上 下
5 / 5

5. 諸々ゴクリ、飲みこんで

しおりを挟む

「なので、俺が買わせてもらった」
「――え?」
「聞こえなかったか? 俺が、お前を買った」

 その言葉に、ナタリーは信じられない思いでルドルフを見つめた。

「弟とセットで買ってやる。俺は成金平民だからな、強欲なんだ」
「……ッ!!」

 弟と、一緒にいられる――?

 せり上がる涙で景色が歪む。

 いつ二階から降りてきたのだろうか。
 扉の隙間から固唾を呑んで見守っていたロイが、室内に飛び込んできた。

「ごめんなさい! 僕が昨日しゃべっちゃったの!!」

 泣き出した姉の姿に驚いたロイは、ナタリーに飛びついた。

「ごめんなさい! ごめんなさいッ!!」
「……いいのよ。謝らなければならないのは、むしろ私のほうだわ」

 こぼれ落ちる涙を拭いて居住まいを正し、ナタリーはルドルフへと向き直った。

「お皿の件、大変申し訳ございませんでした。申し開きのしようもございません」
「もう終わったことだ。俺は気にしていない」

 頬杖を突きながら自分を見つめるその表情は、困ったような、少し申し訳無さそうな……ナタリーの知っている優しい彼のもの。

「……ッ。自分達だけでは何もできませんでした。お役に立てるよう、精一杯仕えさせていただきます」
「ん? 仕える!?」
「はい、買われた身ですので……」

 何を驚いているのか、目を大きく見開いたルドルフの肩に、先ほどの大きな衛兵がポンと手を置いた。

「兄さん、こんな若い子に何をさせる気?」
「お、おねえぢゃ、がんばっ……て………」

 ザックからは咎めるような眼差し、ロイからは応援するような眼差しを送られる。

 溜息をついてルドルフが順番に睨むと、怖かったのか、「ふ、ふぎっ」と小さく叫んでロイが泣き出してしまった。

「あーあ、こんな小さな子に」
「俺のせいか!? なんなんだまったく……まぁいい。成人するまでの後見も、ついでに俺が付いてやる」
「ありがとうございます……ッ!!」

 堰を切ったように泣き出したナタリーへ、同じく涙でグシャグシャのロイが、庇うようにギュッと抱き着いた。

「せいぜい姉さんを守ってやれ。お前達の保護者になったからには、厳しくいかせてもらう。貴族様であっても、容赦はしない」

 照れ隠しなのか、威張り始めたルドルフ。

 もはや敬語を使う気も無いらしい。

「あんなことを言ってますが、弟四人を甘やかしまくっていますので、大丈夫ですよ」
「まぁ、そんなに御兄弟がいらっしゃるのですね!」
「ちなみに俺は次男です。……あれ? そういえば身売り分のお金を建て替えたのは俺だから、ナタリー様に色々してもらえるのは俺ってこと?」

 何かに気付いたようにザックが首を傾げ、まじまじと無遠慮にナタリーの顔を覗きこんだ。

「そういえば、すごい可愛い……! はじめまして、ザックです。王都で衛兵をしていますが、そこそこお金持ちです!!」

 元気に自己紹介をされるが、ナタリーはこの状況でどう答えたらよいか分からない。

「ダメだ」
「珍しく兄さんが肩入れすると思ったら……そういうこと」

 揶揄うザックをギリリと怖い顔で睨みつけ、ルドルフは肩に置かれた手を払った。

「チッ、余計なことを。分かったらさっさと支度をしろ。すぐに出発だ」

 慌てて荷物を取りに、二階へ上がるナタリーとロイを見送りながら、ザックはルドルフに小声で耳打ちした。

「伯父とやらが、両親の馬車に細工をした話は?」
「その件を表に出す気はない。これ以上、傷付く必要もない……俺達は、何も知らなかった」
「では、揉み消す方向で」

 地獄の沙汰も、金次第。
 そうしてナタリーとロイは、ルドルフ宅へと引き取られたのである。


 ***


 あの後、ルドルフが住んでいた家だと手狭なため、広い庭のある屋敷へと引っ越した。

「なんでお前までついてくるんだ……」
「いや、色々心配で」

 面白がってついてきた次男のザックに肩車をされ、以前のように元気を取り戻したロイが、嬉しそうにはしゃいでいる。

 暇を出した執事まで雇い入れてくれた時には、ナタリーは感激のあまりルドルフに抱き着きそうになってしまった。

 そして今、ナタリーは学校にも通わせてもらい、毎日の出来事をルドルフに報告するのが日課となっている。

「で、どうだ? その、学校に気になる令息とかはいたりしないのか?」

 もごもごと言い淀むルドルフがおかしくて、ナタリーはプッと吹き出すと、小さく手招きをした。

「ん? どうした?」

 不思議そうに身体をかがめたその耳元へ、そっとささやく。

「……ルドルフ様より素敵な方はいらっしゃいません」

 途端にカッと顔を赤らめ、目を泳がせる御主人様……ルドルフ。

「それ、わざとでしょ?」

 ザックが笑いを堪えながらナタリーに歩み寄り、問い掛けると、以前の姿が嘘のように晴れやかな笑顔で「さぁどうでしょう」とうそぶいた。

「おい、お前ら近いぞ」

 二人の距離にムッとして、離れろと威張り散らすルドルフに、どっと笑いが起こる。

「兄さん、うるさい男は嫌われますよ。……それでは皆さん、準備はよろしいですか?」

 今日は、ルドルフの二十四歳の誕生日――の、前祝い。

 誕生日パーティーを一週間後に控え、ただ集まってワイワイしたいだけのザックが乾杯の音頭を取る。

 その場にいた者は皆笑顔で、手元のグラスを高々と掲げ――、そして。



 諸々ゴクリ、飲み込んだ。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,566pt お気に入り:2,188

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,452pt お気に入り:16,126

私に必要なのは恋の妙薬

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,985pt お気に入り:1,485

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:3,569

【完結】悪役令嬢と呼ばれた私は関わりたくない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:219

処理中です...