寝るだけで最強! 眠るだけで強くなるスキル「眠りマスター」を授かった俺。起きたら魔王に間違えられて、涙目の聖女が生贄としてやって来ました

二十四時間戦えるビジネスマンの俺、元村響介は睡眠時間を削り、とにかく働いた。
だが身体を酷使し過ぎたのだろう。
いつも通り五徹で働いていただけなのに、突然目の前が真っ暗になり……気付いた時には見知らぬ異世界に転生していた。
しかも十代後半の頃の姿にされた上に、働き過ぎという事で、眠りの精霊が常に俺の傍に居る。
とりあえず剣と魔法の世界で働こうかと思ったのだが、あらゆる眠りに関する力を扱える、眠りマスターというスキルを授かっていたものの、魔力が低すぎて一番弱い魔物にも効かない。
だが眠りマスターのスキルを持つ俺は、寝るだけで魔力が強くなっていくそうだ。
どうせならと、コールドスリープで千年眠ったら、目覚めた時には狙い以上に魔力が強くなっている。
これでこの世界でも働けると思ったのだが、何故か俺は周辺から封印の魔王と呼ばれているらしく、聖女だという少女が涙目でやって来た。
その後も、ドワーフ族の少女に、本物の魔王であるはずの少女がやってきて……いや、俺は普通の人間で、世界征服とかするつもりなんて無いからっ!
24h.ポイント 71pt
5
小説 13,580 位 / 184,455件 ファンタジー 2,005 位 / 42,396件