上 下
55 / 56
最終章

第54話 

しおりを挟む
________

 瞼を押し上げて、エリトは飛び起きた。

 ばくばくと暴れ狂う心臓と同じく、呼吸も制御できない。きゅうきゅうと喉を鳴らして、エリトは息を吸った。
    ガタガタ震える身体を無理やり動かして、エリトはベッドを出る。

(宗主……!)

 一歩踏み出ると、ふらりと身体が傾ぐ。その場に膝をついた音で、誰かが部屋に入って来た。

 入って来たゼオは、跪くエリトの姿に目を見開く。一方のエリトは、ゼオの顔を見て堰を切ったように泣き出した。

「……っ! ゼオ、さん! ゼオさん! ……ごめん、なさい! おれ……!!」 
 
「どうしたんですか、エリトさん! まだ起き上がっては駄目です!」

「……宗主は……!? どこ……?」

「宗主なら、自室で……」

 ゼオの言葉を聞き終わらないまま、エリトは走り出した。足を縺れさせながらクラーリオの寝室へと走る。

 廊下にいた使用人が、フラつきながら走るエリトに驚きの目を向ける。手を貸そうとする姿にすら目もくれず、エリトは走った。
    
    クラーリオの部屋の前に辿り着いたエリトは、ノックもせずに扉を押し開ける。


 寝台に寝ているクラーリオの姿を見て、エリトは涙を流した。
 真っ白な顔をしている彼は、騒がしい来訪者に目を覚ますこともない。
 
 エリトは走り寄ると、寝台の脇に膝を付いた。

「そ、うしゅ……宗主! あぁ、こんなの……あんまりだ!!」

 右目の瞼に走る傷痕を、エリトは震える指でなぞる。幾度となく思い出した記憶と相違ない傷は、エリトがずっと焦がれていたものだった。

「ごめんなさい……、そう、しゅ……あぁ、嘘だ……!」

 涙を流しても、クラーリオの瞳は開くことが無い。
 あの美しい金色の瞳を、もう見ることが叶わないかもしれない。

 視界が歪むほどに涙が溢れ、エリトはクラーリオの身体へと縋った。

「……いやだ……嫌だ! あんたが死ぬなら、俺も死んでやる!!」

 色んな記憶から貰った感情が、綯い交ぜになってエリトを襲う。クラーリオの胸に顔を擦りつけながら、エリトは叫んだ。

「死んだら許さない! 俺を置いて行ったくせに、死んだら絶対許してやらない!! ……だからお願い……僕の傍にいて……。……なぁ、ってば!! 宗主!!」

 駄々をこねる子供のように叫んで、エリトはクラーリオの胸に顔を埋めた。消毒液の匂いが鼻に届き、更にエリトの焦燥感を煽る。

 ぐずぐずとエリトが泣いていると、後頭部に優しい感触を感じた。

 エリトはその慣れた感触に、飛び起きる。
    視線をクラーリオに向けると、その唇が僅かに動いた。


「エリト……。……俺の、名を……呼んで」
「……、っつ、ぁ……!」


 その名前は、エリトにとって特別だ。
 愛おしくて、何度も思い出した___『答え』だった。


「クリオ。……俺の、僕の、大好きな……クリオ」

「正解。……お帰り、エリト」

 微笑むクラーリオの瞳から、澄んだしずくが流れ落ちる。それが枕を濡らすと、クラーリオは自身の手で顔を覆った。

 肩を揺らすクラーリオを見て、エリトは顔を歪める。

 この人は、どれだけエリトおれを待っていたのだろう。
 エリトおれを想って、どれだけ心を痛めたのだろう。

(……ああ、何て愛おしい……)
 
 エリトは涙で濡れたクラーリオの指に、そっと口付ける。
 するとクラーリオの顔を覆っていた手が解かれ、エリトをぎゅっと抱き寄せた。

 待ち望んだ抱擁に、エリトは声を上げて泣く。

 奪われたエリト達が、一つになっていくのを感じる。その全てがクラーリオに愛おしいと呟く。

 もう離れるまいと、エリトはクラーリオに口付けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,947pt お気に入り:178

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:301

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:2,847pt お気に入り:76

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,535pt お気に入り:46

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:53,975pt お気に入り:5,035

期間限定の花嫁はハンカチと共にやって来る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:505

処理中です...