上 下
6 / 23

第6話:エドリーンに求婚されました

しおりを挟む
「あの…エドリーン、じゃなくてエドワード様とお呼びした方がいいのかしら?とにかく落ち着てい下さい!」

とりあえずエドリーン…じゃなくてエドワード様…って、なんだかややこしいわね!とにかく離して欲しくて、必死に訴えかけた。

「ごめんごめん、つい嬉しくて。それにしても、どうして急に敬語なんだい?いつもの様に話して欲しいな」

物凄く寂しそうな顔をされてしまい、
「ごめんなさい。どうしてもその姿になれなくて…」
つい正直に答えてしまった。それにしても、本当にエドリーンが男だったなんて、未だに信じられない。

「とにかく座って話をしましょう。えっと…エドワード様」

なんだか慣れないわね。

「あぁ、アリスに名前を呼んでもらえるなんて!そうだね、色々と話したいこともたくさんあるし」

そう言ってやっと腰を下ろしたエドワード様。なぜか私の腕を掴み、隣に座らせた。

「あの…エドワード様…」

「どうしたんだい?いつも隣同士で座っていただろう?」

確かにそうだけれど、それはエドリーンだったからで…でも、何となくこの人には通用しない気がする。なんだか疲れて来たわ…

「アリス、今まで騙していてすまなかった。まずは謝罪をさせてくれ。実は俺が産まれる3年くらい前から、王妃を含め側妃たちの出産ラッシュが始まったんだ。そしてなぜか産れる子供は男ばかり。その為、自分の子供を王にしたい女たちの、醜い争いが始まった。そして、まず産まれて間もない第3王子が命を落とした。そして続けざまに第4王子も命を落としたんだ。そんな中、俺の母親の妊娠が分かった。俺が女なら問題なかったのだが、産まれて来た俺は男だった。その為、王位に興味がない母上が父上に相談し、女として育てる事にしたって訳。確実に生き抜く為には、女として生きていく方がずっと安全だからね」

王宮内は嫉妬と騙し合い、暗殺の危険でいっぱいだと聞いていたが、ここまで凄い事になっていたなんて。そう言えば、エドリーンのお母様は第4王妃様だったわね。何度もお会いした事があるが、穏やかでとても優しい方だもの。確かにあの人なら、王位よりも我が子の命を取りそうね。

「そうだったのですね。エドワード様も随分と苦労されたのですね」

「そうだね。女として生きていくのは、やっぱり大変だったよ。でも、そのおかげでアリスの側にずっといられたから、その点は良かったけれどね!」

そう言って頬ずりしてくるエドワード様。ちょっと…私は男の人には免疫がないのだから、止めて欲しいわ!それにしても、本当に男らしい声ね…

「エドワード様、1つお聞きしてもよろしいですか?エドリーンはもっと可愛らしい声をしておりましたし、胸だってありましたわ…本当にあなたがエドリーンなのですか?」

「ああ、あの胸は偽物だよ。声もこの特殊な装置を喉にセットして替えていたんだ。ほら、こうやって!」

エドワード様が喉に器具をセットすると、確かにエドリーンの声になった!という事は、やっぱりエドリーンは男性だったのね…となると…

「あの、という事はアーロ様との婚約は…」

「する訳がないだろう!俺は男だ!そもそも、あの男が勝手に誤解して暴走しただけなんだ!確かに、婚約を解消して欲しいとはお願いしたが…」

そうだったのね…確かに男性同士では結婚する事が出来ないものね…

「それにあいつ、何を思ったのか皆の前で公開プロポーズをしやがったんだ!思い出しただけで吐き気がする!」

心底嫌そうな顔でそう言ったエドワード様。公開プロポーズって…そう言えば、アーロ様は随分と盛り上がっていたものね…

正直一気に情報を詰められて、頭がパンク寸前だ。とにかく一度頭の中を整理したい。

「エドワード様、とにかく一気に話を聞いたせいで、頭がパンク寸前です。一度整理したいので、今日はこの辺で」

遠回しに帰って欲しい事を伝える。

「いいや!まだ大切な事を伝えられていない!今度の15歳の誕生日には、俺は王子として参加する予定だ。そこで、皆にも王子である事を発表する!アリス、俺は君に初めて会ったあの日から、ずっと君だけを愛してきた。どうか、俺と婚約して欲しい!必ず幸せにするから!」

私の手を握り、真っすぐに見つめるエドワード様には、嘘偽りは感じられない。でも…ずっと親友だと思っていた女性が実は男性で、さらに求婚されるだなんて、頭が付いて行かない。

「エドワード様、気持ちは有り難いのですが、私はあなたの事をずっと女性だと思っていました。ですので、急に婚約と言われましても…」

正直困る!

「そうだな…急にこんな事を言われても、君も混乱しているだろう。わかった!今すぐ婚約して欲しいとは言わない。でも、俺は7年間ずっとこの気持ちを抑えて、友人として君に接して来たんだ!悪いが、正直これ以上気持ちを抑えられる自信はない!その事は覚えておいて欲しい!」

物凄い勢いで迫って来るエドワード様。

「あぁ、やっぱりアリスは可愛いな…それにいい匂いがする…」

近い…近いわ…

その時だった!

「殿下、やはりここにいらしていたのですね!15歳のお誕生日を迎えるまでは、女性として過ごしてくださいと申し上げたでしょう!とにかく帰りますよ!アリス様、お騒がせして申し訳ございません!どうかこの事は内密に!」

物凄い勢いで入って来たのは、エドリーンの専属執事だ。後ろには王宮御用達の護衛騎士たちもいる。

「ちっ!バレたか!それじゃあアリス、また会いに来るからね!」

そう言って抱き着こうとするエドワード様を制止し、さっさと連れて行く執事と護衛騎士達。

「おい、俺はまだアリスとの抱擁が済んでいないんだぞ!離せ!」

そう叫んでいるが、私にはただ見守る事しか出来ない。エドワード様が退場された後、何とも言えない気まずい空気が流れたのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,731pt お気に入り:1,315

モブになりたい悪役令嬢、本命の王子様からご指名入ります♡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:523

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,077pt お気に入り:1,962

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:16,122

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,565

処理中です...