上 下
83 / 120
【一】六・風薫る頃の聖女たち

083. デートのその後と女神の愛し子

しおりを挟む

「――フィフィ姉さまー! おはようございまーす!!」

 まだ空の薄暗い早朝。ひとりで眠る私の部屋に、イラリアが押しかけてきた。
 
 約束の時間には早いから、まだ……と。私はイラリアの声を無視して、布団を掛け直す。

 今日は、待ちに待ったデートの日。

 ふたりで街に出かけ、一緒にお買い物をする予定を立てている。

 多忙な日々のなか、特にストレスフルだったとある日――面倒な神官たちとついに弁論合戦を繰り広げ、どうにか休日を勝ち取った時は爽快だった。

「わたしイラリア。今、あなたの部屋に入ってきたの」
「……」
「わたしイラリア。今、あなたのベッドのそばまで来てるの」 
「……」
「わたしイラリア。今、あなたのベッドの中にいるの」
「……貴女って、本当に私を寝かせてくれないわよね」

 どうして私の口は、こうなのだろう。
 彼女にこんな扱いをしてしまうのだろう。

 イラリアは『ツンデレ姉さまも可愛いです』なんて言って愛してくれるけれど……。
 ――貴女でなければ、私をこんなにも愛してはくれないわね。きっと。

 イラリアはベッドの中にまで侵入し、ふふふと笑って私を抱きしめた。

「フィフィ姉さま、今夜は寝かせませんよ?」
「今夜も、の間違いではなくって?」
「うへへへ~」

 彼女は半月以上も私を慮って我慢してくれたのに、私はこんな言葉を吐く。
 ――今夜は甘やかしてあげるから、許して頂戴。なんて、甘えたことも想うのだけれど。

「私と結婚する気があるのなら、はしたない笑い方はおやめなさい」
「えへへっへへ~」

 こんな笑い方も、可愛くて。
 ――貴女のことが、大好き。

「……婚約を破棄しましょうか」
「やだぁ! 姉さまごめんなさい。ちゃんと良い妻になりますから――」

 そんなこんなで、朝からいちゃいちゃツンツンデレデレした私たちは、初夏の街に出かけていくのだった。


 一緒にごはんを食べて、おそろいの服を買って、いっぱい話して――……


「――姉さま。今日、楽しかったですか?」
「ええ、楽しかったわ。ありがとう、イラリア」
「ふふっ、どういたしまして。……私が姉さまと結婚して侯爵夫人になっても、たまにはお忍びデートもしてくださいね」
「貴女からの頼みなら、検討してみるわ」
「……フィフィ姉さま」

 イラリアは立ち止まると背伸びをして、私にちゅっと軽やかなキスをした。

「今日も、一緒にいてくれてありがとう。大好きです」
「私も、貴女のことが好きよ。イラリア」

 私からもキスを返すと、彼女は嬉しそうに微笑む。

 こんな平和な日々が、どうかずっと続いてほしい――

「さっきも言った通り、今夜は寝かせませんから」
「そう、ちゃんと楽しませてくれるのかしらね」

 クスクスと笑い合って、手を繋いで帰っていく。
 日が暮れかけている空に、一番星がキラリと光った。

「あのね、イラリア」
「はい、フィフィ姉さま」

 眩い一番星の下、私は彼女に想いを告げる。

「私も、貴女と一緒にいたいわ。私も、どれだけ一緒にいても足りないわ」

 それに――私には、もう、十年も無いのかもしれないのだから。

「今夜からは、堂々と一緒にいましょう。女神さまの思惑を考えても、きっと、この方がいいと思うの。ほら、物語って、ひっくり返した方が面白いでしょ?」
「ふふ、そうですね。私と姉さまは、あの物語どおりなら、結ばれない関係。えへへっ、抗うなら、とことん抗うといたしますか!」
「女神さまへの宣戦布告ね」

 恋人の明るい笑顔が、今日も頼もしい。

 ――いつか、ひとりになっても。ひとりでも、笑って、前向きに生きてくれる? 貴女は。

「女神さまは、いまのところ、まるで元の道に戻したがっているかのように思えるわよね。神殿の様子からして、私と貴女は引き裂かれようとしている」
「残念ながら、そうですよねぇ。むむむ」
「――もう、元に戻ることなんてないのに。あの人たち自身も、彼らの記憶も帰ってこないし。それに私が死んだところで、貴女やドラコが悲しむだけで、なにも面白くない気がするのよね。ここからまた悪女に堕ちるのかしら? そしたらざまあみろになる?」 
「もしもおかしな力がはたらいても、姉さまが堕ちないように、私が止めてみせますよ」
「ありがとう、頼りにしてるわ」
「こういう、人間たちの抵抗や葛藤を。女神さまは、面白がっているのでしたっけ」
「ええ――」

 その日、私たちは女神さまの話をした。

 ――私たちの声も、貴女に、聞こえているのでしょうか? 貴女は、この姿も見ているのでしょうか?

 聖女は神の愛し子だというけれど、このごろは特に、私は神に愛されている気がしない。むしろ嫌われているのではないかしらとさえ思う。恨まれているのかしらとも。

 女神さまは、人間の営みを面白がる。人間の心や体で遊ぶ。

 圧倒的な力の下で、ただ人は無力だ。彼女はすべてを破滅させる力をもちながら、手加減をして遊び笑う。そのはず、だ。

 ――貴女の〝愛〟って……何?

「フィフィ……」
「……イラリア」

 初夏の夜。愛しいひとに抱かれながら、私は、遠い神の目を意識した。もしかしたら、今の姿も見られているかもしれない。音や声を聞かれているかもしれない。

「イラリア、好き……、だいすき……」

 ――滑稽ですか? 私たちの関係は。

 聖女という生き物は、女神さまに〝愛されている〟からこそ、彼女により強く振り回される運命だというならば。

 私たちは、ずっと、こうなのかもしれない。

 ――抗うことさえ、貴女の思惑どおりなのか。貴女の望みは、何なのか。わかるようで、わからないの。どの答えも、満点になれない気がするの。ねえ、貴女は……

 ふたりの汗の匂いと混ざるように、夏の匂いがした。



 甘い快楽と愛に満たされて落ちた夢の中、私は誰かの声を聞く。

『――もう一度、貴女は――になる――絶対に』

 その声は、どこかで聞いたことがあるような、なんだか懐かしいような、とても不思議な声だった。

 それでいて、私は彼女の言葉を強く拒絶したかった。

 ――私は、二度と、なりたくない……。あんな女には、もう、ならない……!
 


 翌日から、一時、オフィーリア・フロイド・リスノワーリュという聖女の祈りは、ぱたりと止まった。神殿から、彼女はこれまでのようには求められなくなった。

「姉さまが毎日お家に帰れるようになって嬉しいです」
「私も、貴女やドラコの顔を毎日見られて嬉しいわ」

 束の間の平穏――そして、

「こんばんは、姫様、あるいは、いつかの女王陛下」
「私は姫ではあっても、女王ではありません」

 私、聖女オフィーリアは、この地を治める国の姫になる。どこかの誰かの言葉を借りるなら、――

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,640

僕の番が怖すぎる。〜旦那様は神様です!〜

msg
BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:385

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

はるくんの包丁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

捨て駒のはずが、なぜか王子から寵愛されてます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:21

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:376

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:104

処理中です...