上 下
483 / 726
第二十三章 ルルーさんの結婚式と新たな命の誕生

五百七十七話 新しい夫婦の誕生とブーケプル

しおりを挟む
 もう商務卿一家の男性陣はどうしようもないという事で、さっさと結婚式を終わらせた方が良いという結論になりました。
 司祭様の前に、三人が並び立ちました。

「おお、神よ。これから、新たな夫婦が誕生する事を報告する」

 厳粛な声が、教会内に響き渡ります。
 ランディさんも、ルルーさんも、クラヴィーアさんも、真剣な顔で司祭様を向いています。
 教会内にいる人も、勿論僕も固唾をのんで成り行きを見守っています。

「では、ランディ・フォン・ブランターク、そなたは、ルルー・フォン・クロスロード、並びにクラヴィーア・フォン・ベリーを妻とし、終生愛する事を誓うか?」
「はい、誓います」
「ルルー・フォン・クロスロード、並びにクラヴィーア・フォン・ベリーは、ランディ・フォン・ブランタークを夫とし、終生愛する事を誓うか?」
「「はい、誓います」
「それでは、互いに指輪の交換を行いなさい」

 宣誓は問題なく終わり、三人は互いに指輪の交換を行います。
 そして、一番のメインイベントがやってきました。

「では、互いに誓いの口づけを」
「「「うっ、ううう……」」」

 うん、ジンさんとレイナさんの時もそうだったけど、誓いの口づけのタイミングで商務卿一家の男性陣の号泣が更に大きくなりました。
 流石に教会の中にいる人は慣れてしまったのか、号泣する一角を完全に無視して誓いの口づけをする三人に見入っていました。

「おお、ここに新たな夫婦が誕生しました」

 ぱちぱちぱち。

「「「わあー!」」」

 ちょっと照れながら腕を組んでいる三人に向けて、大きな拍手が送られています。
 主にランディさんの同級生の男子が、ランディさんを冷やかすような事を言っています。
 それでも、号泣している一角を除いて和やかなうちに結婚式は終わりました。
 新郎新婦に続いて、僕達も教会の外に出ます。
 特に女性陣はざわざわとしているけど、この後はお待ちかねのブーケトスです。
 しかも、今回はブーケが二つもあるのでチャンスが二倍です。

「では、ブーケトスを行いますが、今回は子ども達が一生懸命に作ったブーケなのでブーケプルにて行います」

 今回使用したブーケは、リズ達が作った物です。
 既に何回かブーケを作っているので、今回は中々の出来のブーケが出来ました。
 まあ、最後にスラちゃんが手直しをしてくれたけどね。
 今回は僕達はブーケプルに参加せずに成り行きを見守る事になりました。
 そして、ブーケプルの結果はというと……

「わあ、やったー!」
「おめでとうございます!」

 先ずルルーさんのブーケが結ばれた紐を引き当てたのは、ランディさんの同級生でした。
 ルルーさんからブーケを貰って、満面の笑みになっています。
 そしてもう一つのクラヴィーアさんのブーケはというと、びっくりした人が引き当てていました。

「やたー!」
「おっと、ここでまさかのクラヴィーアさんの姪っ子ちゃんがブーケを引き当てました」
「ちょっと、レイカ。何で勝手に混ざっているのよ!」

 どうもレイナさんが目を離した隙に、レイカちゃんが女性陣に混じってブーケに繋がっている紐を持っていたみたいです。
 これには、クラヴィーアさんも思わず苦笑いです。
 でも、流石に喜びを爆発させているレイカちゃんにブーケなしとは言えず、そのままレイカちゃんにクラヴィーアさんのブーケが手渡されました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強スキル『忍術』で始めるアサシン教団生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:360

黄金蒐覇のグリード 〜力と財貨を欲しても、理性と対価は忘れずに〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:148

転生腹黒貴族の推し活

BL / 連載中 24h.ポイント:2,678pt お気に入り:777

奴隷に転生した俺は訳ありの王女に拾われて最強冒険者になる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:476pt お気に入り:40

悪役令嬢を婚約破棄する王子のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,211pt お気に入り:49

飛べない少年と窓辺の歌姫

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:11

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:337

脇役剣聖のそこそこ平穏な日常。たまに冒険、そして英雄譚。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:784

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。