上 下
75 / 174
ラスティア国

75 兄と妹2

しおりを挟む


クロエ夫人と別れたレティシアとロザリーは、広大な敷地のド真ん中に位置するユティス公爵家の『本邸』へと移動をした。


「レティシア様のお部屋です」


ロザリーに立派過ぎる部屋へと案内され…レティシアは、顎が外れるくらいにビックリする。


(ちょーっと待って、予想以上。ここを私一人で使うの?…広い部屋って諸々全てが巨大…)


ベッドは、この世界で見たどのベッドよりも大きく…天蓋つき。天蓋の布地まで輝いているではないか。


(…異国の姫君のベッド?…)


楕円形の大鏡は、細やかな装飾と宝石が豪華。姿を映しても…最早宝石にしか目がいかない。


(…アレよね、白雪姫の継母が使ってた魔法の鏡?)


浴室もついていて、常に適温のお湯がタップリと張られている。プールのように泳げるほど広くはないことに、思わずホッとしてしまうレベル。


(…一体どこの温泉施設かな?)


クローゼットは、衣類がかけられていなかったら…クローゼットだとは気付かないだろう。


(…もう普通に一部屋。うん。この中で住めるわ)


ルブラン王国のホテルでアシュリーが用意してくれていた衣類や、デート体験中に買って貰った品々はちゃんと収納済みである。

ロザリーの説明つきで、レティシアは部屋の設備等々を一通りサラッと確かめた。


「お世話係の私は、お隣の小部屋か…他の侍女たちと一緒にお向かいの待機室におります。邸内を移動なさる際には、必ず一声お声がけくださいませ。
護衛は、兄ルークが担当をいたします。……あの、レティシア様?」


室内を眺めたまま動かないレティシアに、ロザリーは不安気に声をかける。


「…あ、ご…ごめんなさい。何だか驚いちゃって…」

「レティシア様、こちらが魔法石です」


ロザリーは、虹色に光る石のついたペンダントをレティシアに差し出す。


「公爵閣下の…夫人への熱い想いを感じる…お部屋ね」


ペンダントを受け取ったレティシアは、そう言うのがやっとだった。

この部屋の広さと煌びやかな調度品の数々、大きな魔法石は…クロエ夫人への愛の深さを表しているのだ。




「はい、ご婚約当時のままだそうです。あ、ベッドは同じ物ですが…新品です」

「こんな大きなベッドで一人で寝たら、寂しくなりそう。今さら小さくはできないし…稼いだら犬でも飼おうかな」


『ね?』と…ロザリーを見ると、パチパチと瞬きをして不思議そうな顔をしている。


(…キョトン顔のロザリーも可愛い…)


「え…と、お二人・・で…お休みになるために、大きいのではないでしょうか…?」

「夫婦ならそうかもね。私は独身だか…ら…え?待って、ご夫妻は…婚約時代もお二人で?!」

「はい、共寝なさっておられたと…古参の侍女からは聞いております」

「あら。初夜=純潔、って…もう古かったの?」


(まぁ、今時そんなの流行らないか)


「いえ、純潔を重んじる国はかなり多いと思います。
アルティア王国王族のお血筋の方の初夜は“刻印の儀”と呼ばれていて、少し特別なのです」

「分かりやすい。奥様が旦那様に刻印されちゃうわけね」

「…はい。刻印は王族特有のものです。…でも…」


ロザリーの話によると…

王族は、女性と契ることで“刻印”を身体に残す。
それが伴侶の印になることから、結婚前に女性と共寝をするのは『唾をつける』という行為になるらしい。


(大奥っぽいの出た。お手つき…というやつか?)


「刻印は身体にお揃いの紋様が現れるのですが、時に…現れない場合も。それで、神の定めた条件があるのだと言われております」


(婚約中に、身体の相性を確認するのは理に適ってる)


「正式には初夜に執り行う儀式ですので、当然…刻印を与えた王族はお相手を大切になさいます。
一度の共寝ですと数ヶ月ほどで刻印は消えますが、消えずに残ると…それが寵愛を受けた証になります」

「つまり…共寝した回数分、延長されるのね」


(そんな“刻印”を考えたのは、どこのエロ神なのかな?)


刻印により相手を定め、正しく愛し合うことに何ら問題はないらしく…『魔法や避妊薬もあります』と…頬を染めたロザリーが一生懸命に説明してくれる。


刻印は一人にしか与えることができない。つまり、刻印を受けた女性は『正妻』という座を貰ったも同然。

婚前交渉オッケーとはいえ、どうやら誰彼構わずのお手つきはご法度のようだ。


「ごめんねロザリー、余計な話をさせちゃったわ」

「大丈夫です!私、奥様の側仕え見習いの時に“閨事と寝室のマナー”については一通り勉強をいたしましたので」

「…マナー?それって…どんな?」

「え…と、旦那様と奥様は毎日ご一緒にお休みですので、朝は…身支度の係でも天蓋を開けずにお待ちするとか…」


(あれ?天蓋って、裸体を隠す役割だったの?)


「侍女というお仕事は大変そうね。まぁ…私の場合は、朝の天蓋を気にする必要はないんじゃない?」

「………えっ!」

「えっ!…って…ロザリー?」

「レティシア様は…大公殿下と…お二人・・…?」

「…お休みいたしませんけどっ…?!」


(そんな間違った情報をどこから得たの?
お休みしたとしても、イタしません。裸体を晒す事態には発展しませんよ!)


「あっ、申し訳ありません…公認の恋人同士でも共寝は秘密になさいますよね、はい。暗黙の了解です、ご安心ください」


(公認の恋人ってのは…何かな?)


「………ロザリー…不安しかないわ…」

「えぇっ……?」










────────── next 76 居候レティシア


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:9,430pt お気に入り:1,050

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,157pt お気に入り:2,188

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,296pt お気に入り:6,622

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,999pt お気に入り:3,809

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,868pt お気に入り:5,331

婚約者を追いかけるのはやめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:5,423

処理中です...