理と温泉が目当てだったもんなあ。
 何事もなければ、披露宴もこれでお終いです。

「学園の同級生も沢山来てくれるそうなので、とっても有り難いです」
「そういう繋がりは大事にして置く事よ。いざという時に、とても役に立つわ」

 今回は、ランディさんの同級生とクラヴィーアさんの同級生がやってきます。
 きっと、仲間同士でワイワイやるんですね。

「そうそう、ランディとルルーに確認があります」

 おっと、急に商務卿夫人が姿勢を正して話し始めました。
 ランディさんとルルーさんも、何事かと思っています。

「いつになったら、私の事をお義母さんって呼んでくれるのかしら。こんなに可愛い息子と娘が出来るのだから、私はとっても待ち遠しくてね。今からでも、全然問題ないわ」
「あの、その……」
「えーっと……」
「「お母様……」」

 うん、何かと思ったら呼び方の問題でしたか。
 ランディさんとルルーさんはちょっと困った表情になっているし、実の娘であるレイナさんとクラヴィーアさんは商務卿夫人をジト目で見ています。
 きっと、結婚式が終わったら、呼び方も変わりますね。
 因みに、商務卿夫人に抱っこされていたレイカちゃんは、お菓子を食べたりジュースを飲んだりと、終始ご機嫌でしたよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

バース系SS作品集

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:15

あなたがわたしを捨てた理由。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,180pt お気に入り:2,191

花言葉

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:2

もっと傲慢でいてください、殿下。──わたしのために。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,345pt お気に入り:1,063

聖女の婚約者と妹は、聖女の死を望んでいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:875pt お気に入り:2,078

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。