新たな世界へ導かれた俺と、迎え入れてくれたきみ。
異国で小鳥の姿をし、餌をついばみハワイの地で生きていた碧。
けれど、まんまと捕まってしまい、日本のペットショップに並べられていまう。
碧は、文鳥から人の姿に変化するあやかしである。油断を誘われ捕まった碧。
買い取られた先で、逃げ出そうと試みるも、少しづつ人に触れ、絆されていく。
その地で人と関わりながら、生きていくことに…。
この作品はフィクションです。
けれど、まんまと捕まってしまい、日本のペットショップに並べられていまう。
碧は、文鳥から人の姿に変化するあやかしである。油断を誘われ捕まった碧。
買い取られた先で、逃げ出そうと試みるも、少しづつ人に触れ、絆されていく。
その地で人と関わりながら、生きていくことに…。
この作品はフィクションです。
あなたにおすすめの小説
もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。
だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。
その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
誰でもよいのであれば、私でなくてもよろしいですよね?
miyumeri
恋愛
「まぁ、婚約者なんてそれなりの家格と財産があればだれでもよかったんだよ。」
2か月前に婚約した彼は、そう友人たちと談笑していた。
そうですか、誰でもいいんですね。だったら、私でなくてもよいですよね?
最初、この馬鹿子息を主人公に書いていたのですが
なんだか、先にこのお嬢様のお話を書いたほうが
彼の心象を表現しやすいような気がして、急遽こちらを先に
投稿いたしました。来週お馬鹿君のストーリーを投稿させていただきます。
お読みいただければ幸いです。
貴方なんて大嫌い
ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と
いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている
それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い
貴方が側妃を望んだのです
cyaru
恋愛
「君はそれでいいのか」王太子ハロルドは言った。
「えぇ。勿論ですわ」婚約者の公爵令嬢フランセアは答えた。
誠の愛に気がついたと言われたフランセアは微笑んで答えた。
※2022年6月12日。一部書き足しました。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。
史実などに基づいたものではない事をご理解ください。
※話の都合上、残酷な描写がありますがそれがざまぁなのかは受け取り方は人それぞれです。
表現的にどうかと思う回は冒頭に注意喚起を書き込むようにしますが有無は作者の判断です。
※更新していくうえでタグは幾つか増えます。
※作者都合のご都合主義です。
※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。
※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
婚約者の私を見捨てたあなた、もう二度と関わらないので安心して下さい
神崎 ルナ
恋愛
第三王女ロクサーヌには婚約者がいた。騎士団でも有望株のナイシス・ガラット侯爵令息。その美貌もあって人気がある彼との婚約が決められたのは幼いとき。彼には他に優先する幼なじみがいたが、政略結婚だからある程度は仕方ない、と思っていた。だが、王宮が魔導師に襲われ、魔術により天井の一部がロクサーヌへ落ちてきたとき、彼が真っ先に助けに行ったのは幼馴染だという女性だった。その後もロクサーヌのことは見えていないのか、完全にスルーして彼女を抱きかかえて去って行くナイシス。
嘘でしょう。
その後ロクサーヌは一月、目が覚めなかった。
そして目覚めたとき、おとなしやかと言われていたロクサーヌの姿はどこにもなかった。
「ガラット侯爵令息とは婚約破棄? 当然でしょう。それとね私、力が欲しいの」
もう誰かが護ってくれるなんて思わない。
ロクサーヌは力をつけてひとりで生きていこうと誓った。
だがそこへクスコ辺境伯がロクサーヌへ求婚する。
「ぜひ辺境へ来て欲しい」
※時代考証がゆるゆるですm(__)m ご注意くださいm(__)m
総合・恋愛ランキング1位(2025.8.4)hotランキング1位(2025.8.5)になりましたΣ(・ω・ノ)ノ ありがとうございます<(_ _)>
殿下、側妃とお幸せに! 正妃をやめたら溺愛されました
まるねこ
恋愛
旧題:お飾り妃になってしまいました
第15回アルファポリス恋愛大賞で奨励賞を頂きました⭐︎読者の皆様お読み頂きありがとうございます!
結婚式1月前に突然告白される。相手は男爵令嬢ですか、婚約破棄ですね。分かりました。えっ?違うの?嫌です。お飾り妃なんてなりたくありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
32話まで読みました。加害者に自覚せずになっていることってあるかもしれない。境界線上にいて、自覚できないことはおそらく自分にもあるかもしれないと感じながら読みました。また鳴も我慢することでなんとかしのぐ段階を過ぎてしまう可能性はあるんだよなぁとも。
雑炊、美味しそうです。細かい料理のコツがまた美味しさを増し増しにしている気がします
いつも感想ありがとうございます!
なんとなく空気を合わせてただけでも受け取る側の気持ちによっては虐めになるのかなーと思いつつ、書いてました。
病院から帰って豪勢に肉食べよ?とかないなー、など悩みつつ雑炊にしてみました。
個人的にネットリした重湯なタイプよりサラサラ食べれる感じが好みなので一回洗ってます。
粘りが減る!(笑)
22話まで読みました。
碧さん、保護者な視線で見守る感じでしょうか? とはいえ文鳥さんだから知らないことも多いでしょうし「一方的な保護者」目線とは違う感じですね~
お料理回、楽しみに待ってます。
感想ありがとうございます!
知らないながらも元気づけたい、好奇心旺盛で色んなことに興味を持つ、そういう部分で無関心と見せかけて実は励まそうとしてる。遊び回ってるけど飼い主が泣いてたら励ますように寄り添ったり。そういう小鳥っぽい優しさや気まぐれな部分を表現出来てたら嬉しいです。
碧自体は、保護者の自覚はないと思うけど、心配だから様子を見に。行ってしまいましたが、多分今回の外出で人型での外出に味をしめたと思います。(笑)
碧くん、なんだかんだ優しいんですね。
でもそれよりも、千聖さん強っ!
普通驚くでしょうに笑
ついつい面白くて読み進めてしまいました!
ありがとうございます!
もう千聖さんは無双入ってますね!箱庭の千鶴おじさんと飲み友達です。
一羽いるんだから、他にいてもおかしくないわね…的な。
仲間になれない、疎外感。辛い時にぬくぬくした鳥を見ると落ち着くのが凄くわかります。鳥の毛並みってスベスベでフワフワで、犬や猫とはまたちょっと違うなぁと思います!鳥好きになったきっかけ、なでなでしたい、だったかもしれないとふと思い出しました。
いつも感想ありがとうございます! 私の中にある相容れない感じ。例えば旅行やブランドのバッグ…。好きなのが当たり前と言う空気が理解できなかった気持ちとか伝わっていたなら嬉しいです。
その頃はセキセイインコを飼ってましたが、すごく熱いくらいにあたたかい、ふわふわもふもふに救われた気がします。
また学校と違う場所に居場所があったから、拗ねずに生きてこれたと思うので、そんな居場所に碧がなれればと思い書いてます。
鬱展開気味ですが、お付き合いありがとうございます!
鳴のお母さん、大物かもしれないじゃなくて、大物!ここまでどーんと構えることが出来る人物に、わたしもなりたい……。
鳴がお母さんに何も相談しない理由も納得できました。心配かけたくないのだろうなぁ
なんか旦那にお母さん、碧つまみ食いしそうと言われました。
そんなことはない…。
お母さんは大物、おおらかを目指してるので、感じてもらえたのが嬉しいです。
あと鳴ちゃんは言えないですねぇ。彼女もおおらかな点はあるとおもうのですが、やっぱり心配かけたくないし、恥ずかしいのかな。
感想いつもありがとうございます!
文鳥視点のお話、いいなぁ。やっぱり思うんですよね、飼われている立場で何を感じるのか。
ありがとうございます。
今は不遇でが悪めの子ですがよろしくです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。