上 下
171 / 384
4 騎士と破壊のお姫さま編

1-4 騎士は憤る

しおりを挟む
 ネージュ様が見つかった。

 ネージュ様は赤の樹林で魔物の襲撃にあって、死んだとされていた。

 そのネージュ様が生きていた。

「良かった、本当に良かった」

 ネージュ様は第六師団の師団長付き補佐官として、働いていらっしゃった。
 キビキビと動く姿がキラキラと輝いて見えた。

 母君譲りの銀髪に、紅の瞳。

 この色だけでも唯一無二。
 銀髪は母方のグランミストのみ現れる色であるし、赤系統の瞳は稀少だ。

 他にも、容姿、体格、立ち振る舞い、声や話し方、ふとしたときに見せる癖、すべてがネージュ様だった。
 ネージュ様のことは、ずっとおそばで見てきたんだ。見間違うはずがない。

 なのに、俺以外の誰も、あの方がネージュ様であることを指摘しない。

 ネージュ様の父君であられるグランフレイム卿も、妹君のマリージュ様も。
 兄君のセルージュ様に至っては、「あれは間違いなく目の前で死んだ」と宣言までされた。

 ネージュ様が生きているというのに、死亡届を受理した国も大神殿も何も言わない。

 まして、ネージュ様の死亡原因とされる魔物の襲撃に対処し、死亡現場とされる場所の探索を行っているのは、第六師団だ。

「あの男のせいか」

 ネージュ様は記憶をなくされているようで、ご自分のことも何もかもお忘れだった。

 そして、ネージュ様の隣には、ベッタリとくっつくように、あの男がいた。

「第六師団のドラグニール師団長」

 第六師団長は、最強竜種などと呼び声も高い。

「執着の黒竜」

 そんな男が、あろうことか、ネージュ様の夫君を名乗っていて、ネージュ様とともに暮らしている。
 師団でも、ネージュ様をそばに置き、片時も離れないと聞く。

「伴侶の有無は、竜種の力の強さと安定化に影響する。だから、竜種の結婚は国をあげて応援、歓迎する。か」

 最初から仕組まれていたんだ。

 国も大神殿も師団も、最初から分かっていて、何も知らないネージュ様を騙して、竜種の生贄にしたんだ。

「すべて、あの男のせいだ」

 俺の心に黒いものが広がっていく。

「ジン、もう諦めろ」

「ルバルト叔父さん」

 第二師団長を勤めるルバルト・ベルンドゥアンは父の年の離れた弟、つまり俺の叔父だ。

 無理を言って、ネージュ様に直接会わせてもらったことには感謝している。
 けれど、この意見は受け入れられない。

「ジン、仮に、あの方がネージュ嬢だとしてもだ」

「仮ではなく、本当に本物のネージュ様だ」

「だとしてもだ。あの方は黒竜の伴侶で、赤種の四番目。クリムゾンのクロエル様なんだ」

 違う。あの方はネージュ様だ。

 左手を添えて首を傾げる様や、驚いて目を見張る様。
 ちょっとしたところに出るちょっとした仕草が、ふだん見慣れたネージュ様のものとぴったり重なる。

 記憶を失っても、身体に染み付いている癖はそうそう無くならない。

「ネージュ様は記憶をなくされて、あの男に騙されているんだ。記憶が戻れば、きっと戻っていらっしゃる!」

「どこに戻るんだ? グランフレイムからはネージュ嬢の生存を否定されたんだろ」

「グランフレイムに戻れないなら、ここに来ればいい。俺がネージュ様をお支えする」

 そうだ。ここなら、ネージュ様も安心して過ごせる。心配することなんて、何もない。あんな風に働く必要もない。

 父さんも母さんも、ネージュ様のことはよく知っているし。静かに、そして穏やかに暮らしていただける。

 俺はまた、おそばでネージュ様を見守っていくんだ。

 ネージュ様の成人後を見越して、縁談を持ちかけていたと、父さんも言っていた。
 本来こうなるはずだった。本来ある姿に戻るだけだ。

「ジン。本気で黒竜に消されるぞ。お前のネージュ様はもういないんだ」

「あそこにいらっしゃったじゃないか!」

 叔父さんがネージュ様を否定するようなことを言うので、思わず詰め寄った。
 その俺の肩に、父さんが手を置く。

「ルバルト。ジンがずっとこの調子なんだ。ネージュ様は生きている、本物のネージュ様に会ったんだと」

 父さんが叔父さんに尋ねた。

「だから、その方に一度、お会いしてみたいんだ。そうすれば、ジンも納得するだろうし」

 父さんも母さんも、俺がおかしくなったとでも思っているらしく、ネージュ様にお会いした話を何度しても取り合ってくれない。

 それで、叔父さんにネージュ様の話をお願いしたのに。

「面会の申請はしているんだがな。黒竜の許可が出ない。この前会えたのも、黒竜の隙をついてだったしな」

「ネージュ様の記憶が戻らないよう、会わせないつもりなんだよ」

「記憶の件はともかく。竜種が自分の伴侶を他の男に会わせるはずがない。しかもあいつは上位竜種だ。相手が悪い」

「竜種だからなおさらだ。あの男から、ネージュ様を助け出さないと」

「あの方は破壊の赤種なんだ、ジン。おそらく黒竜より強い。自分の意志で黒竜とともにいるんだ」

「そんなはずがない。ネージュ様は騙されているんだ」

 ネージュ様が赤種なはずがない。
 ネージュ様が見ず知らずの男と婚姻なんて結ぶはずもない。

 あの男が自分の都合のいい話を作り上げて、記憶のないネージュ様に吹き込んだんだ。

 どうして、誰も分かってくれないんだ。

「他に会う方法がないか、考えてみるから。焦ってやたらなことはするな、いいな、ジン」

 そう言って、ルバルト叔父さんは帰っていった。

 それからしばらくして。

 突然、仕事帰りの叔父さんが慌てた様子で家に来た。

「ジン、会うことはできないが、近くで姿を見る方法が見つかったぞ」

 ルバルト叔父さんの方法は意外なものだった。
 けれど、許可されない面会申請を繰り返すよりは、はるかにいい。

「これならきっと、兄さんたちも確認できるだろう」

 とにかく、これでネージュ様が生きている姿を、また見ることができる。俺は会える日を心待ちにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:2,186

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:58,405pt お気に入り:3,367

彼が選んだ結末は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:118

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:1,125

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,749pt お気に入り:1,873

処理中です...