【完結】「神様、辞めました〜竜神の愛し子に冤罪を着せ投獄するような人間なんてもう知らない」
王太子アビー・シュトースと聖女カーラ・ノルデン公爵令嬢の結婚式当日。二人が教会での誓いの儀式を終え、教会の扉を開け外に一歩踏み出したとき、国中の壁や窓に不吉な文字が浮かび上がった。
【本日付けで神を辞めることにした】
フラワーシャワーを巻き王太子と王太子妃の結婚を祝おうとしていた参列者は、突然現れた文字に驚きを隠せず固まっている。
国境に壁を築きモンスターの侵入を防ぎ、結界を張り国内にいるモンスターは弱体化させ、雨を降らせ大地を潤し、土地を豊かにし豊作をもたらし、人間の体を強化し、生活が便利になるように魔法の力を授けた、竜神ウィルペアトが消えた。
人々は三カ月前に冤罪を着せ、|罵詈雑言《ばりぞうごん》を浴びせ、石を投げつけ投獄した少女が、本物の【竜の愛し子】だと分かり|戦慄《せんりつ》した。
「Copyright(C)2021-九頭竜坂まほろん」
アルファポリスに先行投稿しています。
表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。
2021/12/13、HOTランキング3位、12/14総合ランキング4位、恋愛3位に入りました! ありがとうございます!
【本日付けで神を辞めることにした】
フラワーシャワーを巻き王太子と王太子妃の結婚を祝おうとしていた参列者は、突然現れた文字に驚きを隠せず固まっている。
国境に壁を築きモンスターの侵入を防ぎ、結界を張り国内にいるモンスターは弱体化させ、雨を降らせ大地を潤し、土地を豊かにし豊作をもたらし、人間の体を強化し、生活が便利になるように魔法の力を授けた、竜神ウィルペアトが消えた。
人々は三カ月前に冤罪を着せ、|罵詈雑言《ばりぞうごん》を浴びせ、石を投げつけ投獄した少女が、本物の【竜の愛し子】だと分かり|戦慄《せんりつ》した。
「Copyright(C)2021-九頭竜坂まほろん」
アルファポリスに先行投稿しています。
表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。
2021/12/13、HOTランキング3位、12/14総合ランキング4位、恋愛3位に入りました! ありがとうございます!
あなたにおすすめの小説
「義妹に譲れ」と言われたので、公爵家で幸せになります
恋せよ恋
恋愛
「しっかり者の姉なら、婚約者を妹に譲ってあげなさい」
「そうだよ、バネッサ。君なら、わかるだろう」
十五歳の冬。父と婚約者パトリックから放たれた無慈悲な言葉。
再婚相手の連れ子・ナタリアの図々しさに耐えてきたバネッサは、
その瞬間に決意した。
「ええ、喜んで差し上げますわ」
将来性のない男も、私を軽んじる家族も、もういらない。
跡継ぎの重責から解放されたバネッサは、その類まれなる知性を見込まれ、
王国の重鎮・ヴィンセント公爵家へ嫁ぐことに。
「私は、私を一番に愛してくれる場所で幸せになります!」
聡明すぎる令嬢による、自立と逆転のハッピーエンド。
🔶登場人物・設定は筆者の創作によるものです。
🔶不快に感じられる表現がありましたらお詫び申し上げます。
🔶誤字脱字・文の調整は、投稿後にも随時行います。
🔶今後もこの世界観で物語を続けてまいります。
🔶 『エール📣』『いいね❤️』励みになります!
婚約破棄?私の婚約者はアナタでは無い リメイク版 【完結】
翔千
恋愛
「ジュディアンナ!!!今この時、この場をもって、貴女の婚約を破棄させてもらう!!」
エンミリオン王国王妃の誕生日パーティーの最中、王国第2王子にいきなり婚約破棄を言い渡された、マーシャル公爵の娘、ジュディアンナ・ルナ・マーシャル。
王子の横に控える男爵令嬢、とても可愛いらしいですね。
ところで、私は第2王子と婚約していませんけど?
諸事情で少しリメイクさせてもらいました。
皆様の御目に止まっていただけたら幸いです。
『白い結婚だったので、勝手に離婚しました。何か問題あります?』
夢窓(ゆめまど)
恋愛
「――離婚届、受理されました。お疲れさまでした」
教会の事務官がそう言ったとき、私は心の底からこう思った。
ああ、これでようやく三年分の無視に終止符を打てるわ。
王命による“形式結婚”。
夫の顔も知らず、手紙もなし、戦地から帰ってきたという噂すらない。
だから、はい、離婚。勝手に。
白い結婚だったので、勝手に離婚しました。
何か問題あります?
『スキルなし』だからと婚約を破棄されましたので、あなたに差し上げたスキルは返してもらいます
七辻ゆゆ
恋愛
「アナエル! 君との婚約を破棄する。もともと我々の婚約には疑問があった。王太子でありスキル『完全結界』を持つこの私が、スキルを持たない君を妻にするなどあり得ないことだ」
「では、そのスキルはお返し頂きます」
殿下の持つスキル『完全結界』は、もともとわたくしが差し上げたものです。いつも、信じてくださいませんでしたね。
(※別の場所で公開していた話を手直ししています)
存在感のない聖女が姿を消した後 [完]
風龍佳乃
恋愛
聖女であるディアターナは
永く仕えた国を捨てた。
何故って?
それは新たに現れた聖女が
ヒロインだったから。
ディアターナは
いつの日からか新聖女と比べられ
人々の心が離れていった事を悟った。
もう私の役目は終わったわ…
神託を受けたディアターナは
手紙を残して消えた。
残された国は天災に見舞われ
てしまった。
しかし聖女は戻る事はなかった。
ディアターナは西帝国にて
初代聖女のコリーアンナに出会い
運命を切り開いて
自分自身の幸せをみつけるのだった。
【完結】愛で結ばれたはずの夫に捨てられました
ユユ
恋愛
「出て行け」
愛を囁き合い、祝福されずとも全てを捨て
結ばれたはずだった。
「金輪際姿を表すな」
義父から嫁だと認めてもらえなくても
義母からの仕打ちにもメイド達の嫌がらせにも
耐えてきた。
「もうおまえを愛していない」
結婚4年、やっと待望の第一子を産んだ。
義務でもあった男児を産んだ。
なのに
「不義の子と去るがいい」
「あなたの子よ!」
「私の子はエリザベスだけだ」
夫は私を裏切っていた。
* 作り話です
* 3万文字前後です
* 完結保証付きです
* 暇つぶしにどうぞ
玉の輿を狙う妹から「邪魔しないで!」と言われているので学業に没頭していたら、王子から求婚されました
歌龍吟伶
恋愛
王立学園四年生のリーリャには、一学年下の妹アーシャがいる。
昔から王子様との結婚を夢見ていたアーシャは自分磨きに余念がない可愛いらしい娘で、六年生である第一王子リュカリウスを狙っているらしい。
入学当時から、「私が王子と結婚するんだからね!お姉ちゃんは邪魔しないで!」と言われていたリーリャは学業に専念していた。
その甲斐あってか学年首位となったある日。
「君のことが好きだから」…まさかの告白!
聖女で美人の姉と妹に婚約者の王子と幼馴染をとられて婚約破棄「辛い」私だけが恋愛できず仲間外れの毎日
佐藤 美奈
恋愛
「好きな人ができたから別れたいんだ」
「相手はフローラお姉様ですよね?」
「その通りだ」
「わかりました。今までありがとう」
公爵令嬢アメリア・ヴァレンシュタインは婚約者のクロフォード・シュヴァインシュタイガー王子に呼び出されて婚約破棄を言い渡された。アメリアは全く感情が乱されることなく婚約破棄を受け入れた。
アメリアは婚約破棄されることを分かっていた。なので動揺することはなかったが心に悔しさだけが残る。
三姉妹の次女として生まれ内気でおとなしい性格のアメリアは、気が強く図々しい性格の聖女である姉のフローラと妹のエリザベスに婚約者と幼馴染をとられてしまう。
信頼していた婚約者と幼馴染は性格に問題のある姉と妹と肉体関係を持って、アメリアに冷たい態度をとるようになる。アメリアだけが恋愛できず仲間外れにされる辛い毎日を過ごすことになった――
閲覧注意
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
『悪即斬』。👎
まきくん様
感想&誤字報告ありがとうございます。
怖いという感想を他の方からも頂いたので、一気読みすると若干怖い話なのかもしれません(^_^;)
「洗いざらしたシーツ」の意味を教えて下さりありがとうございます。修整しました。
seika様
感想ありがとうございます!(*^^*)
乙ありです!楽しく読んで頂けて嬉しいです(*´艸`*)
竜神ウィルペアトは不器用でお人好しだったんですね、怠け者の民とは相性が悪かったんだと思います。(^_^;)
「誰ぞ」も間違いではなかったのですね、勉強になります(^^)
次回作の執筆頑張ります!\(^o^)/
蘭丸様
感想ありがとうございます!(^^)
乙ありてす!(*´艸`*)
話を膨らませるのが苦手でして……あっさりと終わらせてしまいました(^_^;)前作でざまぁ後に主役二人のいちゃいちゃを書いたら、他サイトの感想欄で【蛇足】と言われたので、今回はあっさりと終わらせてみました(;´∀`)
竜神ウィルペアトとブルーナ(オニキス)のその後は読者のご想像にお任せします(*^^*)
kunoenokou様
長文での感想ありがとうございます!(*^^*)
ウィルペアトは元々神ではなくて【竜人】という人より力があって寿命が長い種族だったのです。で、シュトース国の神を途中でやめたので、里の族長に竜人族の里に帰って来ないでって言われたんです。
ウィルペアトがブルーナが亡くなったあと2000年ボッチで暮らしたというのは、本編ではなく感想欄に書いた裏設定に過ぎないので、ウィルペアトがあの後どうなったのかは、読者様のご想像におまかせします。もしかしたら竜人族の里に帰ることを許されたかもしれませんし、ブルーナとの間にたくさん子供を授かって、ブルーナの死後も幸せに暮らしたかもしれません。ご自由にご想像下さい。(^^)
ブルーナの父親はですね、「即効性の毒だと思って飲んだら遅効性の毒だったよ、周りは祟を恐れて治療もしてくれないよ、あああ……!」って感じで死にました。
hyperclockup様
長文での感想ありがとうございます!(^^)
みんなを納得させるざまぁを書くのは難しいですね(^_^;)敵を殺せば済むというものではないようで……勉強になりました。
他の方にも感想で指摘されたのですが、ウィルペアトは民に魚を与えるのではなく、民に魚の釣り方を教えるべきだったのかもしれませんね。そして時々天罰を下す必要もあったのかもしれません。ウィルペアトも神様初心者だったので、アメとムチの使い方を間違えてしまったのかもしれませんね。
毎回更新を楽しみにしていただき、最後まで読んでいただき、長文の感想までいただけて嬉しい限りです(*^^*)こちらこそありがとうございました。
美夕様
長文での感想ありがとうございます(^^)
竜人族は、【神様になるには、神様になったあと、神をやめるときは】というQ&A本を出すべきですね(;´∀`)
竜人族の国に帰れなくてもウィルペアトはブルーナ(オニキス)といられれば幸せでしょうし。ウィルペアトとブルーナの寿命の違いは本編には書いてない、感想欄で書いた裏話なので、本編だけを読んだ人は「二人の寿命は同じで死ぬまで幸せに暮らせた」と思っていただければ幸いです。
えにうえぃず様
感想ありがとうございます(^^)
ハッピーエンドとして受け取っていただけて嬉しいです(*^^*)
ブルーナはオニキスとなって、傷つける人が誰もいない世界でウィルペアトに愛されて幸せに暮らします。もしかしたら子供もできているかもしれません。(*´艸`*)
最後まで読んでくださりありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
次回作を早く公開できるよう頑張って執筆しますね(*^^*)
penpen様
たくさんの感想ありがとうございます!(*^^*)
【ブルーナ】という名前を呼んでいるうちに記憶が戻っても困るので、神様が名前を変えました。
ブルーナは黒い髪の、オニキスは黒い宝石、どちらもブルーナの黒い髪と瞳をイメージした名前です。
子供はどうでしょう?できたかもしれませんね(*´艸`*)
ちなみにブルーナの寿命は500年で、神様の寿命は3000年、神様はいま500歳ぐらいなので、ブルーナの死後2000年は神様ボッチです。
as様
感想ありがとうございます。(^^)
国王は自分が死んだあとに国が滅びるのは別に構わなかったんでしょうね。愚王ですね。
hyperclockup様
感想ありがとうございます!
ぬるいざまぁですみません(;´∀`)
ジャック様
感想ありがとうございます。
ざまぁがぬるくてすみません(;´∀`)
ゆゆち様
誤字報告ありがとうございます!大変助かっております!
ゆゆち様
感想&誤字報告ありがとうございます(^^)
誤字は修整しました。
プロトケラ様
感想ありがとうございます。
この国の民には説教する価値もなかったようです(^_^;)
penpen様
感想ありがとうございます!(^^)
誤字報告助かります(^^)
終わりは平民の手で指を一本ずつ切り落とされるような目に会いました。
蠣崎若狭守様
感想ありがとうございます。
王妃と公爵夫妻へのざまぁは次回。
なにせ取り締まるはずの王がポンコツですからね(^_^;)
penpen様
感想ありがとうございます!(^^)
神や精霊がしていたことは人間には調べようがないのです。
えすく様
感想ありがとうございます!(^^)
この国は神が消えた時点で終わりです(;´∀`)
モルガナ様
いつも感想ありがとうございます!(^^)
愚王は墓も残りません、でも他国のおとぎ話には残るかもしれません、こんな愚かな王になってはいけませんという悪い見本として(^_^;)
愚王妃は自分のやったことが全部返されても文句言えませんね(;´∀`)そのぐらいひどい目に合わされてもいいと想います。
ランヤード田中様
感想ありがとうございます。
過激なざまぁをご希望なようで。私の書いたざまぁは温く感じるかもしれません(;´∀`)
まいん様
感想ありがとうございます!(^^)
penpen様
感想ありがとうございます!(^^)
記憶があるとブルーナはクズな国民を見捨てられないので、記憶喪失になってもらいました。
penpen様
感想ありがとうございます!(^^)
ブルーナの着替えを手伝っていたのは精霊でした。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。